羽生くん、金メダルおめでとう!

本日の最低気温-1.6℃最高気温1.6℃
またしても大雪です@空舞夢地方
しかも水分を含んだビチャビチャした雪なので
道路がグチャグチャで大変です(>_<)
土曜日でパパが休みなので
今日もパパが道路の雪かきをしてくれましたが
ずっと降り続いているのでまたその上に積もっています。
しかも風が強いのでビチャビチャの雪が飛んできます(^_^;)
外には出ない方がよさそうです。

大雪2/15

現在の庭はこんな感じ。


ところで、ソチオリンピック男子フィギュアスケートで
羽生結弦選手、ヤリマシタネ~(*^^)v
録画しておいたんですがなんだか気になって
結局LIVEで全部見ちゃいました(^^ゞ
ジャンプで2回転倒した時は
金メダルはもうダメか・・・って思ったんですけどね、
パトリック・チャン選手のまさかの細かいミスが続いて
得点が伸びずに羽生くんが金メダル!

羽生くん、金メダルおめでとう~(^o^)丿

羽生くん金メダルおめでとう!

(夢っちの胸の金メダルは
シェリーの日常のkeiさんのサイトで
昔イケメン大会(でしたっけ?)をした時に
空が優勝していただいたものです^m^)

金メダルでも、羽生くんは「悔しい」って言ってましたね。
目標が高いです。
まだまだやってくれると思います。
どこまで進化してくれるのかこれからも目が離せませんね。
空舞夢地方は羽生くんの地元なので盛り上がっていますよ~(*^_^*)


それから町田くん、5位入賞おめでとう~♪
まだまだ上の順位狙えそうですね。
これからも頑張ってください。


そして高橋大輔さん、6位入賞おめでとう~♪
大ちゃんはやはり足がまだ完治していなかったのかな?
4回転がショートの時と同じように回転不足で
両足着氷になっちゃいました(:_;)
細かいミスもありましたね(^_^;)
でも、後半は笑顔で舞ってくれて見ていて涙が出ました。
これで引退なんでしょうか?
大ちゃんの演技大好きです。
また見れたらいいな~!


オリンピックも前半が終わりましたね。
後半に出る選手も自分の力を発揮して頑張ってください!
応援しています。ガンバレq(^o^)p日本
     

コメント

No title

大雪になって大変ですね。
明日は気温があがってとけるといいですね。
オリンピック、応援に力入りますね。
宮城県出身ということで被災地の励みになりますね。

私は朝、結果を知りましたがうれしかったです。
夢くんの金メダル、かっこいいですね。
女子フィギュアスケートも頑張ってもらいたいですね。

No title

空舞夢ちゃん地方も、雪がたくさん積もっていますね。
シェリ玉地方も、先週の雪よりもたくさん積もって
ビックリしちゃいました(^_^;)
こちらは雪に弱いので、今日は電車が運転休止していましたよ(>_<)

男子フィギュアの試合、emiさんはLIVEで観られたのですね。
私は・・・疫病神なのか LIVEで観て応援すると負けちゃうので
録画して今朝観ました(^_^;)

転倒しちゃいましたが、後半のジャンプが全部綺麗に決まっていて
金メダルが取れて本当に感動しました。
日本中が喜んだと思いますが、特に地元の仙台の方たちは
嬉しかったと思うし、励みになったと思います。
まだ若いのに、しっかりしていて感心しちゃいました。
これからの活躍が ますます楽しみですよね(*^_^*)

夢ちゃんが、メダルしてる♪って思ったら・・・
懐かしのあのメダルではないですか!!o(^∇^)o♪
emiさん、取っておいてくださったのですね!
ずいぶん昔の物なのに、とっても嬉しいです<(_ _*)> アリガト

あのイベントは、たしか【プリンス賞】だったかな?
プリンセスが寿羅ちゃんでした(^^♪

夢ちゃん、メダルがとっても似合っています♪
カッコイイわぁ~(o^∇^o)

☆ビーンママさんへ

昨日は水分を含んだビチャビチャした雪だったので
今日はだいぶ解けました。
でもまだ庭の雪は前回の大雪が残っていて
前回の大雪で雪かきしなかったお家の前はグチャグチャなので
お散歩はもうしばらくダメそうです(^_^;)
羽生くんの金メダルは地元なので特に大盛り上がりです!

夢の金メダル、カッコイイって言ってくださってありがとうございます♪
女子にも頑張ってほしいですね(*^_^*)

☆keiさんへ

昨日の雪は水分を多く含んだ雪だったので
今日だいぶ解けたのですが
前回の大雪が庭や雪かきしていないお家の前にはまだ残っています。
そちらも昨日は大雪でしたか!
電車が停まってしまうのは困りますね(>_<)
あっ。でもこちらも仙山線(愛子~山形間)は運休だったような?(^_^;ゞ

男子フィギュア、録画しながらLIVEでも見ちゃいました(^^ゞ
keiさんはLIVEで見ると負けちゃうというジンクス(?)があるのですね(^^ゞ
最初のジャンプで2回転倒した時は金は無理かなーと思ったのですが
後半はジャンプも決まって演技も綺麗でしたよね(*^_^*)
羽生くん自身も被災されたそうなので、今回の金メダルは
ホントに被災されている方々に勇気と希望を与えたと思います(*^_^*)

空がkeiさんからいただいたメダルは「プリンス賞」でしたか(^^ゞ
寿羅ちゃんがプリンセス賞だったのですね♪
確か賞状も戴いた筈!と思って探しているんですが
大事に仕舞い過ぎたみたいで見つけられなくてー(^_^;汗汗
でもどこかにある筈なんですがー(^_^;ゞ
金メダルなんてもらえることはめったにないので
こちらも大事に仕舞っておきましたよ~♪
(こちらはすぐに見つかりました(*^^)v)
空の代わりに夢にメダルをかけてあげました。
似合っててカッコイイって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

No title

emiさん地方は、雪が多くて大変そうです(>▽<;;
千葉県育ちのσ(-_-)ワタシは雪に全く慣れていないので積もったらお手あげです!
普段からヒッキーなのがますますヒッキーになっちゃいます(T▽T)アハハ!

金メダル・・・豪華~(☆。☆) キラーン!!
夢くんカッコイイ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ウチはクレージュさんの娘さんの手作りの金メダルがあるんですョ♪
昨日、写真撮ったので後ほどブログUPします~

フィギュア・・・σ(^_^)アタシは途中まで見ていましたが2時位に寝ちゃったので
朝のニュースで羽生選手の金メダルを知りました!
日本国民の期待を背負って本当に大変だったと思います
高橋選手、町田選手も本当にお疲れさまでしたといいたいです
ゆっくりお休みして疲れをとって頂きたいですね(*^^*)

☆メルメルさんへ

こちらは毎年1年に3~4回は積もるのですが
10日前の雪が78年ぶりの大雪だったので
今も解けずに残っています(^_^;)
私も雪道の運転は苦手なのでほとんどヒッキーですー(^_^;汗汗

金メダル、かなり前ですがシェリーちゃんのところのイベントで
空がいただいたものなんですよ♪
夢、カッコイイって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
メルティちゃんはクレージュさんの娘さんの手作り金メダルで
お写真撮ったんですね♪
アップ楽しみにしていますね(*^_^*)

男子フィギュアは録画して見る予定だったのですが
つい気になって全部LIVEで見てしまいました(^^ゞ
羽生選手の金メダルで夜中に大興奮でしたよ~( ´艸`)ムププ
そして次の日また録画したものも見ました^m^
高橋選手も町田選手も頑張りましたよね^^
ゆっくり休んで・・・と言いたいところですが
3月にまたすぐ世界選手権があるそうですよ。
高橋選手も出るそうなので、また演技が見れるのが楽しみです((o(^-^)o))わくわく
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター