お外には出てみたけれど

今日はで最低気温-2.7℃
最高気温4.3℃の@空舞夢地方

土・日に降った大雪で庭が埋まっているので

お外には出てみたけれど1

パパが庭の雪かきをして通路を作ってくれました。

花壇のビオラとかクリスマスローズとか
埋まっちゃってるけど大丈夫かなー?(^_^;)

この大雪で蕾が6個くらい付いていた
シャクナゲの枝が折れてしまっていたそうです(T_T)

雪は1度溶けかかったた雪なので
シャーベット状になっているそうで
これでは舞夢を庭で遊ばせることは出来ません(^_^;)

・・・・ということで
雪かきをした家の前の道路は乾いていたので
お散歩に行ってみました

お外には出てみたけれど2

久しぶりのお散歩なので舞も夢も(特に舞が)
すごく嬉しそうに弾んでいました( ´艸`)ムププ


しかーし!
雪かきをしていないお家もあるので
ちょっと行ったら

お外には出てみたけれど3

こんな道になってます(^_^;)

雪の上を歩いてくれればまだいいのですが
冷たいからなのか凍っていて滑るからなのか
ふたりとも雪の上を歩くのを嫌がって
溶けているビチャビチャの道を歩こうとするので
すっぱね(こちらの方言かな?標準語だと泥はね?)が上がって
舞夢の腕の毛やお腹のあたりが汚れてしまいます(^_^;)

お外には出てみたけれど4

雪かきしていない歩行者専用道路はこんな感じでダメ(>_<)



反対方向に行ってみますが

お外には出てみたけれど5

こっちの道もダメ(>_<)


・・・ってことで

お外には出てみたけれど6

家の前あたりをウロウロして
お散歩は終了~



お外には出てみたけれど7


とりあえず舞夢の写真を撮って


お外には出てみたけれど8

家の中に入りましたー

家の前だから大丈夫かな?と思って
最後の方は舞夢のリードを持っていなかったのですが
舞夢は別に逃亡する訳でもなく
私の後に着いて家に入ってきましたよ(^^ゞ

逃亡する気はないようですね^m^
逃亡されたら大変ですけどね(^_^;汗汗


あんまりお散歩は出来なかったけど
少しは気分転換になったかな?(^^ゞ





【 追 記 】

オリンピック見てたらTVの画面に変な線がぁ~!

TV壊れた!?

ネットで調べて再起動もしてみたけどダメ(>_<)

明日も直ってなかったらメーカーの修理に電話しなくちゃ!

このTVを買ったのは2年前。
確か長期保証にも入っているしまだ保証期間内だよね!?
     

コメント

No title

ソチラは雪がスゴイですねぇ。。。
千葉は道路の雪は溶けていますが路肩に雪が沢山!
畑も真っ白です!
車はフツーに通れますが、歩道にはまだまだ雪が沢山あるので歩行者が大変そうです。

舞ちゃん夢くんも雪で思うようにお散歩出来なくてちょっと残念ですね 
その分、おウチの中でいっぱい遊んでね~

σ(^_^)アタシもオリンピック見てました~!
サスガに深夜2時半からの決勝はムリでしたが、朝起きて2人の日本選手がメダルを取ったコトを知り
ウキウキしてました~(*^^*)
でも、emiさんはそれどころじゃないですねぇ…
テレビに変な線が出ているとのコト。。。
今日は治っているといいのですが・・・

びしょびしょです

道路はひどいですねー
日陰は危険な氷で日向はびしょびしょ・・・e-330
バニラとリリアを雪の上に下ろした時は全然動きませんでしたよー
冷たさに固まったらしい(笑)
なので逃げるわけない状態でしたe-446
舞ちゃんと夢くんは分かってて逃亡しないんだからいい子ちゃんですe-319

テレビ、その後どうですかe-3
私の前のパソコンは縦線だったけど、emiさんとこのテレビは横線ですね。
なんだろー

No title

そちらも78年ぶりの大雪だったのね(;´д`)
千葉は観測史上初ですって~!!
道路、雪かきしてないとこは悲惨ですよね><
今日はじめて本格的に駅まで娘を迎えに行ったのですが
やっぱり雪かきしてないとこはemiさんちみたいになってます~( ̄▽ ̄;)
なのでクレジュピはまったくお散歩行ってません。

舞夢ちゃんは少しでもお散歩連れてってもらえて良かったね~ヾ(*´∀`*)ノ
お洋服、温かそうでとっても可愛いです^^

テレビ、どうしちゃったんだろうー?
雪のせいとか?
今日は直ってるといいですねー。

☆メルメルさんへ

その後、体調はいかがですかー?

土日に降った雪が溶けきれずに凍ってしまったので
日中は日向はビチャビチャで日陰はガチガチしています(^_^;)
そちらもまだ歩道とかは雪が残っているんですねー!
そちらでは珍しいですよね?

家の中ばかりじゃつまらないだろうと思って
昨日はお外に出てみましたが
家の近所を少し歩いてお終いでした(^_^;)
今日は家の中で遊びました(^^ゞ

メルメルさんもオリンピック見られているんですね~♪
なんか昨日からTVが変になっちゃいましたが(汗)
見れないことはないので(笑)ハーフパイプは夜中に生で見ちゃいました(^^ゞ
もう夜中にひとりで大興奮でしたよ~( ´艸`)ムププ
でもいくらお昼寝しても夜寝るのとは違って疲れが取れないので
あまり夜中まで起きているのはやめようと思います(^_^;)
TVは今日になっても直らないので買ったお店に電話したら
折り返しでメーカーさんから電話がきて
明日修理に来てもらうことになりました。
すぐに直るといいなー!

☆mioさんへ

今回の雪はやはり78年ぶりの大雪というだけあって
ひどいことになってますねー(^_^;)
いつもだったら歩行者専用道路は南北の道路なので
すぐに溶けるんですが、今回は全然溶けていませんでした(^_^;)
お日さま、もっと頑張ってー!って感じです。
バニラちゃんとリリアちゃんは雪の冷たさで固まっていましたか(^^ゞ
舞夢は外が寒かったので早く家に入りたかったのかも?^m^

テレビは今日になっても直らないので
買ったお店で延長保証に入っていたので電話してみたら
メーカさんから折り返しで電話がきて、
明日修理に来てもらうことになりました。
mioさんのPCは縦線が入ったことがあるんですね。
液晶って線とか入りやすいんですかねー?(^_^;)

☆クレージュさんへ

こちらは78年ぶりの大雪だったそうですが
クレージュさん地方は観測史上初だったのですね。
それはビックリしますよねー!
雪かきしてあるところは道路も乾いているんですが
雪かきしてないところは日中少し溶けて夜に凍るので
ガチガチです(^_^;)
クレージュさん、御嬢さんのお迎えに行かれたんですね。
私も雪道の運転は苦手ですが
雪に慣れていない地方の方は尚更怖いですよね。
大きい道路は雪がないと思いますが路地とか気をつけてくださいねー!
クレジュピちゃんはお家で楽しそうに遊んでましたね(*^_^*)
舞夢も昨日はお外に行ってみましたが
今日は家の中で遊びました~!
舞夢のお洋服暖かそうで可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

テレビは今日になっても直らないので買ったお店に電話したら
折り返しでメーカーさんから電話をもらい
明日修理に来てもらうことになりました。
ネットで「TVの画面に線」で調べたらいろいろ出てきたので
珍しいことではないのかも?です(^_^;)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター