W再診&久々実家

今日はたりたりで
最低気温-0.4℃最高気温8.3℃でしたが
風が強く雪が舞ったり雨が降ったりだったので
実際の気温よりは寒く感じた@空舞夢地方

さて今日は舞が免疫力アップのお薬(アルファグルカン)を
飲み始めてから2週間経ったので
再診の為にまたまた舞のシッコを持って病院へ
ついでに夢っちのお耳も診ていただきますよー!

舞姉さんの今日の尿検査の結果は

尿比重 1.022 PH値6.0
検査項目は全てマイナスで問題なしでした(*^^)d

抗生剤をやめてちょうど1週間なので
いつもだったらそろそろ血尿再発の時期です(^_^;)
(いつも抗生剤をやめると1週間~10日で再発していました)
今日は何も問題がなかったので
このまま血尿が再発しないといいなー!
今日もまた免疫のお薬を2週間分出していただいてきました。

そして夢のお耳も診ていただいたのですが
傷がだいぶよくなっているので
耳のお薬は2~3日に1回でいいことになりました(*^^)v

今日の舞の体重 4.20kg
今日の夢の体重 3.40kg

舞姉さんはいつもほとんど変わらずなのですが
夢っちが微妙に増えてる??(。゜)(゜。)?
夢っちの方が舞姉さんよりはるかに動いてるんですけどね
太りやすい体質なんですかね?(^_^;)


・・・ってことで、
今日の病院はふたりともいい感じで C=(^◇^ ; ホッ!




そしてそれから1度家に帰ってきて
パパと私は用事があったので
舞夢にはお留守番してもらって出かけたのですが
舞夢は病院だけで家に帰ってきたので
かなりのブーイングヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶー


今日はお散歩にも行けなかったし
夕方帰ってきてから少し時間があったので

久々実家1

久しぶりに私の実家へ~♪


お正月以来実家に舞夢を連れて行ってなかったので
あきちゃん(母)も喜んでくれたし舞夢も大喜びでした~(*^_^*)





久々実家2

ずっと動いてるので写真を撮るのが難しい夢っち。

最近、話しかけると「んっ?」って首をかしげるんです♪

空がよく首をかしげて私たちの話を聞いていたのを思い出します。





舞姉さんは

久々実家3

あきちゃんにお洋服のフードを被せられて
「かわいい~♪」って言われてすっかりその気になってました( ´艸`)ムププ





そんなことをして遊んでいると
仕事から兄が帰ってきました

久々実家4

舞夢、またまた大喜び~




そして喜び過ぎて

もはやおじちゃん(兄)は関係なくなり(笑)

久々実家5

ふたりで大盛り上がりの舞夢 柱| ̄m ̄) ウププッ





久々実家6

「ウキャ~ア!」ってふたりで追いかけっこを始めて
慌ててシャッターを押すも夢っちは既にフレームアウトー!

しかも写真もブレブレ(^_^;汗汗


こんな感じで実家でも楽しく過ごしてきた舞夢でした(*^_^*)
     

コメント

やったね♪

舞ちゃん調子いいですねe-419
このまま良い状態を保って血尿とはおさらばだっe-281
それに夢くんも順調に良くなってますね。
やっぱり薬は効くなーと思います。
我が家にもリリア用の点耳薬は常にありますよ。

ご実家では舞ちゃんも夢くんもはしゃいで楽しそうですe-420
えー、今回はお母様の美味しそうな手料理はなしでしょうかe-455

No title

舞ちゃん~夢くん~順調ですね~
emiさんの頑張りが形になってきているのですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
おぉ~すごい♪テンションマックスですね~
この動きはすごい~~~

☆mioさんへ

舞夢のことありがとうです♪
舞の尿検査はいい感じでした(*^_^*)
でも血尿は突然再発するのでまだ安心は出来ない感じなんですが
このまま安定してくれているといいです♪
夢のお耳は治りましたよ!たぶん。。。
なんかもう傷がない(?)のです。
なのでお薬ももうつけなくていい感じです。
お薬、効きますねー!
リリアちゃんは常備薬になっているんですね~♪

舞夢、実家ですごくはしゃいで楽しそうでしたよ~(*^_^*)
夕方急に思いついて行ったので、一緒にごはんは食べてないんです。
なので今回は母の手料理はないですー!(笑)

☆kunikoさんへ

舞夢のことありがとうございます(*^_^*)
夢の耳の傷は治りました♪
舞も今のところ調子いいのですが血尿は突然再発するので
もうちょっと様子見かな?って感じです。

舞夢、はしゃいじゃってテンションマックスでした~( ´艸`)ムププ
カメラが追いつきませんでしたー(^_^;ゞ

No title

免疫力アップのお薬が効いて
血尿が出なくなるといいですね。
夢くんのお耳、治ってきてよかったですね。
お薬入れるのをがんばりましたね。

舞ちゃん、お洋服のフードをかぶってとってもかわいいです。
夢くんと遊んで楽しい時間をすごせましたね。
emiさんもご実家へ帰られて、お母様やお兄様に会えて、
よかったですね。

☆ビーンママさへ

舞の膀胱炎、このまま落ち着いてくれるといいです。
ありがとうです。
夢のお耳は傷がないのでたぶん治りました。
お薬は意外にすんなりやらせてくれたので楽でした^^

舞は母にフード被せられて遊ばれてました。
舞夢はいつも家でもふたりで遊んでいますが、
実家でテンション高くなっていつも以上に盛り上げっていました。
実家は近いのでもっとマメに行けばいいんですが。。。(^^ゞ

No title

2人とも良好とのコトでよかったです(*^^*)
病院に行くとちょっとドキドキしますよねぇ。。。
σ(^_^)アタシは白内障の進み具合を診てもらう時が一番のドキドキです。
メルティは先生が好きなので病院には毎日行きたいって思っているかも知れませんが
σ(-_-)ワタシも方がダメです・・・(>▽<;; アセアセ

舞ちゃん夢くんはご実家でもおウチにいる時と変わらずリラックスしてますね~
ウチは実家の父のコトが苦手で(無理やり抱っこされてからずっとです(-o-;)
父がいないとリラックスしていますがいるとまた抱っこされたりしないか父の方をチラチラ見てます(;^_^A アセアセ・・・

☆メルメルさんへ

舞夢のことありがとうございます(*^_^*)
舞は抗生剤をやめて今日で10日めなのでまだちょっと様子見ですが
今のところは順調のようです♪
夢のお耳はもう傷もカサブタもない感じなので治ったと思います♪
メルティちゃん、病院が好きだなんて羨ましいです~!
舞夢はいつもブルブルなんですよー(^_^;汗汗
白内障の進み具合、年齢的なものだと進みは遅いそうですが
アレルギーとかあると早い場合もあるそうですもんね。
でも毎回診ていただいていれば安心ですよね^^

舞夢は私の実家が大好きみたいです(*^_^*)
メルティちゃんは実家のお父様に無理に抱っこされてから
ちょっと警戒しているんですね(^^ゞ
無理に何かされるのは人もワンコも苦手ですもんねー(^_^;汗汗

No title

舞ちゃん調子良さそうで良かった~(´▽`)
emiさんの頑張りの成果がきっと出てるのね。
夢くんのお耳も大丈夫そうで良かった~(´∀`)
いい結果を聞くと心が安らぎますよね^^

ご実家で大喜びの舞ちゃんと夢くん可愛いねー。

でも>喜び過ぎてもはやおじちゃん(兄)は関係なくなり(笑)

が可笑しくて≧(´▽`)≦アハハハ
だってうちもよくある光景だから!!

舞ちゃん夢くん、ホント可愛い♥

☆クレージュさんへ

舞夢のことありがとうございます(*^_^*)
舞は抗生剤をやめるといつも1週間~10日で血尿が再発するのですが
今日で抗生剤をやめて10日めなのでまだわかりませんが
今のところ順調のようです(*^_^*)
クレージュさんに教えていただいたみつばち花粉やキャッツクローは
今はアルファグルカンの効き目を見る為にお休み中ですが
シニアなのでこちらも少しずつ取り入れていきたいと思っています。
病院の先生に確認した時「花粉のシュウ酸が心配」と言われて
私は人間用を買ってしまったので今買ったお店に問合せ中なのですが
ワンコ用で売っているものはシュウ酸が処理されているのでしょうか?
夢のお耳はもう傷もカサブタも見えないので治ったと思います。
いい結果を聞くと安らぐって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

舞夢を実家に連れて行ったのお正月ぶりだったので
舞夢はしゃいでいました~^m^

クレジュピちゃんも「もはや関係なくなる」ってことあるんですねー( ´艸`)ムププ

舞夢のこと「ホント可愛い」って言ってくださってありがとうございます~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター