我が家の節分2014

今日はで最低気温3.8℃
最高気温13.2℃と暖かかった@空舞夢地方
でも朝方降った雨で道路がお昼過ぎまで濡れていたので
今日はお散歩には行けませんでした。

さて今日は節分ですね。

・・・ってことで こんなの↓作ってみましたよ(^^ゞ

節分1

鬼は~外! 福は~内!!!

でも舞夢子鬼は可愛いので

「どっちも うち!うち~!!!」 って感じですかね?( ´艸`)ムププ


以前にちょっと書きましたが
節分の為におもちゃを準備しておきました。
そのおもちゃがこちら↓

我が家の節分1

落花生のおもちゃと恵方巻きのおもちゃです^m^


・・・ってことで、舞夢さんは今日はこれで遊びましたよ^^


我が家の節分2

夢っちが早速、恵方巻きをゲットしました。

恵方巻き、丸かぶり~!!!





我が家の節分3

舞姉さんは落花生をカミカミ。。。




我が家の節分4

舞姉さん、何かに気がつきましたね^m^

そうなんです。

落花生のおもちゃは、豆の部分が取れるのです。



我が家の節分5

取ろうとしていますが、なかなか取れないみたいです。




諦めたのか

我が家の節分6

恵方巻きで遊んでいる夢っちのところにやって来た舞姉さん。






我が家の節分7

今度は舞姉さんが恵方巻きにかぶりつき~!!!





我が家の節分8

夢っちは落花生のおもちゃで遊びます。




・・・って、あれっ?

我が家の節分9

いつの間にか豆の部分が取れてますね^m^




我が家の節分10

すかさず舞姉さんが豆もゲット~ン!





その頃 夢っちは・・・

我が家の節分11

豆の無くなった殻の部分で遊んでいました^m^





我が家の節分12

豆が無くなったことに気付いたかな?(^^ゞ






我が家の節分13

最終的にはこんな感じで遊んでいました。

まあ、ふたりが楽しいならそれでいいけどね(^^ゞ







そして夜~!!!


ドアの向こうに

我が家の節分14

怪しいヤツがいますよ^m^




我が家の節分15

パパ鬼登場です!!!

手の形が歌舞伎役者みたいだけど気にするな!(笑)




我が家の節分16

舞姉さん、マジでビビッています( ´艸`)ムププ

夢っちはコングを持って来てパパ鬼をやっつけようとしていますね。

(夢はコングをくわえたら強くなると思っているようです 笑)




我が家の節分17

舞姉さんは小さくパクパク攻撃!

そしてパパ鬼は夢っちに引っかかれて「イテテテテ」

今年も見事に鬼を退治した舞夢でした~!!!


・・・ってことで今年の我が家の節分は
この後 恵方巻きを食べて、
恵方巻きロールも食べて終了しました~
     

コメント

No title

節分ですね。
おたふくと鬼さんのお面をつけてかわいいですね。
写真が変わるんですね。
すごい技です。びっくり。
舞ちゃん、お豆が入っててなかなか取れなくて、
夢くんがポロリと落としてるのをすかさずGET.
素早い技ですね。
かぶりつきも面白いです。
楽しく遊んでる様子がとってもかわいいです。
パパ鬼さんをやっつけて、今年も安泰ですね。
ハテ?のお目目くりくりしててかわいいわ。
夢くんの前足の茶色のてぼてぼ?が今日ははっきりしていますね。
ビーンもそういう感じでてぼてぼしてます。
恵方巻、恵方ロール、おいしかったでしょうね。

No title

わぁ~ヾ(*´∀`*)ノ 可愛いよ~。
こうやってお面を頭につけるのもいいですね^^
ゴムはどこにつけてあるの~?

おもちゃも可愛い♪
特に落花生?
おくるみにくるまった赤ちゃんにも見える~(^O^)
我が家は鬼のこん棒だけ買ったけど人気薄でした~。
舞夢ちゃんは気に入って遊んでくれてるねー。
遊び方も可愛い~。

パパさんノリが良くて羨ましいです~。
手の形が歌舞伎役者?
ホントだー(*≧m≦*)
舞夢ちゃんが鬼を成敗してくれたから
emiさん家は今年も無病息災ね^^

No title

パパさん(≧∇≦)ъ ナイス!
楽しそうでいいなぁ~ って、可愛い我が子に攻撃?されているパパさんには
お気の毒ですが・・・(;´▽`A

それにしても夢くん…サスガ男の子!強い~!

節分用のおもちゃあるんですね~
えほうまきも落花生も可愛いな♪
ウチは肉食系なのでワンコ用の恵方巻きも食べません~
おもちゃの恵方巻きなら食べているように見えていいかも!
ヨシ!来年はメルティにおもちゃの恵方巻きを買ってあげよう♪

☆ビーンママさんへ

節分だったので舞夢にお面被らせてみました~!
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
おもちゃの豆は結構きつくて取りにくいんですが
夢がどうやったのかわからないんですが
たまたま(?)取れたのを舞がすかさずゲットしていました^m^
かぶりつきも落花生のおもちゃも気に入って遊んでくれてよかったです(*^_^*)
お面を被ったらパパも敵(?)になるみたいで(笑)
ふたりにやっつけられていました^m^
鬼退治もしたので今年1年も元気に過ごせると思います(*^_^*)
ハテ?のお目々、クリクリしてて可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
てぼてぼって、点々のことかな?(^^ゞ
てぼてぼっていう言い方なんだか可愛いですね(*^_^*)
ビーンくんのお手々にもてぼてぼがあるんですね♪
恵方巻きも恵方巻きロールも美味しかったです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
お面、またしても手作りですが^m^
紙コップを短く切って帽子にしてそこにお面を貼ってあるので
ゴムは紙コップにつけてあるので顎の下です♪

おもちゃ可愛いですよね~♪
落花生は、確かにおくるみにくるまれた赤ちゃんみたいに見えますね^m^
でも赤ちゃんの顔が落ちたら怖いですから~(^_^;汗汗
クレジュピちゃんのこん棒、いい感じでしたよね♪
でもクレジュピちゃんには人気薄でしたかー!?(^_^;)
舞夢、新しいオモチャだとすごく熱心に遊んでくれるんですよ(*^_^*)

パパは私に無理矢理やらされてるんですが
でも結構ノリノリでやってましたよ(笑)
手の形、歌舞伎っぽいですよねー!?( ´艸`)ムププ
舞夢が鬼退治してくれたので今年も元気に過ごせそうです(*^_^*)

☆メルメルさんへ

パパは私に無理矢理やらされたんですが(汗)
でも結構本人もノリノリでしたよ( ´艸`)ムププ
舞夢と絡めるのが嬉しいみたいです(* ̄m ̄)ププッ

夢はホントは弱いけど(笑)男の子だからなのか
結構頑張って私を守ってくれようとするんですよ(*^_^*)

お店に行ったら節分用のおもちゃがあったので買ってみました♪
舞夢、気に入って遊んでくれていましたよ^^
メルティちゃんは肉食系なのでワンコ用の恵方巻きは食べないんですね。
おもちゃだったら食べてるように見えるかも?ですねー(*^_^*)
来年はぜひ~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター