今年も舞夢雛

今日はで最低気温0.9℃
最高気温3.9℃だった@空舞夢地方
昨日までは割と暖かかったので
今日はすごく寒く感じました((+_+))ブルブル

さてさて、明日はひなまつりですね


・・・・ってことで、今年もやりました




               ジ  ャ  ~  ン

今年も舞夢雛1

今年も舞夢雛ですよ( ´艸`)ムププ


思えば3年前の東日本大震災で
私のお雛様コレクションの一部が壊れてしまったことから
「それなら壊れないお雛様を!」ってことで
舞夢雛が始まり、今年で3回めとなりました(^^ゞ

2012年は舞姉さんの冠を作らず
頭の上にブローチを置いただけという
荒業だった為に(汗)ブローチがずり落ちて
撮影が大変でした(^_^;汗汗

2012年の舞夢雛は こちら


そして昨年は舞姉さんの冠が
ブースカでした 柱| ̄m ̄) ウププッ

2013年の舞夢雛は こちら


・・・ってことで 今年はキラキラなんかもつけて
ちょっと派手目に舞姉さんの冠作ってみましたよ♪

家にあったもので適当に作ってますけどね(^^ゞ

他の小物は昨年と同じです。

今年も手作り感満載でお送りしております^m^

今年の舞夢雛2

舞姉さんはモデルさんバッチリなんですが
夢っちがなかなかカメラの方を向いてくれなくて
思ったより撮影に時間がかかってしまいました(汗)




「夢っちこっち向いて~!」



今年の舞夢雛3

これならいいかな?(*^_^*)

舞夢さん、撮影の間中 最初から最後まで
ずっとお手手タッチしていましたよ( ´艸`)ムププ




全体的にはこんな感じ

今年の舞夢雛4

ちょっとひなまつりのお菓子がせこかった?(^_^;ゞ
菱餅買おうかどうしようか迷ったんですが
食べないかもー?と思ってこれになりました(^^ゞ

それと毛氈の幅がやっぱり短い!(^_^;汗汗

もう少し長い毛氈買った方がいいかなー?
でも毛氈の上ってすべるらしくて
舞夢がお座りしていると
だんだんずりずり後ろに下がって行くんですよねー(;^_^A アセアセ・・・

桃の花が咲いていればもっと綺麗だったかもー?ですね(^_^;)

まだまだ改良の余地はありそうです(^^ゞ



そして今日はパパがお休みだったので
1日早いですがお雛祭りもやっちゃいました。
平日はパパの帰りが遅いからね(^_^;ゞ

今年の舞夢雛5

ちらし寿司にハマグリのお吸い物に
菜の花の辛し和えも食べました。



今年の舞夢雛6

ひなまつりの桃のケーキも食べたし
ひなあられも食べました!
(舞夢も小さいひなあられをちょっとだけ食べましたよ(^^ゞ)

でもなんか忘れてる気がするんですよねー!(ー'`ー;)う~ん・・・・



そうだ!

桜餅食べてなかった!(o・。・o)b

・・・・って、食べることばっかり~!ヾ(;´▽`A``(笑)
     

コメント

No title

今年も舞ちゃん、夢くんのお雛様、とってもかわいいです。
お手手がタッチしてるところ、なんだか頑張ろうねって健気な
感じが出てますね。
emiさん手作りのお飾り、年々、素敵になりますね。
お寿司やお吸い物もおいしそうですね。
楽しいひな祭りになりましたね。

すごい!

そうでしたね、ひな祭り。
我が家では女の子がいるのに雛人形も出さずにご飯もカレーとか食べてます(笑)

舞ちゃんも夢くんもすごく決まってるe-266
よくじっとして上手にモデルさんが出来るなーと感心しますよ。
でもやっぱり夢くんの目線がちょっと集中力のなさを表していますねe-455
これも若さか?
それとも舞ちゃんがすごいだけかな?

お久しぶりです!

こんばんは〜。
お久しぶりです(^^)
舞ちゃんと夢くん相変わらず可愛いし
しっかりモデルさんしていて
お利口さんですね〜♡
かいちゃんは落ち着きないのでモデル
出来ないんですよ(笑)

最近、不定期ですがまたブログ始めたのでよかったら遊びに来て下さい♪

今年も素晴らしい♪

こんばんわ♪

アイリスペットどっとコムさんのトップページに
金メダルをかけた夢君、載ってましたね。
ぷにゅって3回しておきましたよ♪

今年も舞ちゃん、夢君のお写真、ばっちり可愛いですね♪
良く作りましたね。
バックの金屏風も素晴らしい♪
桃も菜の花もきれいです♪
美味しい物も沢山ですね♪
ひなまつりの桃のケーキ、ハート形で可愛いですね。
楽しそうな雛まつりで良かったですね♪

☆ビーンママさんへ

今年も舞夢にお雛様になってもらいました♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
私の「写真撮るゾォ!」という気迫に
舞夢はビビったのか(笑)ずっとお手手タッチしていました(^^ゞ
お飾り、進歩してますかね?嬉しいです(#^.^#)
1日早かったんですが昨日お雛祭りしちゃいました(^^ゞ
ちらし寿司やお吸い物の写真、
もっとちゃんと撮れば良かったんですが
なんか出来上がったら早く食べたくて
適当に撮っちゃったのがちょっと心残りです(笑)

☆mioさんへ

mioさん家は昨日はカレーでしたか^m^
でも本番は今日ですから~!今日はお雛祭りしたかな?(^^ゞ

舞夢、決まってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は私も感心するくらいジッとしてカメラ目線してくれるんですよ♪
でも夢がねー、あっち向いたりこっち向いたり
下向いて烏帽子もどき(笑)が下にずり落ちたり・・・と大変で
舞が疲れるから早くちゃんとしてよー!って感じでした(^_^;)
若さなのか、性格なのか?(笑)

☆みさきさんへ

お久しぶりです~♪
舞夢のこと、可愛くてモデルさんしててお利口さんって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
かいくんは落ち着きないですかー!?
まだ若いからかな?(^^ゞ
でも夢も落ち着きがないのでこの写真撮るのも
結構大変だったんですよ(^_^;ゞ

ブログ再開されたんですね♪
後ほど遊びに行きますね~(^o^)丿

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

アイリスペットどっとコムの金メダル夢っちに
「ぷにっ♪」としていただいてありがとうございます(*^_^*)
トップページには1週間くらい載せていただくみたいなので
トップページに載っているのは明日あたりまでだと思います(^^ゞ

今年も舞夢にお雛様になってもらいました♪
ばっちり可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞の被り物は少しずつ進化していますかね?^m^
金屏風は昨年の暮れにお正月用に買ったのですが
いろいろ使えるので重宝しています♪
桃の花も咲いてくれるとよかったのですがまだ蕾のままで
菜の花が先に咲いたのでこちらは早く終わっちゃいそうです(^^ゞ
昨日1日早いひなまつりをしちゃいましたが
桜餅を食べ忘れたので今日食べましたよ^m^

No title

可愛い~♪
舞ちゃんの冠、キラキラしていてすごくステキ~!
去年のよりかなり(すいません~(;´▽`A``)豪華になってますネ~
これって全部emiさんの手作りなんですよね?
すごいな~
σ(^_^)アタシは今日クレージュさんが購入したクレジュピちゃんの冠をお借りして写真を撮りましたが
来年はemiさんを見習って手作りの冠を作ってみようかな~

ああ…でも、お内裏さまになってくれるワンコがいなかった~(;^_^A アセアセ・・・

No title

すごいすごい可愛い~(//∇//)
毎年どんどんすばらしくなってるとこがホントすごいです~。
舞ちゃんの冠、キラキラ☆彡
おセンスとかの小物まで凝ってて見習いところが盛りだくさんです。
emiさんも言ってるけどひなあられが惜しいけど(笑)
それ以外は完璧じゃないかなー。

去年、舞ちゃんの冠に感動して(ブースカには笑っちゃたけど)
私も作ってみようーって思ったけど早々とギブヽ(´Д`;)ノ
結局買っちゃいました(´ε`;)

昨日は我が家もちらし寿司でした~。
ひなあられも食べたけど桜餅はやっぱり食べてないです~笑

☆メルメルさんへ

可愛いって言ってくださって舞の冠キラキラしていて
すごく素敵って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
去年の冠、写真撮りながら「ブースカみたいだなー」って
思い始めたら舞には悪いんだけど可笑しくてねー(^^ゞ
「来年は絶対可愛く作ってやるー!」って思っていたので
今年は結構可愛く出来て良かったです(*^_^*)
舞の持ってる(持ってはいないけど 笑)扇子以外の小物は
私が作りました♪かなり適当ですけどー(^^ゞ
昨日はお友達みんなでお雛祭りだったんですね♪
クレジュピちゃんの冠、本格的でスゴイですよね~!
メルティちゃんも被らせてもらったんですね~(*^_^*)
メルメルさんは器用だからすぐに作れちゃうと思いますよ~(*^^)v

お内裏様ワンコですかー(ー'`ー;)う~ん・・・・
メルティちゃんが一人二役しちゃって合成しちゃうってのはどうですか?^m^

☆クレージュさんへ

可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
昨年はブースカだったので(笑)今年はちょっとキラキラなんかもつけて
ブースカから抜け出しましたよ(^^ゞ
扇子はなんでか元々家にあったんですよー!
模様が松っていうのがどうなの?って感じなんですが(^^ゞ
ひなあられねー、写真撮った後にケーキと一緒に写ってる
ひなあられの方がよかったかな?って思ったんですが
いっそのこと無い方がよかったですかね?(^_^;ゞ
まあ完璧じゃないところが私っぽいかも?(笑)

クレジュピちゃんの冠、素敵でしたね~♪
あれってオーダーですか?
お雛様のお道具もスゴイし、見せていただいて感動でしたよ^^
今年はジュピちゃんが撮影に協力的で
可愛いお写真が撮れてよかったですよね(*^_^*)

クレージュさん家も昨日はちらし寿司だったんですね~♪
私ね、結局昨日桜餅食べましたー!(笑)

No title

今年の舞ちゃんと夢ちゃんのお雛様とお内裏様、とっても可愛いです♪
舞ちゃんの冠が、豪華になっていて とっても素敵です♪
emiさんは、上手に作られますね(^^)
私、昨年のブースカ?冠も好きですよ♪
舞ちゃんと夢ちゃんが、ずっとお手手をタッチしているのが
仲良しの様子が伝わって微笑ましいです♪

お雛祭りのご馳走も、とっても美味しそうです♪
ハマグリのお吸い物美味しそう~♪
私は、ケチってハマグリは買いませんでした(^_^;)
舞ちゃんと夢ちゃんは、雛あられを食べたのですね♪
シェリーも、3粒だけ雛あられを食べました(^^)

☆keiさんへ

今年の舞夢雛、とっても可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞の冠、昨年はブースカだったので(笑)
今年は可愛く作ってあげようと思ってキラキラなんかもつけてみました(^^ゞ
素敵って言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
ブースカ冠も好きって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
舞夢は私の気迫にビビったのか(笑)ずっとお手手タッチしていました(^^ゞ
アップした写真ではわからないんですが
写真を撮っているうちにに夢がどんどん舞の方にくっ付いて行って
舞のこと頼りにしてるんだなー!って改めて感じました(^^ゞ

お雛祭りはなぜか毎年真面目に(?)ちらし寿司作っているんですが
いつも写真を撮らないので今年は撮ってみました。
でも早く食べたくて適当に撮っちゃったので(笑)
もっとちゃんと考えて撮れば良かったです(^^ゞ
ハマグリはいつも買わないですが今年はなんとなく買ってみました。
たまに食べると美味しいですね^m^
シェリーちゃんもひなあられ3粒食べたのですね♪
舞夢も偶然ですが3粒すつ食べたんですよ~^m^
舞の膀胱炎がなかなか治らないので
普段はおやつはフードしかあげてないのですが
おひなまつりくらいいですよね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター