お墓参りとお買い物と実家

今日はで最低気温2.1℃
最高気温9.8℃だった@空舞夢地方

3連休でしたが、増税前に・・・と
思い切って買い替えた電化製品
(15年物で変な音がしていた(汗)冷蔵庫と
震災で壊れて急遽開いている電気屋さんで
とにかく温めさえできればいいと買ってきた
出始めの頃の機能しかない電子レンジを
3年もそのまま使い続けたのでさすがに買い替えました)が
昨日届いたりしたので片付けに追われていました(^^ゞ
新しいオーブンレンジはパンも作れるということで
早速今日作ってみようと思ったら部品が間違って入っていて
購入店に連絡して不足部品を送ってもらうことになったので
今日はパンは作れませんでした(^_^;)残念
私にしては珍しく、やる気満々だったのになー(^_^;ゞ(笑)

さて今日はお彼岸なのでじいじと空の
お墓参りに行きました
天気予報では雨は降らない予報でしたが
時々雨が降ったりして変な天気(^_^;)
でもお墓参り中は雨が降らなかったのでよかったです。

お墓参りしてから、お約束の

お墓参り1

空のモニュメントと舞夢の記念写真を撮りましたよ♪

そしてそれから
モールへ買い物に行きました

まずは舞夢(特に夢が)の大好きなペッパラさんへ~

モールで買い物1

店長さんにいい子いい子してもらって
えへらえへらしている夢っち( ´艸`)ムププ




舞姉さんはパパに抱っこで近くのベンチで待機中!

モールで買い物2



お買い物してお腹が減ったので
舞夢にはちょっと車で待っててもらって
(モールの中にもワンコ連れで
ごはんが食べれるお店があるといいのになー!)
パパと私は遅めのランチ

モールで買い物3

久しぶりにう○い鮨勘さんの特上握り食べました~!
美味しかったです(*^^)d




そしてそれからまたまた実家へ~

先週行ったばかりだけど、お彼岸だからね(^^ゞ

実家で1

シンビジュームやデンドロビュームが満開でした

父が元気な頃は父が趣味で植物を育てていましたが
今は母が頑張って育てていますよ(*^_^*)

しばらく遊んで帰ってきました~

なんだか忙しい3連休でした(^^ゞ
     

コメント

No title

emiさんは増税前に電化製品を買い替えたんですね。
オーブンレンジでパンが作れるのは楽しみですね。
どんなパンができるかしら。
出来たらアップしてくださいね。
ご実家のお花、見事に咲いていますね。
丹精込めて育てておられるんですね。
舞ちゃん、夢くんと会えて、お母様、うれしかったことでしょうね。
3連休、お疲れ様でした。

増税・・・

電化製品、我が家はエアコンですねe-330
でもこれは見送りになりました。
とりあえず私の化粧品やワンコのトイレシーツなんかは買っときましたe-319
ノミダニの薬もネット購入したので最後はフードですe-276

お墓参りは我が家ではめずらしく、昨日行ってきましたよ。
お線香を持参するのを忘れて途中で買うはめになりましたが・・・e-330

鮨勘さん、あー急にアナゴとマグロが食べたくなった~
私も行ってしまうかもー(笑)

No title

ウチも昨日、お墓参りに行来ました~
そしてお寿司食べました~(o^-^o) ウフッ
メルティが1人でお留守番になってしまうのでウチで食べたんですけどねぇ。。。
久しぶりにお寿司食べたけどやっぱり美味しかった~
(ちなみにσ(^_^)アタシ、辛いモノが苦手なのでサビ抜きです~(;´▽`A``)


ご実家のシンビやデンドロ・・・とってもキレイですね~
蘭はお花を咲かせるのが難しいと聞きます
大切にされているのでしょうね~(*^^*)

No title

今日はポカポカ陽気になりましたね。

冷蔵庫と電子レンジを買い替えたのですね。
増税前で電器店、混み合っているようですね。
大物は3%アップは大きいですからね。

☆ビーンママさんへ

以前から冷蔵庫が変な音がしていて(汗)
壊れる前に買い替えたいと思っていたので
増税前に買い替えました♪
オーブンレンジで作れるパンは基本は食パンかな?
慣れてきたら練り・発効が終わったところで取り出して
自分で成形すればバターロールやいろんなパンが作れるみたいです。
私は自分で低タンパク食パンが作りたかったのでこれにしました。
実家の花(シンビとデンドロに関しては)、
父は手をかけ過ぎるのでいつも葉っぱが立派で花が少なく
母はあまり手をかけないので花がたくさんついたそうです^m^
手をかけ過ぎても良くないんですね(^^ゞ

☆mioさんへ

mioさん家はエアコンですかー!
TVでやっていたんですが、
エアコンはこれから新しいモデルが出て旧モデルが安くなるそうなので
増税後に買った方がお安く買えるかも?なんだそうですよ^^
ワンコのトイレシーツや人間用のトイレットペーパーとかは
少し買いましたが、私の化粧品は買ってなかったです!
まだ間に合うかな?明日電話してみますー!
ノミダニ用のお薬も買ったんですね。
我が家はいつも病院で買うんですが今回はネットで買おうかなー?(^_^;ゞ

お墓参りは土曜日に行って来られたんですね♪
今回はお天気の悪い日が多かったからお墓参りも大変でしたよね(^_^;)

鮨勘さんは、久々にお店で食べました♪
ランチタイム過ぎていたので、空いててカウンターにも座れたんですが
勇気がなくて(笑)カウンターには座れませんでした(^_^;ゞ
でも私もパパも全部のネタが好きなので問題なしなんですけどね。
mioさんも行かれますかー?またおひとりさまカウンターかな?^m^

☆メルメルさんへ

メルメルさんも昨日お墓参りに行かれてお寿司食べたんですね~♪
お家で召し上がったんですね^^
我が家もいつもはお持ち帰りにするんですが、
昨日は帰りに実家にお線香をあげに行く予定だったので
お店で食べました。
今の時期なら大丈夫かな?って思って、
舞夢はちょっとだけ車で待っててもらいましたー(^_^;ゞ
メルメルさんはサビ抜きですね♪

実家の花は父が好きで育てていたものなんですが
父が育てていた頃は手をかけ過ぎていた為か
デンドロやシンビは葉っぱばかり立派で
花はあまり咲かなかったそうなんですよ。
母はたまに水やる程度だそうですが(笑)
逆に花がいっぱい咲いてましたー^m^

☆こはなさんへ

今日は暖かかったですね~♪
明日はもっと暖かくなるそうですよー!

冷蔵庫と電子レンジ買い換えました♪
電気屋さんは混みあってるってTVのニュースで私も見ましたー!
でも1週間前だったので、まだそんなに混んでなかったんですよ。
大物の3%は大きいですよねー!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター