ここ2~3日のこと。

今日はで最低気温-2.7℃
最高気温3.5℃だった@空舞夢地方
いつものようにお昼頃お散歩に行きましたが
風もあり雪が舞っていて寒かったです((+_+))ブルブル

ソチオリンピックは新種目のフリースタイルスキー
女子ハーフパイプで小野塚選手が
見事銅メダルを取ってくれましたね(*^^)v
楽しみにしていた女子フィギュアスケートでは
3選手とも頑張りました。
メダルを期待されていた浅田真央ちゃんが
ショートでジャンプを全部ミスしてしまい
まさかの16位と出遅れてしまいましたが
フリーでは3回転を8つ成功させるという
素晴らしい演技を見せてくれて6位入賞でした。
あれだけ素晴らしいフリーだったのだから
もっと点数が高くてもよかったのでは?と思いましたけどね(^^ゞ
今後のことについてはまだこれから考えるとのことですが
少し休んでもいいので、ぜひまた戻って来て
真央ちゃんらしい演技を見せて欲しいです。
鈴木明子さんは引退なのかな?
彼女も摂食障害を乗り越えて素晴らしい選手でした。
優しい気持ちにさせてくれる彼女の演技も大好きでした。
お疲れさまでしたm(__)m
村上選手はまだまだこれから伸びますね♪
これからも楽しみです((o(^-^)o))わくわく

さてさてオリンピックの話しはこのくらいにして(笑)
我が家のことなんですが
20日の木曜日は私が用事で出かけたので
朝から夕方まで舞夢はハウスでお留守番させました。
夕方家に帰ってみると
舞姉さんがトイレに大量のチッコをしていたのですが
どうも色がおかしいんです(-_-;)
抗生剤をやめて12日め。
薬と並行してクランベリーリリーフという
サプリを飲ませてみていたのですが
サプリも3週間飲んで週に2回の時期に入り
火曜日にサプリを飲ませたところだったのですが。。。
パパが言うには、水曜日の朝に
舞がトイレで大量チッコをしてその後
2~3回トイレに行ってしゃがんだそうなのですが
チッコは出ていなかったそうで
どうもその頃から調子が悪かったのかもしれません。
でも水曜日のチッコには血尿らしきものは
出ていなかったんですけどね。
そして木曜日、私が家に帰ってから舞がしたチッコには
やはり血が混ざっていました。
夕方だったのでチッコが採れたら
すぐに病院に連れて行こうと思ったのですが
お留守番の間は水もあまり飲まないでいるみたいで
なかなかチッコしてくれません。
抗生剤は4日分くらい余計にもらってあったので
病院に電話して院長先生に事情を話し
とりあえず手持ちの薬を飲ませて様子を見て
2~3日後におしっこを採って病院に行くことになりました。
舞はその日の夜ははやはり調子が悪かったようで
何度もトイレに行ってその度に真っ赤な血が出ていましたが
次の日の朝には見た目では血が出ているかどうかは
わからない程度になりました。
抗生剤を飲むとすぐに血尿が治まるんです。
院長先生は「抗生剤の副作用は下痢なので
下痢しなければ飲ませていても大丈夫ですから」と
おっしゃているんですがこのまま一生(?)
飲ませることになるとしたらそれでも大丈夫なのでしょうか?
舞の膀胱炎はいったいどうしたら治るのでしょうか?(-_-;)



21日の金曜日は朝一で電気屋さんが来てくれて
やっとテレビが直りました。
リビングのテレビなので電気屋さんがいる間
舞夢が大騒ぎして煩いので
舞夢はクレートさせて2階の寝室にいてもらいました。
それでも舞姉さんはクレートの中で吠えていましたが
夢っちは静かにしていました。
11日にテレビの画面に横線が入り次の日に購入店に電話したら
その次の日にはメーカーさんが来てくれたのですが
症状を見てテレビのシリアルNO.をチェックして
それから部品の注文だったようで
部品が入ってくるまで結構日にちがかかりました。
結局液晶パネル交換になりましたが
購入店で長期保証に入っていたので
無料で直していただくことが出来ました。
テレビを買ってから2年での故障でした。



そんなこんなでなかなかここ2~3日は
オリンピックをLIVEで見ることは出来ませんでしたが
録画しておいたものを次から次と見て
オリンピック三昧の毎日を過ごしていました(^^ゞ
いつもに比べてネットをする時間も短く
みなさんのところにもなかなか訪問出来なくてすみません(^_^;汗汗



舞姉さんは血尿も治まり
(トイレにも何度も行かなくなりました)
お薬は飲んでいますが元気です(*^_^*)
夢っちも元気です(*^_^*)


・・・ってことで


今日の舞夢

2014.2.22の舞夢

箱入り息子と箱入り娘 (籠だけどね(^^ゞ)



申し訳ありませんが
本日はコメント欄は閉じさせていただきます
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター