病院と今年初のBeeさん

早くも今日から2月ですね!
今日はで最低気温-2.4℃
最高気温7.3℃の@空舞夢地方。
昨日の方が最高気温は高かったようですが
昨日は雪が降っていて風が強く吹雪状態だったので
洗濯物も外に干せずお散歩にも行けませんでしたが
今日は穏やかないい天気でした(*^_^*)

さて今日の午前中
またまた舞のおしっこ持参で病院に行きました

今日の尿検査の結果は

尿比重1.012 PH値6.5
検査項目は全て(-)で特に問題なしでした。

今日はおしっこが極端に薄かったのですが
舞はいつもパパが夕ご飯を食べている時に
隣でペロペロペロペロあちこち舐めまくって
喉が渇いて水をバカ飲みして
夜に薄いおしっこを大量にすることが多いんですが
昨日はパパの帰りが遅くて遅くに夜ご飯を食べた為
舞姉さんが夜中に水をバカ飲みしていたので
嫌な予感はしていたんですが
案の定今朝起きたらベッドに水のような薄いおしっこを漏らしていて
しかもトイレにした朝のおしっこも超薄かったという訳なんです(^_^;)

若い頃から水をバカ飲みする癖のある舞姉さん。
膀胱がパンパンになるまで水を飲み
たまにお漏らしをすることがありました。
なのである程度飲んだら声をかけてやめさせていたんですが
膀胱炎になってからは
「水をたくさん飲ませた方がいい」と言われているので
ある程度は黙って飲ませているんです。
飲まない時はホントに飲まなくて頻尿になることもあるので
そういう時は入れ物に水を入れて飲ませたりもしているんですが
飲み始めると火がついたように飲み始めて
膀胱がパンパンになるまで飲んでしまうんです(^_^;)
そして最近また眠っている時にお漏らしてしまうことがあり
それはそれで困っています(;^_^A アセアセ・・・


で、とりあえず膀胱炎のお薬はあと1週間飲ませたら
お薬はお終いにしてあとはサプリで様子見となりました。
今試しているサプリはストルバイト結晶に有効なサプリで
過剰摂取で酸性に傾き過ぎてシュウ酸カルシウム結晶が出来た
というお友達ワンちゃんの話しもあるので
記載されている通りに与えて過剰摂取させないように
気をつけようと思います。
かかりつけの先生のところでは使ったことがないサプリだそうなので
ちょっと不安でもあります(^_^;)

それといつもの目と腰の状態も診ていただきましたが
特に変わりなしということでした。

そして背中に出来ているイボも診ていただきましたが
「まだ大丈夫」ということでした。

それから舞の尻尾の付け根の裏側の毛が薄いのが気になって
診ていただいたのですが病的なものではないそうです。

舞の尻尾は以前は尻尾が上がっていても
地面に届くぐらい長かったのですが
2年くらい前から半分くらいの毛量になり
長さも半分くらいになってしまいました。
でもホルモンのバランスが崩れている等の
病的なものだとしたら他のところの毛も剥げてくるそうなので
年齢的なものなんでしょうかね?(-_-;)

いつもとても元気で相変わらず夢とガウガウして
遊んだりしている舞姉さんですが
寝ている時におしっこを漏らしたり
尻尾が薄くなってきたり・・・と
ちょっと年齢を感じる今日この頃です(-"-)

舞の今日の体重 4.20kg

こちらはいつもと変わらずいい感じです(*^^)d

膀胱炎のお薬1週間分と
いつもの目のお薬と腰のお薬1ヶ月分と
歯磨き用のマキシガードを出してもらって帰ってきました



病院が終わったのがちょうどお昼くらいだったので
今年初のCafe&Bar"Beeさんへランチに行きました

今年初のBeeさん1

Beeさん、以前は隠れ家的な感じでしたが
表通りに看板も出して
メニューも表に出すようになったんですね♪

そして中に入るとまたまたレイアウトが変わっていました^m^

私とパパが好きなひとりソファー席が
手前の明るい位置になっていたので

今年初のBeeさん2

舞夢の写真が前より撮りやすくなりました(*^^)d


今年初のBeeさん3

夢っちはちょっと逆光気味かな?(^^ゞ



そして今日は

今年初のBeeさん4 今年初のBeeさん5

私は本日のパスタ(チキンのトマトソース)
パパはチキンカレーを食べました


それからプチドルチェのチョコレートケーキ
(もはやプチではなかった! 笑)と

今年初のBeeさん6 今年初のBeeさん7

ワンコ用ワッフルをサービスしていただきました。

美味しかったです♪ご馳走でしたm(__)m


ワンコ用ワッフルを食べた後の舞夢

今年初のBeeさん8

舞姉さん、超ご機嫌です~( ´艸`)ムププ

しかも舞姉さんは私のドルチェのクリームを舐めた!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




そして家に帰って来る前にちょっと家の近くのコンビニに寄ったので
お天気がいいのでそこで舞夢を車から降ろし
私と舞夢はお散歩しながら家に帰ってきました

帰り道1

夢っち、ジーパン穿いていたんですが
お散歩させるのでマナーベルトを取る時に
面倒なのでジーパンも脱がせちゃいました(^^ゞ

ここで何気に写真を撮りましたが
よく見たら道路のひび割れスゴイですね!
震災後、ひび割れた道路は1度補修してあるのですが
また別な場所がひび割れてしまったようです(^_^;)


帰り道2

なんだかお散歩の時はいつもここで写真撮ってます(^^ゞ


そして家についたので家に入ろうと思ったら
舞姉さんがまだ歩くと言うので
(言ってはいないけど(笑)
「まだまだ行けるよ」という顔で私を見たので)

帰り道3

もう半周お散歩してから家に入りました(*^_^*)

舞姉さん、昨日はお散歩出来なかったから
今日はお散歩したかったのかな?^m^
     

コメント

No title

おしっこの数値が正常値に戻ってよかったですね。
お薬をやめて、サプリが効き目あるといいですね。
お水、がぶ飲みするんですね。
ビーンも今日は喉が渇いたのか、何回も飲んでいました。
そのたびにおしっこしてました。

Beeさんでいい時間が過ごせましたね。
舞ちゃん、夢くん、お写真素敵です。
一人用のソファーに座って、気品ありますね。
ワッフルを食べた後の舞ちゃんのうれしそうなお顔がかわいいです。
お散歩もたっぷりできてよかったですね。

No title

サプリの効果があるといいですね。
お薬と違ってじわじわと効く感じなので
ハニィの腰痛用サプリも長期間飲んでいます。

お水をがぶ飲みしちゃうのですね。
うちは、夫のご飯中、気をそらしたいときは氷をあげてます。
ハニィもユーリも喜んでカジってます。

どうなるかな~

サプリの効果が気になりますね。
我が家でも今まで使っていたサプリがなくなって新しいものを探しているんですけど、うーん・・・あまりにも種類が多くてどれがいいのかさっぱり分かりませんよe-330

お水はリリアが具合が悪くなったあとでよくかぶ飲みします。謎ですe-443
舞ちゃんのお布団が濡れるのは困りますねー
ワンコの年と毛の関係は私も思いました。
バニラもリリアも前ほど長さがないです(バニラはもともとないけど尻尾が短くなった)

☆ビーンママさんへ

舞のおしっこの数値、正常に戻っていてよかったです(*^_^*)
いつもお薬飲んでいる時はよくなるんですよね。
問題はお薬をやめた後なんです(^_^;)
今回はサプリが効いて、お薬やめても血尿にならないといいです。
お水のがぶ飲みは昔からなんですが
最近は寝ちゃうと起きないでそのままお漏らししちゃうことがあって(^_^;汗汗
膀胱炎は水をたくさん飲んだ方がいいと言われているし
でも飲み過ぎると漏らしちゃうし・・・でちょっと困っています(^_^;)

Beeさんで楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)
私たちの好きなひとりソファー席が明るい所に移動されていたので
舞夢の写真も前より撮りやすくなりました^^
お写真、素敵って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ワッフル食べた後の舞、ご機嫌ですよねー( ´艸`)ムププ
お散歩もたくさん出来てよかったです(*^_^*)

☆こはなさんへ

サプリの効き目があるといいです。
ただこのサプリは過剰摂取し過ぎると酸性に傾き過ぎて
シュウ酸カルシウム結晶が出来ちゃったという
お友達ワンちゃんの話しもあるので
過剰摂取させないように気をつけたいと思います。

舞の水のがぶ飲みは昔からなんですが
最近は眠っちゃうとトイレに起きずに漏らしちゃうみたいなんです(^_^;)
ハニィちゃんとユーリちゃんは氷をもらっていますか。
舞は氷は食べない・・・というか興味がないみたいです(^_^;)
私たちの食事中はハウスさせればいいのかも?なんですが
ハウスでヒンヒン鳴くのでパパがかえって落ち着かないっていうもので(^_^;)
膀胱炎はお水をたくさん飲んだ方がいいって言われてますし
飲み過ぎると漏らしちゃうし・・・で難しいです(^_^;汗汗

☆mioさんへ

今はまだお薬飲んでいるので調子はいいのですが
問題はお薬をやめた後なんですよね。
いつも1週間くらいでまた血尿が再発しちゃってるので。。。
サプリに期待しているんですが、
かかりつけの病院では使ったことがないそうなので
お薬をやめてみないとわかりません。
ダメならまた別なサプリ等を探すしかないかも?(^_^;ゞ
mioさん家で使っていたサプリ、無くなっちゃいましたか!?
同じような効果のあるサプリが見つかるといいですね~!

リリアちゃんが具合悪くなった後に水のガブ飲みをするんですね。
舞の水のガブ飲みは昔からなんです(^_^;)
で、膀胱がパンパンになっておしっこを漏らすこともあったので
ある程度飲んだら声をかけてやめさせていたんですが
膀胱炎には水をたくさん飲ませた方がいいということで
好きなだけ飲ませていたら膀胱がパンパンになるまで飲んで
眠っちゃうと漏らすみたいで困ってしまいます(^_^;汗汗
そういえば、リリアちゃんはその後ちゃんとトイレでチッコしてるかな?

バニラちゃんもリリアちゃんも年齢と共に毛の長さが短くなりましたか!?
舞は体は元々短いんですが尻尾だけは長かったんです。
でも2年くらい前から尻尾の長さが半分になってしまいました(^_^;)
病的なものじゃなくて年齢的なものなら仕方ないですよね(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター