やっぱり。。。

昨日・今日はで暖かく
今日の最低気温1.1℃最高気温9.7℃だった@空舞夢地方
道路の端にはまだあちこちに雪の塊が残っていますが
道路の真ん中あたりは乾いているところが多く
お散歩もだいぶ楽になりました(*^_^*)

今日はソチオリンピックで金メダルを獲得した
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が地元仙台に帰ってきて
県庁と市役所を訪れ金メダルの報告をしたそうです。
市長からは今日『賛辞の楯』が贈られ
県では凱旋パレードの時に県民栄誉賞が贈られる予定だそうです。

タイミングよく(?)いつも画像を投稿している
アイリスペットどっとコムさんのトップページに
金メダル夢っちを小さく載せていただいていました↓

こちら

お顔全体が黒っぽく写ってるので
最初私も気付かなかったんですよねー(笑)
トップに載せていただいている期間は
たぶん1週間くらいだと思いますので
お早めに(笑)覗いてみてくださいね。
クリックすると大きな画像になりますよ(*^_^*)
(こちらの画像はフォトコンテストには参加していません)

さて、前回は舞の膀胱炎のことで
コメントいただいたりアドバイスをいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

一昨日・昨日は
教えていただいたサプリ等を調べたり注文してみたり・・・と
パソコンとずっとにらめっこしていました。

今回舞は、かかりつけの病院の院長先生の指示で
木曜日から月曜日までの5日間(正確には4日半)
抗生剤を飲み様子を見ていた訳ですが
抗生剤をやめた次の日(昨日)の夜から
大事なところを頻繁に舐めるようになって
これが始まるとそろそろ血尿が出るサインだなーと思っていたところ
今日の夕方になってトイレで大量シッコをした後
出もしないのに何度もトイレに行ってしゃがむようになり
やはり血尿が再発してしまいました。
いつもは3週間薬を飲んで1週間~10日後に再発でしたが
今回は4日半しか薬を飲んでいませんから再発も早かったです。
もう病院の受付時間は過ぎていましたから
相談することも出来ませんでしたが、
とりあえずもらってあった抗生剤をすぐに飲ませました。
今回は何日間飲むのかなー?
明日の朝、病院に電話して相談してみようと思います。

インターフェロンの治療をする前に
教えていただいたサプリとか試したいのですが
早くサプリ、届かないかなー!?
早いものは明日、メール便で届くものは4~5日はかかるようですが(^_^;)

そんなこんなでここのところ
なかなかみなさんのところへ
訪問も出来ずにすみませんm(__)m

時間が出来ましたらまた少しずつ
みなさんのところへも遊びに行かせていただきますね♪


今日の舞夢

2014.2.26の舞

下腹部に違和感があるのか
いつもより元気のなかった舞姉さん。




2014.2.26の夢

夢っちは今日も元気でふっ♪
椅子の傷の犯人は空か舞か夢かなー?(^_^;ゞ
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

舞ちゃん、心配ですね・・・。
身体に負担がなく、免疫力を上げて血尿が出なくなる何か良いサプリや
治療があるといいですよね。

私、何度か膀胱炎になった事があるのですが、
トイレに行くたびに痛くて辛かったです。
膀胱炎が治っても、ちょっと体調不良になると再発していたのですが
トイレを我慢しないことと、冷たい物を飲まないようにしたら
最近は、全然ならなくなりました。
人間とワンコでは違うと思うので、参考にならない話ですが・・・
やっぱり免疫力を上げるのは、膀胱炎にも、他の面にしても
良い事ですよね。

シェリーは、悪性腫瘍の手術をした後に、再発しやすいと言われたので
病院で免疫力を上げるサプリメントを出してもらって
それを食べてから1年位たったら、だんだん元気になってきたんです。
以前、獣医さんにサプリメントの事を聞いたら、
シェリーが食べているサプリメントは、腫瘍に効くサプリメントなので
他の症状には効果がないと言われました。

サプリメントの種類は、とっても多いそうなので
きっと、舞ちゃんの症状に効くサプリメントがあると思うので
今、注文されているサプリを使って 効果が出る事を願っています。
知識がなくって何にもお役に立てなくて 心苦しいですが
舞ちゃんが、免疫力が上がって血尿で辛い思いをしないようにと
心から祈っています。 舞ちゃん、頑張ってね!!

金メダル夢ちゃん、見てきました(^^)
金メダルが似合ってカッコ良かったです(*^^)v
舞ちゃんへの応援の気持ちも込めて【ぷにっ♪】させていただきました♪

No title

v-267コメさんへ

金メダル夢っち、見てくださってありがとうございます(*^_^*)

インターフェロンのこともいろいろ聞いてきてくださって
ありがとうございましたm(__)m

☆keiさんへ

抗生剤はすぐに効いて飲んでいる間はいいのですが
薬をやめるとすぐに再発してしまって困っています(^_^;)
膀胱炎は長引く場合があるとは聞いていますが
もう半年以上なのでこれからも抗生剤を飲ませ続けていいものか
かかりつけの病院で相談したところ
免疫力をあげる治療をしてみましょうということだったんですが
インターフェロンで効果があるかどうかわからないということでしたし
週に2度の注射はかわいそうだなと思い
痛みを伴わない治療があれば・・・と思い
サプリメントを試してみようと思いました。

keiさん自身、膀胱炎で辛い思いをされたことがあるのですね。
舞も昨日の夜は出もしないのに何度もトイレに行ってしゃがんで
痛みがあるのか、大事なところを何度も舐めて
痛々しくてかわいそうでした(:_;)
で、お薬飲ませると数時間後には落ち着いちゃうんですよ(^_^;)
結局この半年間、同じことの繰り返しで。。。。

ワン友さんに教えていただいたサプリを何個か注文して
今日1つ届いたので早速今日から飲ませました。
今日病院に電話してそのサプリを試してみたいと言ったところ
「効果のあるサプリありますよ」って言われちゃいました(^_^;汗汗
舞の行っている病院の先生は腫瘍の免疫療法が得意分野だったのを忘れていました(^_^;ゞ
そのサプリも腫瘍で使うサプリなんだそうですが
免疫力アップには効果があるようですので
次回病院に行った時にいただいて来ようと思います。
シェリーちゃんのと同じサプリだったりして?(^^ゞ

舞のこと心配してくださり、応援してくださって
本当にありがとうございますm(__)m
舞本人は食欲もあってとっても元気にしています(*^_^*)

金メダル夢っちも見てきてくださってありがとうございます(*^_^*)
前にブログにも画像載せましたが
keiさんから空がいただいたメダルなんですよ~(^^ゞ
舞への応援『ぷにっ♪』もありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター