アルファグルカン

なんともう3月ですー!(笑)

今日もで最低気温1.2℃
最高気温7.9℃の@空舞夢地方

今朝ポストを見たら『みつばち花粉』が届いていました。
でも今日は舞のおしっこを持ってまたまた病院に行く日。
みつばち花粉も気になるけど、
病院から帰ってきてからゆっくり説明を見ることにして
まずは舞のおしっこを持って病院へ

アルファグルカン1

珍しくカメラを持って行っていたので
待合室で舞夢の写真撮りました(^^ゞ

さて今日の舞の尿検査の結果は
PH値8.0 尿比重1.020 タンパク質-+ 
でしたが、他は全て異常なしでした。

やはり抗生剤を飲むとすぐに血も出なくなり
膀胱炎は治っちゃうみたいです。

しかし前回はクランベリーリリーフを飲んでいたからか
PH値が6.5と低めだったのに
今回はPH値が8.0と高くなっていました(^_^;)

腸内環境を整える為にフードに少しヨーグルトを混ぜて
あげるのを再開してみていたのですが・・・
舞夢もヨーグルト大好きなので喜んで食べていたのですが・・・
ヨーグルト禁止になっちゃいました(^_^;汗汗

そして先日電話で院長先生がおしゃっていた
腫瘍に使う免疫力をアップさせるサプリメント
アルファグルカンを1ヶ月くらい試してみることになりました。
効き目がなければやめるそうです。
抗生剤は今回は10日間飲んでやめてみて
また血尿が出るようならまた抗生剤を飲ませるようにとのことでした。
2週間後にまた舞の尿を持って行って再診です。

それから今日は舞の目と腰の具合も診てもらいました。
目は変わらずで足の反応がいいので腰もいい調子だそうです。
それと背中のイボもまだ大丈夫とのことでした。

気になっていた歯のことも聞いてみましたが
歯が悪いと腎臓や心臓に影響することはあるけれども
膀胱というのはあまり考えられないんだそうです。
歯石も結構付いてはいるのですが
(歯磨きはしているんですけどねー(^_^;汗汗)
こちらも「まだ大丈夫」とのことでした。

舞の今日の体重は4.20kgでほぼ変わらずでOK(*^^)d

もう少し太ってもいいような気もしますが
腰が悪いので体重はあまり増やさない方がいいそうです。


診察が終わって

アルファグルカン2

パパに抱っこされて安心している舞姉さんと



私が会計する為に立ったので

アルファグルカン3

ひとりで待たされている夢っち^m^



今日から試すサプリメントのアルファグルカンなんですが
院長先生に「錠剤と粉、どちらがいいですか?」と聞かれたので
錠剤だったらごはんに乗せれば食べるので
「錠剤でお願いします」と頼んだところ

アルファグルカン4

こんなに大きな錠剤でしたー(;^_^A アセアセ・・・

(右側で亡霊のように写っているのは夢っちです^m^)

でも舞姉さんはこれよりも一回り大きい
パナキュアルテインという目のサプリメントも
普通に私の手から食べるので(笑)
いつものように私の手からあげてみたら
ちょっとニオイを嗅いでいましたが
パクッと食べて

アルファグルカン5

カミカミ・・・・カミカミ・・・・

途中で「なんかいつもと違う・・・」と思ったのか
2度ほど口から出しましたが(汗)
自分で拾ってまたカミカミして
なんとか食べてくれました(´▽`) ホッ

自分で食べてくれなければ
強制的に喉の奥に入れてやるしかないですが
自分で食べてくれた方が楽だし
舞も嫌な思いしないで済むのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!



そしてこちらはいつもの目のサプリメント。

アルファグルカン6

こちらも大きいのですが

アルファグルカン7

自分からパクッと食べてくれますよ。
こちらはいつもの味だったので(笑)
あっという間に完食でした。

これを食べたらごはんです(*^_^*)

サプリメントが効いて免疫力がアップして
今度こそ膀胱炎が治るといいなー!
     

コメント

No title

舞ちゃん、おおきな粒も食べるんですね。
初めてのお味は確かめながら食べるんですね。
これが効いて、膀胱炎の再発がなくなるといいですね。
ヨーグルトは乳製品だからよくないのかな。
ビーンはヨーグルト、食べないんです。

No title

舞ちゃん 膀胱炎の再発 ちょっとしんどいですね・・・
サプリの効果がありますように・・・
大きな粒のサプリですね~
舞ちゃん、嫌がらずに食べてくれるなんてエライわ~

良くなるといいね!

治療中なんだから病院の指示に従ってた方が安心ですe-454
しかしサプリの粒大きいーっe-2
私が飲むのでも嫌だわe-330
舞ちゃんすごいな、偉いねe-287
噛んでも苦いとか、そういうのないのかな?
今度こそ上手いこといくといいですねe-420

No title

病院に良いサプリがあるなら最初から言ってよねー( ̄▽ ̄;)

舞ちゃん、本当にいい子。
進んで食べてくれるなんて手がかからない上に本人のストレスにもならないもんね。
それが1番だよね^^
キャッツクローも食べてて偉いなーって思ってたのに
病院のサプリはもっと大きいのにそれもちゃんと食べてくれてなんておりこうさん!!
うちは小さく砕いてわからないようにしてご飯に混ぜないと食べてくれないのー(゚Д゚)ノ

emiさんすごく頑張ってると思うよ。
なかなか真似できるものじゃないと思う。
こんなに頑張ってる人にはきっと結果がついてくると思う。

舞ちゃんの体、頑張れ~~~~。

☆ビーンママさんへ

舞は大きな薬も食べてくれるので助かります♪
空が好きだった液体のお薬(お水に溶かして注射器で飲むタイプ)は
NGのようです(^_^;)
昨日は初めてのお薬だったので確認しながら
時間をかけてら食べていましたが今日はすんなり食べてくれました^^
これが効いて免疫力が上がって膀胱炎が治るといいです!
PH値が上がっていたことと膀胱炎に乳製品はあまりよくない
ということで、ヨーグルト禁止になりました(^_^;)

☆kunikoさんへ

もう半年以上再発を繰り返していてなかなか治らなくて困っています(^_^;)
免疫をあげるサプリが効いて膀胱炎が治ってくれるといいです。
錠剤というので小さいものを想像していたら大きくてビックリでした(^_^;汗汗
でも舞が嫌がらずに食べてくれるのでよかったです(´▽`) ホッ

☆mioさんへ

とにかく今は膀胱炎が治ることが最優先なので
病院の先生の指示に従った方がいいですよね。
そうそう!みつばち花粉は胃腸の弱い子は要注意のようです。
リリアちゃんが調子悪かったのはやっぱりサプリも関係あったのかも?
舞がもらってきたサプリの粒、大きくてビックリでした~(^_^;汗汗
私も喉につかえて飲めないかも?(^_^;)
錠剤というので普通の薬の錠剤の大きさだと思ったんですけどねー(^_^;ゞ
昨日は初めてだったからかものすごく時間をかけて
3度くらい出して食べていましたが
今日は慣れたみたいですんなり食べてくれました(´▽`) ホッ
味はわからないですが「キノコ」だそうなのでキノコの味なのかな?(^^ゞ
今度こそ上手くいくといです!ありがとうです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

>病院に良いサプリがあるなら最初から言ってよねー( ̄▽ ̄;)

ホントにそうなんですよー!
私も電話でその話を聞いた時、思わず心の中で突っ込んじゃいました(^_^;汗汗

舞は薬とかも平気で食べてくれるので助かりますー!
口を開けさせて喉の奥に突っ込むのはお互いにストレスですもんねー。
空の時がそうでしたから(^_^;汗汗
舞は大抵何でも食べますが酸っぱいものだけはダメみたいです(^^ゞ
クレジュピちゃんはわからないように砕いてごはんに混ぜてるんですね。
夢もそうしないとダメなタイプかも?勉強になります♪

私が頑張ってるって言ってくださってありがとうです。
クレージュさんにそう言って戴いてちょっと泣いちゃいました(:_;)
空を12歳で亡くしているので舞夢にはなんとしても
元気で長生きしてほしいんです。
空の時にしてあげられなかったことがたくさんあるような気がして
舞夢には出来るだけのことはやってあげたいんです。
クレージュさんにはいつもいろいろ教えていただいて
本当に助かっているんですよ(*^_^*)
これからもいろいろ教えてくださいね。これからもよろしくですm(__)m
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター