また病院

今日も晴れたり曇ったりで
最低気温-1.7℃・最高気温6.2℃だった@空舞夢地方
お日さまが出ている時は暖かいけど
日が陰ると寒いです(^_^;)

いつもならお薬をやめると1週間で血尿が再発していた
舞姉さんですが、今回は膀胱炎のお薬をやめて10日過ぎ
「今回はいい感じ~♪」と思っていたら
昨日の夜またシッコに血が混じっていました(T_T)

前回残しておいたお薬があったので
昨日の夜と今朝お薬を飲ませ
今日の午前中に舞のおしっこ持参でまた病院へ~

夢は関係ないけど一緒に連れて行きました。
私ひとりで舞夢を病院に連れて行く時は
カートを車に積んで持って行き
病院では舞夢をカートに乗せておくんですが
そうすると縄張り意識が起きるのか
他のワンちゃんや飼い主さんが近づいて来たりすると
ふたりで吠えるんですよねー(^_^;汗汗
パパと私が舞夢をそれぞれ抱っこしている時は
ふたりとも吠えたりしないんですけどねー(^_^;)

さて、舞の今日の尿検査の結果は
PH値7.0 尿比重1.031
赤血球は-でしたが 白血球が+2。
やはりお薬やめるとバランスが崩れてくるようです(-_-;)
まだそんなに悪い状態にはなっていないので
お薬を追加で2週間分もらってきました。
「抗生剤をずっと飲んでいて問題はないのか」
院長先生に確認してみたところ
「抗生剤の副作用は下痢なので下痢にならなければ大丈夫」
とのことでした。
下痢になってしまったらお薬はお休みしなければないそうです。

舞の今日の体重4.26kg。
舞姉さんのベスト体重4.20kg~4.30gなので
体重はいい感じです


そして家に帰ってきてから庭で遊ばせて
その後お散歩に行きました

舞の血尿は舞自身の体の中の問題で
庭で遊んだりお散歩とは何ら関係ないとのことなので。

また病院1

舞姉さん、食欲もあるしとっても元気なんですけどねー。。。






また病院2





おやつを持ってるふりをしたら
(持ってなかったけど 笑)
走ってきた舞夢

また病院3

・・・ってか、舞姉さんが走ってきたので
夢っちはつられたみたいですけど( ´艸`)ムププ





そしてリードをつけてお散歩へ~

また病院4







また病院5

舞姉さんのクンクンパトロールが長いので
振り返って待っている夢っち





また病院6

舞夢の顔を撮ろうと思って呼んだのに
カメラを見ずに違う方を見る舞夢(^_^;)




空舞夢地方は今の季節は晴れていても
雪が降ってくることがあり
天気がいいと思って散歩に行ったら
途中で雪が降ってくることもあります。
そういう時「急いで!」というと舞夢は早足になるんです。

で、今日は雪は降ってなかったけど
「急いで!」って言ってみたら

また病院7

舞夢急いでました( ´艸`)ムププ
(4枚めの散歩写真とちょっと違うのがわかるかな?)

舞姉さんが急ぐから夢っちもつられる感じかな?(^^ゞ

「ゆっくり」って言って私がゆっくり歩いてみたら
舞夢もゆっくりになってました。

一応ちゃんとわかってるんですね( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

舞ちゃん、また血尿になっちゃったんですね。
自分の持ってる菌が悪さするのかな。
お薬で治まったかのように思えても
また出るのは困りますね。

お散歩のときに急いでとゆっくりの意味がよく分かってるんですね。
パピヨンは賢いですから、けっこう言葉を覚えていますね。
ビーンは最近、ごはんって言っても無視することがあるので
勝手つんぼをしていますが言葉はよく理解しています。

寒い日が続いていますので、みなさん、体調に気を付けてくださいね。

☆ビーンママさんへ

舞、また血尿になって病院に行ってお薬もらってきました。
自分の持ってる菌が悪さをしてるんじゃないかと
以前院長先生はおっしゃってました。
お薬飲んでいればなんともないんですが
ずっと飲んでいていいものか、悩みます(-_-;)

お散歩の途中でに急に雪や雨が降ってきた時に
「急いで!」って言って早足になると舞夢も早足になるので
わかってるのかな?と思って言ってみたら
舞はわかっているみたいで夢は舞につられてる感じでした^m^
ビーンくんはごはんって言っても無視するんですか?
ごはん食べたくないのかな?

今日はこちらは少し暖かかったです♪
明日はまた寒くなるようですので気をつけますね。

No title

舞ちゃん、血尿になったのですね(>_<)
お薬を続けて飲むのは 大丈夫かな?と気になりますよね。
しばらく続けて飲むことで、舞ちゃんの身体の中の菌を
やっつけられるといいですね。

お庭で走っている舞ちゃんと夢ちゃん、とっても楽しそうですね♪
emiさんの指示をちゃんと理解してるところ、お利口さんですね(*^_^*)
舞ちゃんと夢ちゃんのお散歩している様子は、仲良しさんで
いつ見ても微笑ましくて癒されます(^^♪

☆keiさんへ

舞、また血尿になってしまいました(-_-;)
お薬飲んだりやめたりしてもう半年くらいになります。
舞がもともと持ってる菌が悪さしてるかも?だそうなので厄介です。
なんとかよくなってくれるといいです。ありがとうございます。

お庭遊びはふたりとも大好きみたいでそれぞれ楽しそうにしています(*^_^*)
庭では私の指示はほとんど無視ですが(汗)
おやつを持っているふりをすると反応します(^^ゞ
お散歩中は「急いで」とかっていうのはわかるみたいです^m^
舞夢のお散歩している様子、
微笑ましくて癒されるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

気長に・・・

舞ちゃんの尿問題は気長に付き合っていくしかないのかな?
リリアの心臓の薬や人間が飲む血圧の薬みたいに「体調を整える薬」ならずっと飲むものだけど似たような感じかなー?

庭遊びやお散歩、ワンコはこの寒さも平気だろうけど飼い主は寒いe-443
でもこの冬は雪が降らないからマシですねv-276

ワンコは言葉も分かるし、飼い主の気持ちも察知しますよね。
あーでもリリアはいまいちかな(笑)
バニラは飼い主に気持ちを集中しているのでよく理解していると思います。

No title

舞ちゃんまた血尿になっちゃいましたか(´・_・`)
お薬を飲み続けるのはやっぱり抵抗がありますもんね。
困ったねー。
何か良い方法はないのかなー。
食べ物で体質を変えて行くとか?

お庭で走ってる舞夢ちゃん可愛い~。
エアーおやつに騙されて走って来ちゃったのね( ´艸`)
うちもエアーおやつにはいつも騙されてます。
そうゆうとこが可愛いんですよね~。

「急いで」がわかる舞夢ちゃん賢いわー。
うちはどうかなー。
今度試しに言ってみます(*≧m≦*)

☆mioさんへ

なんかもう長期戦になってきました(^_^;)
心臓のお薬とか人間の血圧の薬とかは長く飲んでも大丈夫と思いますが
(現に私も薬たくさん飲んでるし(^^ゞ)
舞が飲んでいるのは抗生剤なので長く飲んでいていいものなのかどうなのか。。。
院長先生に聞いたところ「半年くらい飲んでも大丈夫」と言うことだったのですが
もう半年くらい経ってますしねー。。。(^_^;汗汗

庭遊びも散歩も確かに人間は寒い((+_+))ブルブル
舞夢も風が吹いていてすごく寒いと散歩は団地1周くらいで
「もういいや」って感じで家に入ろうとします^m^
今年は雪が積もってないのでいいですよね。
でもこれからかなー?(^_^;)

バニラちゃんは飼い主さんに気持ちを集中していますか。
空と一緒ですねー!
なので私は舞はよくわかってないだろうと思っていたんですが
空がいなくなってから、舞ってこんなに理解してたんだ!って驚きました。
今は舞が私の言葉に反応して夢がつられる感じですが
夢も実は理解しているのかも?
リリアちゃんもバニラちゃんがいるから
理解してないように見えるだけで理解していると思いますよ(*^_^*)

☆クレージュさんへ

舞、また血尿になっちゃいました。
でもお薬飲んだら全くなんともないんですよねー(^_^;)
ただずっとお薬飲んでいていいものなのかどうなのか・・・?
食べ物で体質改善ですか。
でも何を食べさせてどういう風に改善したらいいのか
サッパリわかりません(-_-;)
おやつとかはほとんどあげてなくて
今はフードだけでPH値は問題ないみたいなんですけどねー。
今後のことも含めて先生と相談してみようと思います。

庭で走っている舞夢可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
庭で遊んでいる時は私が何か言っても聞こえないふりするんですが(汗)
エアーおやつで走ってきました^m^
クレジュピちゃんもエアーおやつに騙されるんですね(^^ゞ
そういうところが可愛いんですよね~( ´艸`)ムププ

舞夢は知らない間に「急いで!」を理解していました。
・・・ってことは、私がいかに普段から「急いで」って
言ってるかってことですよねー!?(^_^;汗汗
クレジュピちゃんも今度試してみてくださいね~♪
クレージュさんが普段「急いで」って言ってるかどうか?ですよね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター