九州の空ママさんから

昨日はで散歩に行けず
今日は晴れていたのですが風が強く
時折吹雪いていた@空舞夢地方
今日の最低気温は-1.3℃・最高気温5.5℃と
まだまだ真冬並みの寒さです。

さて13年前の話しになるのですが
今の家に越してきてネット環境が良くなり
ネットーサーフィン等をするようになって
初めてお邪魔したのが九州の空くんのホームページでした。
九州の空くんはうちの空より1つ年下で
今でこそ『空』という名前のワンちゃんも多くなりましたが
その頃は『空』という名前は珍しかったんですよね。
私はその時はホームページとかまだやっていなくて
ドキドキしながら掲示板にコメントを書かせていただいたのですが
どこの誰ともわからない私のコメントに
優しいお返事を書いてくださった空ママさん。

震災の時も心配してくださりいろいろ送ってくださって
応援してくださいました。

そんな優しい空ママさんからの今年の年賀状には
空くんの訃報が書いてありました(T_T)
昨年の2月27日にお空に帰ってしまったそうです。
全然知らずに失礼してしまいました。
松が明けるをの待って
少しだけですがお花を送らせていただきました。
そして先日「一周忌を迎えました」というカードには
元気だった頃の空くんのお写真が貼ってありました。

九州の空王子1

(小さい写真をカメラで撮って大きくしたので画像が荒くてスミマセン

パピヨンらしくてハンサムだった空王子。
今頃はうちの空と仲良くお空で遊んでいるかな?


そしてカードと一緒に
こんなに素敵なお品をたくさん送ってくださいました。

九州の空ママさんから2

私達には入浴剤やお洒落な石鹸などのバス用品。



舞夢には

九州の空ママさんから3

「舞夢ちゃん、おもちゃが好きみたいだから」と
舞夢好みのおもちゃを選んでくださいました(*^_^*)

ぬいぐるみの方には
『愛犬の狩猟本能をくすぐっちゃえ!』って書いてありましたよ 柱| ̄m ̄) ウププッ


昨日も今日もお天気が悪くお散歩に行けなかったので
いただいたおもちゃでお家遊びをしました♪

「今日はこれとこれにしようかなー!?」と写真を撮っていたら

九州の空ママさんから4

舞夢興味津々です( ´艸`)ムププ


そして夢っちが

九州の空ママさんから5

キツネちゃんの尻尾をズリズリ引っ張って行っちゃいました(^_^;汗汗


この後、遊べるようにタグなどを外してあげると

九州の空ママさんから6

舞姉さんは早速キツネちゃんのぬいぐるみをゲット!
なんだか本物の獲物をくわえてるみたいですね( ´艸`)ムププ


夢っちはやっぱりピーピーなる空色のタマゴちゃん♪

九州の空ママさんから7

相変わらずピーピーうるさいくらいに鳴らしています(^_^;汗汗

(キツネちゃんにもピーピーは2ヶ所入っています)



最初はこんな感じで

九州の空ママさんから8

それぞれ仲良く遊んでいたのですが



夢っちが舞姉さんの遊んでいるおもちゃが気になったみたいで

九州の空ママさんから9

(さすがに『愛犬の狩猟本能をくすぐる』おもちゃですね^m^)




九州の空ママさんから10

夢っちがキツネちゃんに夢中になっている間に



舞姉さんに空色のタマゴちゃんをゲットされちゃいましたよ(^_^;汗汗

九州の空ママさんから11



タマゴちゃんが無くなったことに気づいて
探し回る夢っちキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ



で、

九州の空ママさんから12

舞姉さんが持っていることに気づいて




九州の空ママさんから13

夢っち「返してよー!」

舞姉さん「ダメー!」

こうなったら
夢っちは自力では舞姉さんからは奪えないので(笑)
私が取ってあげました(^^ゞ


九州の空ママさんから14

またタマゴちゃんをピーピー鳴らして遊ぶ夢っち♪
(もう放しちゃダメだよー!)


舞姉さんはすっかり『狩猟本能』がくすぐられたみたいで(笑)

九州の空ママさんから15

キツネちゃんをブルンブルン振り回して遊んでいました( ´艸`)ムププ



・・・と、ここまでの写真は昨日ですが

今日もまたまたこのおもちゃで遊んでみると

九州の空ママさんから16

今日はキツネちゃんの引っ張りっこから始まりました。



そんなことをしていたら

九州の空ママさんから17

また舞姉さんにタマゴちゃんをゲットされちゃいましたよ^m^




九州の空ママさんから18

舞姉さんもプーピープーピー鳴らしていました^m^

同じおもちゃなのに鳴らし方って違うもんなんですねー(^^ゞ

今日も楽しく遊んだ舞夢でした(*^_^*)




空ママさん、楽しいおもちゃや素敵なお品をたくさん
本当にありがとうございましたm(__)m

空ママさんがブログを見てくださっているそうなので
今日は写真多めでお送りしました(^^ゞ
     

コメント

No title

九州の空くん、とっても可愛いワンちゃんですね。
空くんの1歳下だと、シェリーと同い年ですね。
昨年の2月に お空に帰ってしまったのですね・・・
ワンちゃんがお空に帰ったお話を聞くと
本当に悲しくて 飼い主さんの気持ちを思うと
せつなくなります。

九州の空くん、きっと空くんと「同じ名前だね」って言って、
一緒に遊んでいることでしょうね。


九州の空くんのママさんから、楽しそうなオモチャをいただきましたね。
舞ちゃん、キツネさんを咥えている姿がカッコイイです(*^^)v
舞ちゃんと夢ちゃんの、オモチャで遊ぶ様子が面白くて可愛い~♪
舞ちゃん、タマゴちゃんを抱きかかえて、キツネさんをカミカミしてて
もう、最高に面白いです。

二人でキツネちゃんを引っ張りっこしたり、それぞれのオモチャを
ピーピー鳴らして遊んだり、こんなに楽しく遊んでる姿を見たら
空くんのママさんも嬉しいですよね♪

☆keiさんへ

九州の空くんは空王子と呼ばれるくらい綺麗な
可愛いパピちゃんなんですよ(*^_^*)
空の1つ下なのでシェリーちゃんと同じ年ですね。
人間に比べると寿命が短いのはわかってはいますが
知っているワンちゃんがお空に帰ってしまったというお知らせを聞くと
本当に切なくなるし、パパさんママさんのお気持ちを思うと胸が痛くなります。
みなさんのワンちゃんが少しでも長生きしますようにと願うばかりです。

九州の空くん、うちの空とお空で会って「同じ名前だね♪」って
きっと一緒に遊んでますね(*^_^*)

空くんのママさんから素敵なお品をたくさん送っていただきました♪
舞夢には舞と夢が好きそうなオモチャということで
遊ばせてみたら舞も夢もものすごーくハマっていました^m^
舞姉さんはキツネをくわえて本当に狩りをしてきたみたいですよね( ´艸`)ムププ
夢がちょっとキツネに夢中になっている隙に
舞にタマゴちゃんまでゲットされていました^m^
ホントに見ていて飽きないふたりなんですが(笑)
keiさんにも最高に面白いって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

空くんのママさんはブログを見てくださっているそうで
舞夢の好きなものをよくわかってくださっていて
今回も舞夢ハマりまくりのおもちゃを送ってくださって本当に嬉しかったです(*^_^*)

No title

空くんと九州の空くん、お空の上で仲良く遊んでいるでしょうね。
そういうことを想像すると悲しい、寂しい気持ちがちょっとましになる気がします。
ビーンの元かののパピヨンのらんちゃんも先日虹の橋を渡りました。
やさしい空くんたち、仲間に入れてあげてね。

舞ちゃんと夢くんの好きなおもちゃを送っていただいて、
仲良く遊んだり、取りあいしたり、楽しいお写真がたくさん拝見できて
うれしいです。

No title

17年前はわんこに漢字の名前を付けるのは珍しかったですよね。
その暗黙の常識に戸惑ってひらがなの名前を付けました。
素敵な名前を持った子達はその名の通り空の上で
仲良く遊んでいるでしょうか?
舞ちゃんと夢君を見守ってくれているでしょうね。

こんな時に・・・ですが、空君、
まいは今日17歳になりました。

☆ビーンママさんへ

九州の空くんと空、お空の上で会って仲良く遊んでいると思います(*^_^*)
ビーンくんのお友達も虹の橋へ行ってしまったんですね。
きっとみんなと仲良く遊んでいると思いますよ^^

空ママさんに舞夢好みのおもちゃを送っていただいたので
舞夢は毎日楽しく遊んでいます(*^_^*)
ふたりが遊んでいる様子をたくさん載せたくて
今回はお写真が多くなってしまいましたが
見ていただいて嬉しいです(*^_^*)

☆なおさんへ

17年前はワンコに漢字の名前は珍しかったんですね(^^ゞ
まいちゃんのお名前が平仮名なのはそういう理由だったのですね♪
そんなことも知らずに「空」と名付けました(^^ゞ
あの頃は珍しい名前でしたが今は「空」という名前のワンちゃんも多くなりましたね(^^ゞ
九州の空くんとうちの空、お空の上で仲良く遊んでいると思います(*^_^*)
お空の上から舞夢を見守っていてくれますよね^^

わぁ!まいちゃん、今日お誕生日だったのですね!
まいちゃん、17歳のお誕生日おめでとう~ (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからも元気で長生きしてくださいね~♪
今日はお祝いだったのかな?

No title

九州の空くん・・・イケメンパピですね~
emiさんちの空くんもイケメンだし、空くんって名前の子はイケメンが多いのかな?

空くんママさんからのプレゼントのおもちゃ!
舞ちゃん夢くんとても楽しそうに遊んでますネ~
きつねちゃんのおもちゃの引っ張りっこ・・・楽しそう~
仲良くあそんでいる姿を見るとコチラも楽しくなっちゃいます(*^^*)

☆メルメルさんへ

九州の空くん、イケメンパピなんですよ~♪
うちの空もイケメンでしたか?ありがとうです(*^_^*)

空ママさんからいただいたおもちゃ、
舞も夢もすごーく気に入ったみたいで毎日遊んでいるんですよ♪
キツネちゃん大人気で舞夢は引っ張りっこしています^m^
でも夢中になっていると舞姉さんにタマゴちゃん取られちゃうで
要注意なんですよー( ´艸`)ムププ
仲良く遊んでる姿を見ると楽しくなっちゃって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター