松島三ツ星冬ランチ2014

今日はこの冬1番の冷え込みだそうで
最低気温-4.9℃最高気温-1.1℃と
真冬日だった@空舞夢地方
お天気は良かったのですが風が強かったので
今日もお散歩はお休みでした。
お風呂場の窓を少し開けておいたら
日中なのに凍って閉まらなくなっていて焦りました(^_^;汗汗
(何度か押したり引いたりしてなんとか閉まりましたが


さて昨日なんですが
今年も友人のMちゃんとFちゃんと3人で
松島三ツ星冬ランチへ行って参りました

昨年の様子はこちら

昨年はフレンチだったので今年は和食にしてみましたよ

今回お邪魔したのは

松島三ツ星冬ランチ2014-1

松島佐勘松庵 れすとらん海音さん。

ちょっと早めに着いたので
ホテル内を散策して~

ホテルの中かられすとらんに行ったのですが

駐車場からだとれすとらんの入り口はこちら↓

松島三ツ星冬ランチ2014-2

友人がブログ用に顔にモザイクをかけなくてもいいような
ポーズを取ってくれたので(笑)こちらを採用^m^


さて、れすとらんに入ってみると

松島三ツ星冬ランチ2014-3

海がすぐ目の前に見えるとっても景色のいいれすとらんでした(*^^)d

しかも、一段高くなっている広いVIP席みたいなところに案内されて
(掘りごたつみたいになっている席なので靴を脱がねばならず
ブーツを穿いていたので脱ぐのがちょっと面倒でしたが 汗)
座って足を入れてみたら床暖になっていて暖かい~(*^^)v

お料理は前菜から順番に来るのかと思っていたら

松島三ツ星冬ランチ2014-4

一気にドーンと運ばれてきました(^_^;)

手前が前菜で 牡蠣の雪菜包焼き・紅しゃく南瓜豆富
          はぜ曲葱巻き・目鯛の松島米油漬け

右上が皿物  松島トマトとあさりのカッペリーニ
          焼き野菜 塩辛ソース

左上が焼き物 豚と穴子の紅しゃくカレー風

手前左が食事 しめじ御飯



それから汁物は

松島三ツ星冬ランチ2014-5

宮城白目大豆コラーゲンスープ



そして甘味は

松島三ツ星冬ランチ2014-6

和の野菜スイーツ

左上から ゆずのゼリー・春菊のムース・サツマイモのスィーツ
        トマトの羊羹・ごぼう入りチョコ・ごぼうの羊羹


この他に食後にコーヒーを頼みました。

全体的に優しいお味でとっても美味しかったです(*^^)d

私が特に気に入ったのは牡蠣の雪菜包焼きと
コラーゲンスープ。
しめじ御飯も美味しかったし
焼き野菜も野菜自体が甘くて美味しかったな~♪

平日なのに混んでいたのはお客さんの年齢層が高かったから
(私たちが1番若いくらいでした 笑)
平日とか土日とかは関係なかったのかもー?(^^ゞ

メインの焼き物が冷たかったのが残念でしたが
とっても美味しくて満腹満足でした~(*^_^*)



食事が終わってちょっとお散歩していたら
れすとらんのスタッフさんが3ショットを撮ってくださいました。

松島三ツ星冬ランチ2014-7

スタッフさんもとっても感じのよかった
れすとらん海音さんでした♪




そして今日の舞夢~

今日も節分のおもちゃで遊びましたよ^m^

20140205の舞夢1

舞姉さんは恵方巻きと落花生の殻をゲット~!



20140205の舞夢2

夢っちは豆をもらったみたいですね( ´艸`)ムププ


今日も元気におもちゃで遊んだ舞夢なんですが
実は昨日の夜、パパがおつまみで食べていた
ベビーサラミを舞姉さんが盗み食い(?)して
慌てたパパが舞から取ろうとしたら
取られると思った舞姉さんが丸呑みしてしまい
救急病院に電話して吐かせた方がいいか聞いてみたりという
ちょっとした事件(?)がありました(^_^;)
そんなに大きいものではないし毒物でもないので
様子を見ていて大丈夫でしょうということだったんですが
水をがぶ飲みしないようにだけ気をつけて見ていて
もし気持ち悪そうだったりヨダレをたらすようなら
また電話してくださいと言われたのです(;^_^A アセアセ・・・
しかし、こちらの心配をよそに舞姉さんは
その後も今日も普通に元気にしています。
でも何が原因かははっきりしないのですが
もうずっと血尿がなかなか治らないので
(お薬を飲んでいる間は治まっているのですが)
食べ物にはすごく気をつけているだけに
パパにはもっと気をつけて欲しいと思います(ー_ー)!!
     

コメント

写真

モザイク無しのポーズの方がかわいくない?(笑)
いろいろありがとうでした~v-22

夜は事件だったんだね。おつかれさまでした(*・ェ・*)

No title

お友達と楽しい時間をすごされてよかったですね。
今年は和食にされたんですね。
どれもおいしそうですね。
コラーゲンスープ、お肌がつるつるしそうです。
和のスィーツ、たくさん並んでて、いいですね。
舞ちゃんの事件がありましたが、大丈夫でしたか・
びっくりでしたね。
今日の写真は夢くんはお豆で遊んでて、舞ちゃんは2つ咥えてますね。
楽しく遊べてよかったです。

和食♪

毎年恒例の食事会ですね~e-454
美味しいものを食べながら会話もはずんだことでしょーe-429

舞ちゃんのベビーサラミ事件、我が家でも時々なにやら落とすから気を付けないとe-2
でもすぐには食べないで「なんだろこれ?食べられるかな?」とやってる様子でした。
息子が食べ終わったポテトチップの袋に顔を突っ込んでフンフンやってるバニラとか(笑)
ちょっと舐めちゃったみたいだけど、その後普通でした。
お腹の丈夫な子達だからいいけど、夢くんだったらお腹が弱いから要注意ですねe-443

☆Fちゃんへ

モザイク無しのポーズ可愛いよね( ´艸`)ムププ
ブログに載せるのにモザイクもしなくていいから楽だったし^m^
でも全部これだと怪しいから(笑)
次回からは普通のポーズとモザイク無しポーズの2パターンでお願いします♪
こちらこそありがとうでした(*^_^*)
2週間後が楽しみです~((o(^-^)o))わくわく

夜は事件だったんだよー(^_^;) 
でもなんともないので大丈夫みたい(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

今年も友人と松島冬ランチへ行ってきました♪
今年は和食にしてみたんですが
こちらも美味しかったです(*^_^*)
コラーゲンスープで昨日はお肌ツルツルな感じでした^m^
和のスイーツはお野菜のスイーツで体によさそうな食材で優しいお味でした^^

舞ったら、ほんとにねー(^_^;汗汗
でもその後は普通に元気にしているので大丈夫のようです。
心配していただいてありがとうございます。

舞は欲張りなのでおもちゃを2つくわえています(^^ゞ
夢は舞から豆だけもらえたようで(笑)
ふたりとも楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

☆mioさんへ

昨年から恒例となった(?)松島冬ランチへ今年も友人と行ってきました♪
行きの車の中からランチ中も帰りの車の中でもずっとしゃべってました(笑)

舞のベビーサラミ事件は、詳しく書くと
パパがテーブルでベビーサラミを食べようと袋を開けた時に
コロンとテーブルの上にサラミを落としたようなんです。
で、パパの隣にいてテーブルを舐めていた舞が
サラミをすかさずゲットしたらしいです(^_^;)
舞が素早いのか、パパが鈍くさいのか。。。(^_^;汗汗
パパはTVとか見ているとそちらに夢中になって
たまに食べ物を落としたりするので舞はそれを知っていて
パパが何か食べている時はベッタリなんです(^_^;)
パパが慌てて取ろうとしなければ噛んだかも?なんですが
慌てて取ろうとしたので、そのままごっくんしてしまったようです(^_^;)
バニラちゃんとリリアちゃんは「食べれるかな?」ってチェックするんですね。
夢もそのタイプです。
ちょっとくらい舐めても平気だと思いますが丸呑みしてしまったので慌てました。
それに舞の血尿の原因がはっきりしないし
今サプリお試し中でPH値の変化などもあるので
余計に変なものは食べさせないで欲しいです(^_^;汗汗

No title

仲良しのお友達とのLunch・・・楽しそう~♪
それにお料理がとっても美味しそう!
ひとつひとつが盛りつけも凝っていてステキですね

メルティはお留守番が出来ないコなのでσ(^_^)アタシ1人では出掛けるコトがほぼないに等しいので仲良しのお友達のLunchは羨ましいです~!


舞ちゃん・・・その後なんともなくてよかったです
パパさんもきっとほっとしていると思いますヨ!


☆メルメルさんへ

学生時代からの友人と今年も恒例の(?)松島ランチしてきました~♪
松島では冬季限定で三ツ星冬ランチという企画をやっていて
結構お得なお値段で美味しいものが食べれるんですよ~(*^_^*)

メルティちゃん、お留守番ダメですか!?
夢もちょっとそんな感じはあるんですが(汗)
舞が一緒なので今は何とかお留守番してくれています。

舞はその後も元気にしています♪ありがとうです(*^_^*)
パパが1番ホッとしていると思いますが
これからはもっと気をつけて欲しいです。
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター