トリミングとBeeさん(追記あり)

昨日と一昨日は日中も気温が上がらず
すごく寒かった@空舞夢地方ですが
今日は最高気温7.8℃と少し暖かくなりました。
さてそんな今日は舞夢のトリミングデーということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ

舞夢をお願いしてパパと私はいつものように
したり買い物したりして舞夢を迎えに行くと
舞夢はサラフワの美パピになっておりました
今日はWANderLandさんは混んでいましたが
12月と3月って混むのかな?(^^ゞ

トリミングとBeeさん1

↑は家に帰ってきてから撮った写真ですが
舞は赤いリボンを夢っちはブルーのバンダナをつけていただいていましたよ♪


トリミングの後は
Cafe&Bar”Beeさんへ

Beeさんへ向かっていたら舞夢はわかったみたいで
車の中で大喜びでしたよ( ´艸`)ムププ

マスター骨折の為、ランチタイムはしばらくお休み中でしたが
昨日と今日は予約制で営業していました。

トリミングとBeeさん2





トリミングとBeeさん3

舞姉さん、ご機嫌~



今日はパパも私も

トリミングとBeeさん4

ランチのチキンカレー↑ と

+160円でプチドルチェ↓ を食べました。

トリミングとBeeさん5

プチドルチェはもはやプチではなく
本格的なドルチェでしたよ^m^
今日はこんがり焼いたワッフルに
たっぷりの生クリームとイチゴがサンドされたドルチェでした。
美味しかったです~(*^^)d

舞夢には甘くて美味しいイチゴをサービスしていただきました~♪


トリミングとBeeさん6

舞姉さん、もうニッコニコ~(*^_^*)

夢っちがなぜ左側を見ているかというと
夢っちは左側にいるお客さんワンちゃんが気になって仕方がないのですー!

・・・ってことで、ご挨拶させていただいて

一緒にお写真も撮らせていただきました

トリミングとBeeさん7

ビションフリーゼのバニラちゃん(♀)とウィンくん(♂)1歳
本当の兄妹(姉弟かも?)だそうですよ♪
一緒のお家にいる訳ではなくて時々会っているそうです。
気が合うみたいでとっても仲良しさんでした(*^_^*)


舞姉さんはバニラちゃんやウィンくんにパクパク攻撃して
一緒に写真は撮れなかったので

トリミングとBeeさん8

卒業写真の欠席者のように左上に顔写真合成してみました(笑)


マスターは来週ギブスを外すそうなので
しばらくは夜はカウンターのみの営業になるのかな?
ランチタイムは週末はやっているとのことでしたが
で確認してから行ってくださいね~♪



舞夢はサラフワいい香りになったし
ランチもドルチェも美味しくて
可愛いワンちゃんにも会えて今日も楽しい1日でした(*^_^*)


あっ!舞姉さんの今日のリボンは

トリミングとBeeさん9

りんごちゃんでしたよ~





追 記・覚 書

トリミングの時舞姉さんの尻尾の付け根あたりから
ポロッと小さなイボ(?)が取れたらしい。
特に傷にもなっていないとのこと。
背中のイボは知ってたけど尻尾の付け根にイボがあるなんて
気付かなかったな(^_^;ゞ
そういえば、尻尾の付け根に以前結構大きなイボがあったけど
病院で診てもらったら「悪いのものでないから大丈夫」と言われて
そのまま放置していたら、そのイボはいつの間にか無くなっていた!
背中のイボも自然になくならないかなー!?


それから夢っちの左耳のお掃除をしたら
ドロッとしている物が取れて
耳の中が少し赤くなっていましたとのこと。
よーく見たら耳の中の方がちょっと傷のようになっていた。
自分で引っ掻かいちゃったのかな?
でも本人は気にしている様子もないので
このまま触らなければ自然に治るかも?
こちらもちょっと様子見です。

私が気づかないことをトリミングで
いろいろ教えてもらうとホントに助かります♪人(--*)謝謝
     

コメント

No title

トリミングして、フワサラの美パピになりましたね。
おリボン、りんごちゃんでかわいいです。
夢くんのブルーのバンダナは面白い絵ですね。
舞ちゃんの笑顔がとってもいいですね。
ここが好きなんですね。
ランチ、再開されててよかったですね。
ドルチェが大きくてこれだけでもおなか一杯になりそうですね。
ワッフル、好きなので食べてみたいです。
ビションフリーゼのお友達もできて楽しい1日になりましたね。

No title

うちも週末、シャンプーしました。(1月以来です^^;)

Beeさんでランチしてきたのですね。
チキンカレー、美味しそう~。
そろそろ寒さも和らいでお出掛けシーズン到来となりますね。

No title

カフェでの舞ちゃん嬉しそう~ヾ(*´∀`*)ノ
ホント顔に出るね!!笑
こうゆうとこがめちゃくちゃ可愛いんだよね^^

もやはプチではないプチドルチェ(笑)
これで160円?Σ(゚д゚lll)安い!!
美味しそうだしこれは絶対食べちゃうなー。

卒業写真の欠席者( ´艸`)
ほんとだー!!

☆ビーンママさんへ

トリミングしていただいてサラフワの美パピになりました♪
舞のリボンは今回はお洋服に合わせてりんごちゃんにしてもらいました^^
夢のバンダナにはキノコのリンゴとお星様が画いてあったので
舞のリンゴのリボンに合わせてくれたんじゃないかと思います♪
舞はBeeさんでニッコニコでした~(*^_^*)
ランチは今回は週末だけ予約制でやってくれました。
マスターの怪我が完全に治るまではまだもう少しかかりそうです。
ドルチェ、大きくてビックリでしたが、美味しいのでペロッと食べちゃいました(^^ゞ
ビションちゃんにもご挨拶出来て、夢は満足そうでした(*^_^*)


☆こはなさんへ

ハニィちゃんとユーリちゃんも週末はシャンプーでしたか。

Beeさんのマスター、骨折されたそうでずっとランチはお休みでしたが
今回は週末だけ予約制で営業してくれました。
今週はギブズを外してリハビリするそうなので
もうしばらくは通常営業は出来ないかも?ですが
週末はやってるそうなので行かれる時は電話で確認してみてくださいね♪
暖かくなったらいよいよお出かけの季節ですねー!
でも私は花粉症がぁ~(T_T)

☆クレージュさんへ

舞はカフェに行くとホントにいいお顔するんですよねー( ´艸`)ムププ
こんなお顔されたらまた連れて行きたくなっちゃいますよねー(^^ゞ

もはやプチではないプチドルチェ、スゴイでしょー!(笑)
しかも今回は生クリームとイチゴがたっぷりサンドしてあって
メチャ上手でしたよ~♪
食事の後でしたが、美味しくてペロッと食べちゃいました(^^ゞ
やっぱクレージュさんも食べますー?^m^

舞姉さん、ビションちゃん達と一緒に写真撮れなかったので
卒業アルバムの欠席者みたいにしてみました(^^ゞ

No title

お誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もハタチですけど、ココはスル―してね!(*^m^*) ムフッ

舞ちゃん夢くん、トリミングでますます可愛くなりましたね♪
写真からもサワフワ感が分かります!

舞ちゃん、ものすご~く可愛い笑顔ですね~
トリミングの後はカフェに行くって分かっているんですね☆彡
こんな可愛いお顔されたら毎日連れて行ってあげたくなっちゃうな~

やっぱり笑顔

舞ちゃんは美味しいものを食べた時の笑顔が本当にいいですね~e-266
それに卒業写真の欠席・・・笑えますっ!
パクパク攻撃まだまだいけますね。若いよーe-454

イボの話。
勝手に取れるなんてラッキーでしたね。
こうなるとバニラのもそうなったかも?早まったかなー?
トリマーさんは全身を触るから何かしら発見するのかもしれないですねe-420

ビションの子達知ってる~
子供達が行ってる歯医者さんの隣にあるドッグサロン(ブリーダーさん)のブログで見ました(笑)
バニラと同じ名前だから覚えていますe-319

☆メルメルさんへ

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
今年もハタチなんですね♪それ、いいですねー^m^
今年も素敵な1年になりますように♪

舞夢、トリミングしていただいてサラフワになりました♪
お写真からも伝わりますか?嬉しいです(*^_^*)

舞、ものすごーく笑顔でしょー!?( ´艸`)ムププ
トリミングの後はカフェに行って
美味しいものが食べれると思っているみたいで
ものすごーくご機嫌なんです(*^_^*)
その代わり、真っ直ぐ家に帰って来るとブーイングの嵐なんですよー(^_^;汗汗
こんなご機嫌なお顔してくれるなら毎日でも連れて行ってあげたいところですけど
現実はまあせいぜい月に1~2度ってところですかねー(^^ゞ

☆mioさんへ

舞はカフェに行くと美味しいものが食べれると思ってるみたいで
とにかくご機嫌なんですよ~^m^
今回はワンコには甘いイチゴをサービスしていただいたんですが
舞はイチゴはあまり食べず、私たちのワッフル狙っていました(^_^;汗汗

舞がビションちゃん達にパクパクするので一緒にお写真撮れなかったので
卒業写真の欠席者みたいにしてみました(笑)
舞はいったいいつまでパクパクするんですかね?
気だけは若いです(笑)

トリミングの時取れたというイボね、
どんなイボだったのか見てないのでわからないのですが
私は全然気がつかなかったので小さなイボだったみたいです。
前に尻尾に結構大きめのイボがあったから
もしかしたらそれが縮んで取れたってこともあるのかな?なんて思いました。
バニラちゃんのイボはどうだったんでしょうね?
でも頭に出来たイボだから大きくなると怖いですよね。
それに全身麻酔したら私もやっぱり取ってもらうと思いますよ。
トリミングしてもらった時に普段私が気付かないところに気づいて
教えてもらえるので助かります♪

mioさん、お写真のビションちゃん達知ってましたかー!
子どもさん達の歯医者さんのお隣がドッグサロンでブリーダーさんだったのですね~♪

No title

こんばんは☆
日曜日はありがとうございました♪
お写真載せてもらえて嬉しいですv-238
舞ちゃんも慣れたら遊べたりするのかな~?
卒業写真・・・うふふ可愛いですね

beeさんに伺ったのは2回目なんですが
プチドルチェがあったとは・・・知りませんでした~
今度は頼むぞ~v-8

バニラも夢君を凄く気に入ったみたいでしたし
また機会があったら遊んで下さいね

またお邪魔しま~すv-222

☆みぽりんさんへ

遊びに来てくださってコメントもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
写真、結構何枚も撮ったのですがブレブレばかりでしたー(^_^;汗汗
舞は実はビビリちゃんなので相手にそれを悟られないように
パクパク攻撃したり吠えたりしちゃうんですよー(^_^;)
噛み付いたりは決してしないんですが
初めて見たワンちゃんはビックリしちゃいますよね(^_^;ゞ
家では夢と仲良く遊んでいるので
慣れたら他のワンちゃんとも遊べると思うので長い目で見てやってくださいねー!
今回は初めてお会いしたので
一緒の写真はさすがに無理っぽかったたので卒業写真風にしてみました(^^ゞ

Beeさんのプチドルチェはその時によって違うのですが
(マスターの気分次第かな?笑)結構お得ですよ~(*^^)d

バニラちゃんもウィンくんもフレンドリーでとっても可愛かったです(*^_^*)
夢はバニラちゃんのことがかなーり気に入ったみたいで
しつこいくらいにクンクンしてましたよねー(^^ゞ
またどこかでお会い出来たらぜひ遊んでやってくださいね(*^_^*)

私もまたブログに遊びに行かせていただきますね~♪
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター