サプリに期待!

今日はで最低気温2.9℃最高気温9.2℃と
数字だけ見ると暖かそうですが
風が強くてお散歩に行ったらすごく寒かったです(^_^;)

さて、舞姉さんの膀胱炎が長引いているので
何かいいサプリはないかとネットでいろいろ検索していて
ネイチャーベッドのクランベリーリリーフ
というサプリメントを見つけました。

説明書きには
「獣医師により調合された、すべて天然原料のサプリメント。
特別に加工したクランマックス(クランベリーエキス)と
人レベルの天然ハーブをブレンドして尿路の健康をサポートします。
クランベリーはキナ酸を含み尿のPHを正常に戻したり
膀胱の内壁に細菌が付着するのを防ぎ
結石にともなう感染症の予防を助けます。」
と書いてありました。

舞は結石は出来てないけどお薬をやめると細菌が出るので
もしかしたら舞にいいかも?と思い
病院に電話して院長先生に相談してみたところ
「うちでは扱っていないけど試してみてもいいですよ」
ということだったので、早速注文してみました。

そして今日注文していたサプリメントが届きました!

サプリに期待1

粉末です。

舞は酸っぱいもの以外は大抵なんでも食べますが
クランべリーは酸っぱいと思うから
(クランベリージュースを飲んだことがありますが
かなり酸っぱかったので^_^;)
「食べてくれるかなー?」とちょっと心配だったので
ついでにクランベリー入りのクッキー
ヤーミーチップクランベリーも買ってみました。

サプリに期待2

こちらは甘みもあって普通に美味しそうです。
夢も以前尿から結晶が出ていたことがあり
その時「結晶が出来やすい体質ですね」と言われたので
フード以外のおやつはほとんどあげていなかったのですが
このクッキーならあげても大丈夫なんじゃないかな?




そしてこちらはおまけで入っていた

サプリに期待3

肉球クリームです




早速クランベリー入りのクッキーをふたりにあげてみました。

サプリに期待4

舞姉さんは私を見ていますが
夢っちはクッキーをガン見していますね(^^ゞ




まずは舞姉さんが( ̄O ̄)パクッ

サプリに期待5

おもいっきり夢っちが被ってますが(^_^;汗汗




そして夢っちも ( ̄O ̄)パクッ

サプリに期待6

ふたりともクッキーは気に入ったようです(*^^)d





そして舞姉さんの夜ごはんのフードにサプリをふりかけてみました。

サプリに期待7

食べてくれています(´▽`) ホッ


でもいつもなら舞姉さんの方が先に食べ終わるのに
今日はいつもと違うからか
舞姉さんがゆっくりゆっくり食べるので
夢っちの方が先に食べ終わっちゃいました。

サプリに期待8

夢っちは舞姉さんの入れ物からしてくる
いつもと違うニオイが気になるようです(^_^;)


それでも舞姉さんは完食してくれて

サプリに期待9

最後、入れ物も綺麗に舐めてくれたので
嫌ではないようですC=(^◇^ ; ホッ!

今度の週末にまた舞姉さんのおしっこを採って
病院に行く予定なのでそれまではお薬も飲ませますが
なんとかサプリが効いてくれてお薬を飲まなくても
血尿が出なくなってくれるといいのですが。。。。




【クランベリーの効能】

クランベリーに多く含まれる「キナ酸」は、
体内に吸収されると馬尿酸という酸性物質に変化して
細菌の繁殖を防ぎます。
これにより、腎盂円や膀胱炎、尿路感染症を予防するといわれます。
ポリフェノールの一種「プロアントシアニジン」が含まれているので
これは膀胱炎を予防する効果が期待できるとされます。
さらに、最近の動物実験では、クランベリー製品
サプリメントなどを定期的に摂取すると
乳がんの進行を抑制する可能性があるとされています。
     

コメント

No title

サプリメントが効くといいですね。
舞ちゃん、嫌がらずに食べてくれて、続けられそうですね。
夢くんもクッキーもらってうれしそうですね。
効き目がありますように。

☆ビーンママさんへ

クランベリーは酸っぱいので
酸っぱいものが嫌いな舞がサプリを食べてくれるか心配でしたが
食べてくれているのでよかったです(´▽`) ホッ
サプリが効いて血尿が落ち着いてくれるといいです。
ありがとうございます(*^_^*)
クッキーは美味しいみたいで舞も夢も喜んで食べています(*^_^*)

No title

クランベリ好きですぅ~~~(笑)
ってそんな効果があったのですね~(□。□-) フムフム
舞ちゃんも夢くんも喜んで食べてくれてよかったですね~
でもって落着いてくれたら良いですね柱|-^)v

☆kunikoさんへ

クランベリーお好きなんですね~♪
私も酸っぱいものが好きなので結構好きです(*^_^*)
今回舞の体にいいものないかな?って探していたら
ペット用のクランベリーのサプリを見つけたのですが
クランベリーは人にもいいみたいです~(*^^)v
舞夢、サプリ(こちらは舞だけ)もおやつも気に入って食べてくれています♪
これで舞の血尿が落ち着いいてくれるといいですー!
ありがとうです(*^_^*)

No title

舞ちゃん、サプリを嫌がらずに食べてくれてよかったですね(*^^*)
サプリの効果が出て、症状が落ち着きますように~

メルティは好き嫌いがとっても多くてサプリもダメなんですよぉ。。。
食べてくれたらどんなにいいか・・・って思います。
お薬を飲むのも苦手なので病気になって毎日投薬ってコトになったら一大事ですので
そうならないコトを願うのみですよぉ(;^_^A アセアセ・・・



No title

まずは「お正月賞」おめでとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
振り向きがとっても可愛かったから当然といえば当然^^
良かったですね~。
舞ちゃん夢君が賞を頂けて私もとっても嬉しいですo(^▽^)o

それからサングラス~。
やっぱ固まってました?( ´艸`)
うちも未だに固まる⇒前足で取るの繰り返しです( ̄▽ ̄;)
慣れる日が来る気がしません゚(゚´Д`゚)゚
でも舞ちゃん夢君のグラサン姿、かっこよかったですよ^^

クランベリーのサプリ買ったんですね~。
うちも前に使ってました^^
でもこれ、ストロバイトの子にはいいんだけどシュウ酸カルシウム結石の子が摂るとダメなんですよね。
過剰摂取でシュウ酸カルシウムができ易くなる場合もあるみたいなので要注意。
でも舞ちゃんの場合は悪い菌をやっつけるのが目的だから大丈夫かなと思います^^

りんご酢も膀胱を殺菌してくれるのでいいみたいですよ。
うちは今は時々りんご酢をあげてます。

☆メルメルさんへ

舞、サプリを嫌がらずに食べてくれてよかったです♪
これで症状が落ち着いてくれるといいです。
ありがとうございます(*^_^*)

メルティちゃんはサプリもダメですかー!?
でも今も全然サプリ飲んでないのに元気って何よりですね~♪
舞は腰も悪いので腰のサプリと白内障の進行を遅らせるサプリ
それに膀胱炎のお薬に今はクランベリーのサプリも増えて
4種類も飲んで(食べて?)ますが、嫌がらずに食べてくれるので助かります。
メルティちゃんはずっとお薬飲まないでいられるといいですねー!

☆クレージュさんへ

お正月賞のお祝いありがとうございます(*^_^*)
結構お気に入りの写真だったので入賞出来てとっても嬉しいです(#^.^#)
クレージュさんにも「ぷにっ♪」と応援していただいて
本当にありがとうございましたm(__)m

それからサングラス、クレージュさんのところで見て
我が家にもあったなー!と思って出してみたんですが
やっぱりUV加工とは書いてなかったのでUV効果はないかも?(^_^;)
しかも舞も夢も固まっちゃうのでずっと着けているのは難しいです(^_^;ゞ
クレジュピちゃんは固まって自分で取っちゃんですね(^_^;)
器用だけど、自分で取っちゃったら慣れないですよねー(^_^;汗汗
お外で着けてみてすぐに歩かせたらいいのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

ネットで調べて、かかりつけの病院の院長先生の許可をいただいて
クランベリーのサプリ買ってみました。
クレジュピちゃんも以前使っていたのですね♪
ええー!?そうなんですか!
過剰摂取するとシュウ酸カルシウム結晶が出来やすいんですね。
過剰摂取させないように気をつけますね!

りんご酢も膀胱の殺菌効果があるんですねφ(..)メモメモ
いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

No title

クランベリーが尿路疾患等に良いって 
ペットショップでオヤツが売っていたので
何となく知っていて気になっていたのですが
粉末のサプリメントというのがあるのですね(^^)

以前、知り合いの薬剤師さんが言っていたのですが
犬は人間よりも、サプリメントの効果が出るのが早いそうです。
たしかに、シェリーは、関節のサプリも免疫力が上がるサプリも
効果がすぐに出て、それを摂取するようになってから
あちこち心配な事はありますが、ここ2、3年はとても元気です。

舞ちゃんも、サプリの効果が出て 膀胱炎が良くなるといいですね♪
期待できると私は思っていますので、効果が出るのを楽しみにしています♪

☆keiさんへ

クランベリーのオヤツ、尿路疾患にいいって
ペットショップで売っていたのですね♪
舞の膀胱炎がなかなか完治しないので
ネットでいろいろ調べていてこのサプリを見つけたので
かかりつけの病院の先生に確認してOKをもらったので買ってみました。
でもこのサプリはストルバイト結晶の子に有効な感じで
舞は結晶は出来てないのですが、
体質が変わって細菌が付着しにくくなれば血尿も治まるかな?
と思ったのですが、どうでしょうかね(^_^;ゞ

ワンコはサプリメントの効果が出やすいんですね♪
舞もサプリメントが効いてお薬を飲まなくても
なんとか血尿が治まってくれるといいです。
でもあげ過ぎには注意みたいなので
病院の先生とも相談しながら舞の様子を見ながらあげてみますね。
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター