夢っちのお耳

今日はで最低気温1.3℃
最高気温4.2℃の@空舞夢地方
まだまだ真冬のような寒さです。
さて昨日で東日本大震災から丸3年が経ちました。
TVではいろいろと特集が組まれて報道されていましたが
実際のところまだまだ・・・なんです。
我が家は被害が少ない方だったので
今はほぼ普通に生活出来ている感じですが
お気に入りだったスーパーはつぶれ
お気に入りだった港中央公園も瓦礫の山のままで
立ち入り禁止になっています。
我が家の亘理の土地は家を建ててはいけない地域に指定されました。
東京オリンピックが招致されたことはとても嬉しいことですが
そのことによって復興が後回しになったりしませんように。
1日も早い復興を願っています。


ところでもうすぐホワイトデーですが
ワン友さんからちょっと早いプレゼントいただいちゃいました

ちょっと早いホワイトデーのプレゼント

とっても可愛いチョコレートの詰め合わせ(左)と
和マカロン(右)です。
早速いただいてみたらとっても美味しかったです~(*^_^*)
ありがとうございました~(^o^)丿


さて日曜日の日記の追記にも書きましたが
夢のお耳なんですが、月曜日の段階では
「たいしたことないから様子見かな?」と思っていたのですが
夢のお耳をペンライトで照らしてよーく見てみたら
私が思っていたところと違うところに赤黒い塊が。。。

とりあえず綿棒にイヤークリーナーをつけて
汚いのを取ってあげて様子を見ていましたが
昨日また見てみたらなんだかベターッとしているのが出てるんです(>_<)
「こりゃダメだー!」と思って昨日は病院が休みだったので
今日の午前中病院へ

病院に行こうと思ったら雨が降ってきたので
舞姉さんにはお留守番してもらって夢だけ連れて行きました。

院長先生に診ていただいたところ
傷がついて血が出ているということで
処置していただき点耳薬いただいてきました。

やはり自分で引っ掻いて傷をつけてしまったようです。

夢のお耳1

いただいてきた点耳薬はヒビクス軟膏

舞夢が行ってる病院ではお耳の治療薬は大抵これです。
空舞は使ったことあるけど夢は初めてだったような?

1日1回なので明日から私がお薬入れますが
夢、おとなしくやらせてくれるかなー?(^_^;)
今日病院で処置していただいている時も
いちいちビックリしていた(?)夢でしたからねー(^_^;汗汗


舞姉さんは今回は膀胱炎のお薬を10日間
(土曜日の朝まで)飲んで今はお休みで様子見中です。
お薬やめて今日で4日めですね。
今のところまだ血尿は再発していませんが
今回はどうかなー?
免疫力アップのお薬が効いてくれているといいのですが。。。
あっ!でも免疫力アップのお薬飲み始めてから
舞姉さんはお漏らししていないのでお薬効いているのかも?




そんなふたりですが今日も元気に遊んでいましたよ♪

夢っちのお耳2

遊んでいる夢っちをソファーの上から狙う舞姉さん^m^




夢っちのお耳3

ふたりでゴニョゴニョ~^m^





夢っちのお耳4

取り合いっ子?

こんな感じで今日も仲良く(?)遊んでいました~(*^_^*)




それからそれから、応援いただきました
アイリスペットどっとコム 犬と一緒
お出かけファッションフォトコンテストですが
今日結果発表がありまして今回は残念ながら入賞は出来ませんでした。

結果発表は こちら

今回は受け狙いな感じのワンちゃんのお写真が
たくさん入賞していたような感じで
真面目にお出かけファッションのお写真を投稿した
舞夢の画像はダメでしたね(^_^;)残念

応援していただきありがとうございましたm(__)m
     

コメント

No title

そちらはまだ真冬の寒さですね。
こちらは今日は気温が上がりました。
道路の温度計は16度でした。
3年経ちましたが復興はまだまだなんですね。
テレビ放送では詳細はわかりませんね。
こちらの震災のときも爪痕は残っていました。
気持ちもなかなか元に戻らないですね。というか、傷を持ったまま
それをなんとか押さえて日常生活を送ってるという状況だと思います。
落ち着くまで、応援続けたいですね。

夢くんのお耳、傷がついてたんですね。
点耳薬が早く効いてよくなりますように。

仲良く?遊んでる姿を見るとほっこりしますね。

またの機会に♪

寒さが、なかなか和らぎませんね。

チョコレートに和マカロン、とっても美味しそう。

夢君のお耳、お大事になさって下さいね。
舞ちゃんの血尿、再発しないと良いですね。
舞ちゃんも夢君も元気に仲良く遊べて、何よりです。

アイリスペットどっとコム:犬と一緒のお出かけファッションフォトコンテスト、
結果は残念でしたが、またの企画への参加を楽しみにしています。
アルバムとして記念になりますから、宝物になりますね。
これからまだまだありますから、沢山お写真撮って下さいね。

☆ビーンママさんへ

そちらはだいぶ暖かくなってきたのですね♪
おちらは今日も冷たい雨の寒い1日でした。
復興はまだまだだと思います。
でも全国からの支援で少しずつは進んでいるのかな?
前と同じように行かないのは仕方のないことなんですかねー(^_^;)
みんなが心に傷を持ってそれを押さえながらの生活。
まさにそんな感じです。
応援していただきありがとうございます。

夢の耳は最初に思っていたよりも傷が大きくて
早く病院に連れて行けばよかったです。
お薬はおとなしくつけさせてくれるので早く治ってくれるといいです。

舞夢が仲良く(?)遊んでる姿でホッコリしてくださってありがとうございます(*^_^*)

☆patochanママさんへ

なんだかいつまでも冬のような寒さが続いていますね(^_^;)
でもさすがにそろそろ暖かくなりますよねー!?

可愛いチョコレートはまだ食べてないんですが
和マカロンはとっても美味しかったです~(*^_^*)

夢の耳、思っていたより大きな傷で血がたくさん出ていてビックリでしたが
お薬はつけさせてくれるので早く良くなるといいです。
私は気付かなかったので、ワンダーランドさんのトリマーさんに
教えていただいてよかったです^^
舞の膀胱炎はもう半年以上なので
いい加減に治ってくれー!って感じです(^_^;)
舞夢は散歩に行けない時でも
家の中で仲良く遊んでくれるので助かります(*^_^*)

フォトコンテストにいつも応援ありがとうございますm(__)m
今回は残念でしたが、常連になりつつあるので
賞はそんなに簡単にはもらえないですよね(^^ゞ
アルバム代わりになるので、コンテスト以外の写真も時々アップしているんですよ♪
『金メダル夢っち』に続き、最近は『舞夢雛』を投稿しました。
また何か記念になるようなお写真撮れたら投稿しようと思います(*^_^*)

No title

震災から3年が経ちましたね。
3.11はテレビで特番が組まれていたけど、今だ手つかずの部分が放送され
復興復興って言っている割には大して・・・って感じの印象を受けましたが
emiさんが書かれている通りまだまだっていうのが現実なんですね。
政府の復興予算ってどのように疲れているんだろう???


舞ちゃんと夢くんが楽しそうに遊んでいる姿を見ると癒されます~(*^^*)
いつも多頭飼いっていいなって思って見ています


夢くん・・・耳のお薬大丈夫だったかな?

☆メルメルさんへ

震災から3年経ちました。
我が家は比較的被害が少なかったとはいえ
もう2度とあんな経験はしたくないです(^_^;)
みんなそうですよね(^_^;ゞ
復興ね、あまり進んでいるようには見えません。
もちろんみなさん頑張っていらっしゃるとは思うんですが
政府とかの決断が遅過ぎるよな気がしますし
人手不足も深刻です(^_^;)

舞夢が遊んでいる姿に癒されてくださってありがとうです(*^_^*)
かなり激しい遊びが好きなふたりなんですが(笑)
舞は背中が悪いので激しくなってきたら止めてるんですよー(^^ゞ

夢のお耳のこともありがとうです(*^_^*)
お薬はつけさせてくれましたが
その後すぐにブルブルされちゃって
耳毛がベトベトになっちゃいました(^_^;)
シャンプーしてもらったばっかりなのにー(泣)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター