78年ぶり

今日は曇りで最低気温-2.7℃
最高気温3.3℃の@空舞夢地方

昨日から降り続いていた雪が
今朝起きたらスゴイことに!(@_@;)

78年ぶり

空舞夢地方・積雪35cmで78年ぶりの大雪だそうです。

・・・と言っても、私は昨日の夜遅くまで
オリンピックのフィギュアスケートの団体戦を見ていたので
朝起きたのが遅く、写真を撮ったのは10時ごろなので
既に溶け始めていましたが(^_^;ゞ

パパは朝1で近所の床屋さんに予約を入れていたので
歩いて行ったようです。

スゴイ雪ではありますが
我が家は最近でこそ転勤していませんが
転勤族で岩手県の北上市や山形県の鶴岡市や
秋田県や福島県の会津若松市にも住んでいたので
もっとすごい積雪を体験しているし、
パパの実家地方は豪雪地帯なので
そんなには驚かなかったんですけどね(^^ゞ

パパが床屋さんから帰ってきてから
道路の雪かきをしてくれました。

78年ぶり2

雪かき途中。もう少しだ!ガンバレ~(*^^)p

気温が割と高かったので雪は溶けやすく
雪かきしたところは既に道路の地肌が見えてますね。

ご近所さんは家族総出で雪かきしているとパパがいうので
私も手伝おうかと思ったのですが
雪国男のこだわりがあるようで(笑)
「段取りがあるんだから余計なことするな」と言われたので
手伝わずに済みました(^^ゞ
パパが休みの日でラッキ~(*^^)v


舞夢は昨日トリミングしたばかりだし
舞姉さんの膀胱炎は冷えるのも良くないと思って
今日は庭には出しませんでした。

普段は家の中では洋服は着せていないのですが
昨日の夜すごく寒かったので洋服を着せて寝せたら
舞夢(特に夢が)は暖かかったみたいなので
今日もそのまま洋服を着せていました。


78年ぶり3

夢っちの着ているフリース素材のパーカーは空の服です。

ちょっと大きいけど、家で着せてるならいいかな?(^^ゞ

夢っち、いつもヒーター犬になるのですが
お洋服着せたらヒーターの前に行かなくなりました^^




78年ぶり4

舞姉さんは昨日お出かけしたのでちょっとお疲れかな?(私と一緒^_^; )



雪もちょっと積もる程度ならウキウキだけど(笑)
これだけ降っちゃうと雪遊びとかする気にもならないもんですねー(^_^;汗汗
     

コメント

No title

先日は、シェリーのお誕生日にお祝いコメントをくださって
どうもありがとうございました<(_ _)>

年を重ねるごとに、心配な事や出来なくなる事が増えますが
お祝いのメッセージを励みに この1年もお世話係頑張ろうと思います♪
シェリー共々、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


昨日は、シェリ玉地方も大雪でしたが
空舞夢ちゃん地方は、35cmも積もったのですね!
パパさん、雪かきを1人でやってくれたのですね。
雪国育ちの人は、効率良く素早く雪かきされますよね♪
雪かきは疲れますから、パパさんがお休みの日の大雪で
良かったですね(^^)

夢ちゃんの着ているお洋服は、空くんのだったのですね♪
フリースは暖かいから、寒い日にはポカポカで快適ですよね♪

舞ちゃんは、お出かけして少しお疲れなのですね。
雪遊びは楽しいけれど、身体を冷やしてしまうから
暖かいお家の中でノンビリ過ごした方がいいですよね(^^)

No title

emiさんは豪雪地方にも住んでおられたので、そんなにびっくりされなかったんですね。
パパさんはさすが、雪国の男の方で段取りがあるんですね。
気温がそれ以上下がらなくて、凍らずにとけて、よかったですね。

夢くん、お洋服を着せてもらって暖かくなったんですね。
フリースが暖かそうです。
雪遊びして、冷えると舞ちゃんによくないから今回はやめておいたんですね。
シャンプー仕立てですしね。
今年は寒い日が続きますね。

☆keiさんへ

改めまして、シェリーちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
元気に16歳のお誕生日を迎えられて何よりでしたね♪
空の親戚さんのシェリーちゃんが元気で長生きしてくれて
私もとっても嬉しいです(#^.^#)
空は12歳でお空に帰ってしまったので
keiさんのシェリーちゃんへのお世話の様子を見て
これからも舞夢のお世話の参考にさせていただきますね^^
シェリーちゃん、この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

昨日は78年ぶりの大雪だったそうですが
パパが休みだったので雪かきをやってもらえて助かりました(^^ゞ
平日だったら私がやらなくちゃいけませんが
水分を含んだ重い雪だったし、それが35cmも積もっていたら
重くて私ひとりでは何回やっても終わらないと思いますから(^_^;汗汗

一昨日は最高気温も氷点下で日中留守にしていたこともあり
ヒーターつけてもなんだか部屋の中が寒かったので
舞夢にお洋服を着せて寝せました。
ベッドにはペットヒーターも入れてあったんですけどね(^^ゞ
空のお洋服は夢には少し大きいのですが
フリースのお洋服を着せてみたら暖かかったみたいで
夢も気に入ってくれたのでそのまま着せていました(^^ゞ

舞は昨日の日中はお疲れだったみたいですが
夜になったら復活しました^m^
シャンプーしたばかりだし、雪遊びしたら体が冷えると思ったので
雪遊びはさせませんでした。
ワンコも人間もお家でノンビリヌクヌクがいいですよね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

パパの実家地方は豪雪地帯ですが
私が住んでいたところは豪雪地帯ではないんですよ(^^ゞ
(豪雪地帯とは春まで雪が溶けない地域だと思うのです)
でも私が住んでいたところでも
降る時は40~50cmくらいは降ったので
昨日は空舞夢地方では78年ぶりの大雪だったそうですが
そんなには驚きませんでした(^^ゞ
ちなみにパパの実家地方では家の前の道路などは
地面が見える程は雪かきをしません。
雪かきは歩ける道を作る程度です。
そして車の通る主要道路は地下水が出て雪が溶けるようになっているんですよ。

フリースは軽くて暖かくていいですね♪
夢はフリースのお洋服を持っていないので
空のを着せたんですが、気に入って着ていてくれました^^
舞夢はシャンプーしたばかりだし
舞の膀胱炎が完治していないので冷えるとよくないと思って
雪遊びはさせませんでした。
今回は舞夢が雪遊びするには積もり過ぎでしたし。。。(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター