今年初のトリミング&カフェ

今日は最低気温-3.5℃と冷え込みましたが
日中はで最高気温8.1℃と
暖かった@空舞夢地方です。

さて今日は舞夢の今年初のトリミングということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ
舞夢を連れて行きました

舞夢をお願いしてパパと私は今回もしたり
ちょっと買い物したりして約1時間半後
(2時間近くなっちゃったかも?)に
舞夢を迎えに行くとと
舞夢はサラフワの美パピになっておりました~

担当のイケメントリマーのお兄さんが
受付に舞夢を連れてきてくださったので
そのまま舞夢を車に乗せて移動しました~

そしてやって来たのは
Cafe&Dogs BOWEYESさん

舞も夢も途中でBOWEYESさんに行くっていうのがわかったみたいで
車の中で小鳥さんみたいな声を出して大喜びしていましたよ( ´艸`)ムププ

お昼時だったのでカフェは結構混んでいて
最初は開いている席に座って
舞夢のトリミング後の写真を撮りました

今年初のトリミング&カフェ1

舞は今日は赤いボンボンの付いた可愛いおリボンを
夢っちは水色のスィーツのバンダナをつけていただきましたよ♪
(カラーとリードをつけたら
夢っちのバンダナが横にずれちゃいましたが(^_^;汗汗)

しばらくしたらいつものソファー席が空いたので
そちらに移らせてもらいました。
最初にいた席が窓際でちょっと暑かったので(^^ゞ


今年初のトリミング&カフェ2

持って行っていたお洋服も着せて
マナーパンツ・マナーベルトも装着しましたよ^m^

今年初のトリミング&カフェ3




舞姉さんったら

今年初のトリミング&カフェ4

美味しいものが出てくる場所がわかっていて
厨房の方ばかり見ていて全然こっちを見てくれません(^_^;)



舞夢用に注文したビーフハンバーグを
スタッフのお姉さんが持って来てくれたら

今年初のトリミング&カフェ5



今年初のトリミング&カフェ6

やっと正面を向いてくれました^m^



入れ物もちゃんと2つ持って来てくださったので
小さく切り分けて2つに分けて舞夢にそれぞれあげたら
写真を撮る暇もないほどの早さで食べちゃいました(^^ゞ




そしてパパと私は週替わりランチ

今年初のトリミング&カフェ7

ポークの甘味噌炒めなんちゃら(?)を食べました。

豚肉とお味噌って合うんですねー!
すごく美味しくてごはんに合うので
今度家でも作ってみようと思いました。
豚肉の他には長ネギとカボチャとインゲンが入っていましたよ。

そして+210円でデザートが注文できるので
デザートも注文してみましたよ

今年初のトリミング&カフェ8

サツマイモのなんちゃら(笑)と抹茶のなんちゃら(笑)
抹茶の方にはつぶあんがサツマイモの方にはホワイトチョコがのっていて
クリームもほどよい甘さで栗の甘露煮ものっていて美味しかったです(*^^)d
これで210円はおっ得~



今年初のトリミング&カフェ9

舞姉さん 
パパの手の動きにつられてガン見していますが
もらえませんよー( ´艸`)ムププ



そしてパパも私もお腹がいっぱいになったところで

今年初のトリミング&カフェ10

舞夢の2ショットを撮って


夢っちがずっと行きたくて行きたくてウズウズしていたので(笑)
他のお客さんワンちゃんにご挨拶に行きました
(舞姉さんはパパと一緒にソファーで待機です^m^)

トリミング&カフェ11

この時はチワワちゃん2頭とシーズーちゃんがいましたよ。


お写真撮らせていただきました。

今年初のトリミング&カフェ12

(左)ふくまめくん・3ヶ月
(右)おはぎちゃん・10ヶ月 の姉弟



今年初のトリミング&カフェ13

シーズーのマナちゃん・1歳

夢っちがちょっとおはぎちゃんにしつこかったですが(汗)
みんな仲良く出来ました~



そしてその後ショップの方でお洋服を見ている時に
シャンプーが終わって出てきたパピヨンちゃんに会いました。

今年初のトリミング&カフェ14

マロちゃん・1歳です


夢っちは当然

今年初のトリミング&カフェ15

クンクンしてご挨拶~( ´艸`)ムププ


舞姉さんもこの後ここに来たんですが
マロちゃんにパクパク攻撃してました。
相変わらずの舞姉さんです(^_^;汗汗


今日も楽しくて美味しい1日となりました。

舞夢も喜んでくれたので行ってよかったです(*^_^*)




最後に 今日舞姉さんがつけていただいたリボンと

今年初のトリミング&カフェ16 今年初のトリミング&カフェ17

夢っちがつけていただいたバンダナです
     

コメント

No title

トリミングでふわさらになった後はカフェに行ったんですね。
なんちゃらのランチになんちゃらのデザート!(^w^) ぶぶぶ・・・
美味しそう~!
210円+のデザートは今回もお得ですね(^^)v
ぽんちょのお洋服来て二人とも可愛い❤
美味しい物食べて、お友達と挨拶して、
舞ちゃん夢君、楽しかったね(^O^)/

トリミングのリボン、1月らしい可愛いリボン、赤のぽんちょに合ってますね。
バンダナはフルーツ柄で可愛いですね~!

No title

フワサラになってすっきりしたお顔のお写真ですね。
カフェで厨房を気にしている舞ちゃん、かわいいわ・
いつもおいしいものが出てくるところをよく知ってるんですね。
カフェまでの道のりも覚えているんですね。
うれしそうな声が聞こえてきそうです。

ビーズのリードがとっても素敵です。
夢くんはほかのワンちゃんとご挨拶できてよかったですね。
楽しい1日になりましたね。

☆yakkoさんへ

今年初のトリミングデサラフワになった後は
今年初のカフェに行ってきました~♪
ランチもデザートも名前が覚えられなくてー(^_^;汗汗
どちらも美味しかったです(*^^)d
210円+のデザート、大盛りでビックリでした~^m^
ポンチョのお洋服着て可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は美味しいもの食べて、夢は他のワンちゃんにご挨拶して
ふたりともご機嫌でした(*^_^*)

トリミングのリボン、赤のポンチョに似合ってるって言ってくださってありがとです♪
バンダナも美味しそうな柄で可愛いですよね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞夢、フワサラになっていい香りになりました(*^_^*)
カフェで舞は厨房ばかり見ていました^m^
美味しいものが出てくるところを知ってるんですね(^^ゞ
カフェへの道も覚えているみたいで
途中から小鳥さんみたいな声でふたりと喜びを現していたんですよ^^

ビーズのリード、素敵って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
クリスマスプレゼントでお友達のりんままさんにいただいたんですよ。
とっても可愛くて気に入っています(*^_^*)
夢はワンコさんが大好きなので他のワンちゃんにご挨拶出来てご機嫌でした^^
写真はないのですが大型犬のバーニーズさんにもご挨拶出来たんですよ♪
楽しい1日になりました(*^_^*)

No title

トリミング後はサラフワで普通でも可愛いのに、思わずギュッとしたくなりますね。
今回も素敵なリボン、バンダナがよく似合っています。
ところで舞ちゃんのリボンは前から2つ付いてますが、他のワンちゃんもダブルで付けてくれるのですか?
寿羅の所は本当は1つなんですよぅ。
確か、舞ちゃんが2つ付けていたので「他では2つだから、お願い!」ってダブルになったんだと思います。
レモンちゃんは毎回つけてもらっていますが、寿羅は一度ハゲたことがあってから特別な時だけお願いするようになりました。
付け終わったリボンやバンダナどうしてます?
けっこう溜まりますからねぇ。

舞ちゃんの食いしん坊ぶりが可笑しくて・・・
ランチもデザートも美味しそうです。
美味しそうといえばチワワちゃんの名前です。
ふくまめくんは、「ふくちゃん?ふーちゃん」と呼ぶけど
おはぎちゃんは、「おはちゃん?」
お腹が空いている時に会ったら食べちゃうかも(笑)

☆makipiさんへ

トリミング後はサラフワでいい香りがするので
おもわずッギュッとしたりシャンプーのいいカオリを
クンクンしたりしたくなりますねー(^^ゞ
今回も可愛いリボンにバンダナつけていただいてきました♪
舞のリボンは最初から2つつけていただいていましたが
他のワンちゃんはどうなんでしょうね?
もしかしたら犬種によって(頭の毛が長くて1つに結んでる子とか)は
1つなのかもしれないですね。
空は男の子ですがリボンが似合いましたので
空もいつもブルー系のリボンを2つつけていただいていたんですよ♪
夢は最初つけていただいたのですが似合わないので(笑)
断っていたらバンダナをつけていただくようになりました^^
寿羅ちゃん、リボンつけてもらってはげちゃったことがあるんですか?(^_^;)
つけていただいたリボンやバンダナはほとんど全部取ってありますよ♪
リボンは選びやすいように色や柄別に小分けして仕舞ってあって
お出かけの時やお写真撮る時につけたりしています。
バンダナは夢の胸の毛が口に入って汚れやすいので
普段家でもつけているんですよ♪

舞の食いしん坊ぶり、笑えますよねー( ´艸`)ムププ
もう厨房から目を離さないんですよー(^^ゞ
ランチもデザートも美味しかったです♪
チワワちゃんの名前、美味しそうで可愛いですよね~( ´艸`)ムププ

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、シャンプーしてサラフワになって
ますます美パピになりましたね(*^_^*)

赤いポンチョが、二人ともよく似合っていて可愛いです♪
舞ちゃん、赤いおリボンが女の子らしくて可愛いですね♪
いつも豪華なリボンつけてもらっていいなぁ~(^^♪

舞ちゃん、厨房の方が気になって仕方なかったのですね(^m^ )
舞ちゃん、お楽しみのカフェでのご飯が食べられて良かったですね♪
夢ちゃん、たくさんのお友達とご挨拶できて良かったですね♪

週変りランチ、とっても美味しそうですね♪
+210円で、あんなにボリュームのあるデザートが食べられるなんて
とってもお得ですね。いいなぁ~(o^∇^o)

☆keiさんへ

舞夢、シャンプーしていただいてサラフワになりました♪
ますます美パピになったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

赤いポンチョが似合っていて可愛いって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
今回はこのポンチョを持って行ったので赤のリボンをお願いしました^^
リボンをしっかりつけていただいていたので
舞がブルブルしても取れることがなくてよかったです(*^^)d

舞ったらずっと厨房の方ばかり見ていたんですよ(^^ゞ
ハンバーグを食べてからはそうでもなかったのですが
今度はパパのデザートを狙っていました( ´艸`)ムププ
夢はたくさんのワンちゃんとご挨拶出来て嬉しそうでした(*^_^*)

週替わりランチはごはんに合うメニューでとっても美味しかったです(*^^)d
+210円のデザートは初めて頼んだかも?ですが
すごいボリュームでお得でした~(*^_^*)

No title

2人ともサラフワですね~(*^^*)
とっても可愛いです
ウチはリボンはすぐにとっちゃうのでいつもしっぽエクステをつけてもらっています
しっぽエクステだと次回のトリミングまでしっかりついています

夢ちゃんはフレンドリーでいいなぁ~
ウチはワンコも人も苦手なので自分からご挨拶なんてとてもムリです(^-^;
フレンドリーなコが羨ましい!!

Lunch…美味しそうですね~
プラス料金でデザートが作るのも嬉しいですね♪

☆メルメルさんへ

シャンプーしていただいてサラフワになりました♪
とっても可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
メルティちゃんはしっぽエクステをつけていただくんですかー!?
舞夢の行っているお店では聞いたことがないので
たぶんやってないと思います。
しっぽエクステってなんかお洒落さんな感じですね~♪
メルティちゃん次回のトリミングはいつかなー?
見せていただくの楽しみにしていますね(*^_^*)

夢はワンコさんが大好きでフレンドリーなんですが
小さな子どもはダメで見つけると唸ります(^_^;汗汗
メルティちゃんはワンコさんも人も苦手なんですねー!
舞と一緒です。
舞は空も夢も大好きですが知らないワンちゃんは苦手です(^_^;)

ランチ、美味しかったですよ♪
+料金でのデザートも大盛りで(笑)嬉しかったです^m^
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター