夢っちワクチン接種

今日は晴れたり曇ったりで
最低気温-2.6℃・最高気温6.2℃だった@空舞夢地方

かかりつけの病院から夢のワクチン接種の
お知らせのハガキをいただいていたので
今日は午前中に夢のウンP持参で
(ワクチン時は検便が無料になります)
病院へ行きました

夢っちは昨年、毎年していただいているのと同じ
6種の混合ワクチンをしていただいたのですが
ワクチン当日は元気だったのですが
次の日は朝から元気がなく
ずっとソファーで丸くなって寝ていて
夜中に吐いたりしたので心配になり
夜中に救急病院に行ったという経緯があります。
なのでそのことを院長先生に話し
健康状態を診察していただいてから
今日は昨年とは違うメーカー(少しマイルドらしい)の
6種混合ワクチンを注射していただきました。

診察台に乗せるとビビッていた夢っちですが
私にしがみついてきたところで
あっという間に注射は終わり
痛がる様子も見せませんでした。
いつも思うのですが院長先生は注射が上手です

今日の夢っちの体重3.30kg。

3.20kgが目標体重でしたが
このくらいでもいいかな?(^^ゞ

夢っちワクチン接種1

ワクチン後の夢っち

診察室に入る前はブルブル震えていましたが
注射後は落ち着いていましたよ(*^_^*)



夢っちワクチン接種2

舞姉さんは今日は付き添いです。

そういえば膀胱炎のお薬をやめてから10日になりますが
今まではお薬をやめると1週間で再発していたのに
今のところ血尿は再発していません。
このまま落ち着いてくれるといいなー!


その後アナフィラキシーが起きないか
しばらく待合室で待ち様子を見ていましたが
(その間に検便をしてくださるようです)
大丈夫なようなので会計して帰ってきました


今のところ元気だしなんともないようですが
昨年も具合が悪くなったのは次の日だったので
(昨年は確か夕方病院に行ってワクチンをしたように覚えています)
今日は安静にするようにおもちゃ遊びもしていないのですが

夢っちワクチン接種3

退屈していたようでパパのスリッパをゲットして
ひとりで遊んでいました(^_^;)



舞姉さんも

夢っちワクチン接種4

「今日は遊ばないの?」ってお顔でしょうか(^^ゞ


このまま何事もなく終わってくれるといいです。





さて話しは変わるのですが
パパは仕事柄結構出張が多く
たまに気が向いた時にお土産を買ってきてくれたりするのですが
先日東京出張の時に満願堂の芋きんと
サザエさんの人形焼を買ってきてくれました。

サザエさんの人形焼1

サザエさんの人形焼は初めて見たので
写真を撮っておきましたよ

中はこんな感じ↓

サザエさんの人形焼2 サザエさんの人形焼3

中身はあんことカスタード。
美味しくいただきました~♪



※気付いてくださった方もいらっしゃるかも?ですが
4年ぶり(?)にプロフィール更新しました~!⇒
     

コメント

No title

夢くん・・・その後はどうですか~?
スリッパを咥えているところをみると元気そうですけど・・・(*^m^*) ムフッ
ワクチンが体にあわないっていうのは心配ですよね~。
このまま何事もないコトを願います

パパさん、ちゃんとおみやげを買って来てくれるなんて優しい~!
サザエさんの人形焼き…・ひとつひとつちゃんとキャラの顔になっていて面白いですね


P.S Profileの更新・・・すぐに気付きました~(*^^*)

気づきました!

プロフィール変更すぐに気づきましたよ~
やはりいつもと違うと「あれ?」と分かるもんですねe-348

夢くんはチックンお疲れさまe-420
体調不良にならなくて良かったです。
スリッパで遊んで元気ですね~

サザエさんの人形焼も可愛くていいけど、やはり芋きんe-2

☆メルメルさんへ

夢は元気にしています(*^_^*)
今日は遊んであげなかったので
さっきまでスリッパに八つ当たり(?)していました(^^ゞ
昨年は次の日に具合が悪くなったので
明日も元気でいてくれるといいです。
ありがとうございますm(__)m

パパのおみやげはたまに気が向いた時だけですー!
サザエさんの人形焼、1つ1つがサザエさん一家の顔でうけました( ´艸`)ムププ

プロフィール変更に気づいてくださってありがとうございます(*^_^*)
ずっと「変更しなくちゃ」と思っていたのに
やり方を忘れてしまっていて(汗)
やり始めたらなんとか思い出しました(^^ゞ

☆mioさんへ

プロフィール変更、気付いてくださってありがとうです(*^_^*)
ずっと「やらなくちゃ!」と思っていたのですが
やり方を忘れてしまっていたのと半分は面倒で~(笑)

夢、チックンしてきました♪
昨年は次の日に具合が悪くなってしまったので
このままなんともないといいです。
ありがとうございますm(__)m
今日は安静にさせようと思って遊んであげなかったので
スリッパに八つ当たり(?)しています~( ´艸`)ムププ

サザエさんの人形焼可愛かったです♪
でもお味はやっぱり芋きんですよね^m^
芋きんは写真撮る前に食べちゃいました(^^ゞ

No title

夢くん、接種後、何もなくてよかったですね。
1の写真は耳毛がとってもきれいに生えそろっていて、
改めて、美形だなと思いました。
舞ちゃんは遊べないから退屈だったかな。

サザエさんのお土産、かわいいですね。
私も前に行ったときに買った記憶があります。
パパさん、優しいわ。

プロフィール、気づきましたよ。
みんなかわいいお顔で笑ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ビーンママさんへ

今回はワクチン接種後何事もなくてよかったです(´▽`) ホッ
夢の耳毛が生えそろっていて美形って
言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
昨日は舞は関係なかったですが
舞と遊んだら夢も遊びたくなると思って遊ばなかったので
舞はちょっと退屈だったみたいです(^^ゞ

サザエさんの人形焼かわいいですよね(*^_^*)
ビーンママさんも買われたことがあるんですね♪
パパは自分も食べたかったのかも?(^^ゞ

プロフィール気付いてくださってありがとうございます(*^_^*)
空舞夢の笑顔の写真を選んでみました♪

No title

v-267コメサンへ

プロフィールの変更に気付いてくださってありがとうです(*^_^*)
ずっと直さなくちゃ!と思っていたのですが
やり方忘れちゃっていたのと半分は面倒で~(^_^;汗汗(笑)

夢のワクチンのこともありがとうです(*^_^*)
今回は具合悪くなることもなく無事に終わりました♪
一昨年までは昨年と同じワクチンでなんともなかったんですけどねー(^_^;)
6種にしている理由は5種以上じゃないと保険に入れないことと
ドッグランに入れないからなんですよ。
でももし今回もアレルギーを起こすようなら
もっと数の少ないものにして保険やドッグランは諦めようと思っていました。
夢の体の方が大事ですもんね♪
空もワクチンでアレルギーを起こす子だったので
別な病院ではアレルギーの起きない注射をしながら
ずっと8種をうっていました。
でも今の病院になって「5種にしてみたら?」って言われて
5種にしたらアレルギー反応が全く起きなくなったんですよ♪
空の場合はレプトスピラでアレルギーを起こしていたようでした。

舞のこともありがとうです。
それがね、今日の日中までは何ともなかったのに
さっきまた血尿で。。。(T_T)
とりあえずお薬はあるのでそれを飲ませたんですが
明日またおしっこ持参で病院です(T_T)

今回は本当に大変でしたね。
放心状態・・・ってわかります。
そういう時って後で疲れが出てきますから
無理されずにゆっくり休んでくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター