ジャイ子敗れる!?

今日は最低気温-3.1℃・最高気温1.4℃と
かなり寒かった@空舞夢地方
それでもお天気はよかったので
舞夢は元気にお庭遊びしてお散歩にも行きましたよ
でも晴れていたのに雪がチラついていましたけれども(^_^;汗汗
気温の割には風があまりなかったからか
そんなに寒くは感じなかったのですが
散歩から帰ってきたら耳が冷たくなっていて痛いくらいでした(^_^;汗汗
今日はカメラを持っていなかったので写真はないのですが
昨日は道路が濡れていて散歩に行けなかったので
家の中でおもちゃ遊びをしました。
今日は昨日のおもちゃ遊びの様子をアップしますね♪

舞夢は今の時期は大抵お昼頃に散歩に行って
夕方と夜におもちゃ遊びをするのですが
お天気が悪いと1日3回家でオモチャ遊びをすることになります。
そこで、毎回同じオモチャじゃ飽きるだろうと思って
昨日の日中は久々にブル足ちゃんを出してみました。
舞姉さんはブル足ちゃんが大好きなのですが
表面の毛をむしって破壊するのでどんどん壊れ
奇跡的に残っていた(笑)最後の2個です。

舞と夢に1個ずつ渡したのですが

ジャイ子敗れる1

あっという間に
舞姉さんが2個ともゲットしてしまいました(^_^;)

抱え込んでしまって夢っちに渡しません。
相変わらずのジャイ子です(^_^;汗汗

ブル足ちゃんと言えば覚えている方もいらっしゃるかも?ですが
舞姉さんは1度に数個くわえちゃいますよ^m^

どうやってくわえるかというと

ジャイ子敗れる2

自分でくわえやすいように寄せ集めて



ジャイ子敗れる3

このようにくわえます^m^

2個なら簡単そうですね( ´艸`)ムププ


舞姉さんは過去に4個くわえたことがありますよ。

あっさりと1
(2011年10月28日撮影画像)



こんなジャイ子な舞姉さん。
こうなったらもうおもちゃを放しません(^_^;)
私が叱れば放すんですが
夢っちはそんなにブル足ちゃんには興味がないと思ったので
ジャイ子舞姉さんはほっておいて
夢っちにはいつもの夢っちお気に入りの
ラテックス系のおもちゃをあげたのですが
今日の夢っちはいつもと違っていました!

舞姉さんが大好きなブル足ちゃんと自分も遊びたかったのか

ジャイ子敗れる4

舞姉さんにブル足ちゃんをもらおうとしていました。

でもそう簡単にはもらえませんよ(^_^;)


ジャイ子敗れる5




粘ってみましたがもらえそうもないので

ジャイ子敗れる6

実力行使に出ました!




ジャイ子敗れる7

力比べですね( ´艸`)ムププ




ジャイ子敗れる8

舞姉さん珍しくピンチ!っぽいです^m^



そして

ジャイ子敗れる9

1個になり、ブル足ちゃんに八つ当たりするように
むしり始めました(^_^;汗汗


舞姉さんから力づくで
ブル足ちゃんをゲットした夢っち

ジャイ子敗れる10

「ゲット~♪」って喜んでいますが
舞姉さんの真似をして毛をむしっています(^_^;)


ふたりともブル足ちゃんの遊び方間違ってるよー!


・・・ってことで、ここでブル足ちゃん遊びは強制終了!


やっぱりいつものおもちゃで遊んでくださーい!(^_^;)
     

コメント

No title

夢くん、実力行使に出たんですね。
負けてなかったですね。
むしりむしりして強制終了になっちゃったんですね。
楽しく遊べたかな。

カワイイ♪

オモチャの奪いあいって、寿羅には全くないので見ていてハラハラするけど
舞ちゃんと夢君の場合は、じゃれあって微笑ましく見えて可愛いです。
お外へ行けない時は、それなりに遊んでくれると助かりますね。
ブル足ちゃんの毛が無くなると、どうなっちゃうのですか?

No title

舞ちゃんのオモチャを一度に数個咥えるの
いつ見ても凄いなって思うし、4個咥えている様子は
何度見ても笑ってしまいます(o^∇^o)
舞ちゃんの得意そうなお顔、とっても可愛いです♪

夢ちゃん、今回はどうしてもブル足ちゃんが欲しかったのですね(^^)
取り合いをしている二人の様子が可愛らしいですね♪
舞ちゃんから頑張って取ったブル足ちゃんを得意そうに
むしりむしりしている夢ちゃん、可愛いすぎです(≧∇≦)

No title

可愛い~♪
ウチは一人っ子なのでおもちゃの取り合いとかできないんですけど1人で遊ぶ時は
みかけによらずワイルドです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもおとなしいのですが、おもちゃで遊んでいる時は別犬になりますから~(*^m^*) ムフッ
1人で遊んでいる時はいいのですが一緒に遊びたい時はσ(^_^)アタシの手におもちゃを押し付けてきますからね~
多頭だったら一緒に遊べる相手がいるからいいな~

リンク完了しました~
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

☆ビーンママさんへ

夢、今回は実力行使に出ましたね^m^
4歳の男の子ですから11歳の舞より
体が小さいとはいえ力は強いと思います。
でも自分の立場がわかっているみたいで
普段は舞を負かすようなことはしませんよ(^^ゞ
おもちゃをむしってそのまま毛も食べちゃうみたいなので
強制終了になりました(^_^;)

☆makipiさんへ

寿羅ちゃんはおもちゃの奪い合いはしないんですね。
多頭飼いだからと言って必ずする訳ではなくて
空も舞とおもちゃの奪い合いはしなかったんですよ。
空は舞がおもちゃを欲しがるとすべて譲っていました。
舞と夢はおもちゃの奪い合いをしますが
いつも遊んでいるというかじゃれ合っている感じなので
私も笑いながら見ていられます^^
微笑ましく見えて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
今の季節はお散歩に行けないことも多いので
家で遊んでくれると助かります♪
ブル足ちゃんをむしって毛を食べていたみたいなのでやめさせました。
そのままむしり続けると地肌(?)が見えてきますよ^m^
下から2枚めの舞の噛んでるブル足ちゃんの一部の地肌が見えていますよ。
で、毛だけじゃなくて中まで壊して綿が出てきたらゴミ箱行きです(^_^;)

☆keiさんへ

舞は誰かが教えた訳でもないのに欲張りなので(笑)
自分でおもちゃをいっぱいくわえることを覚えたんですよ(^^ゞ
まあ特技って言えば特技ですかね^m^
舞の得意そうなお顔が可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

夢は舞が遊んでいるものが欲しかったのかもしれないですね(^^ゞ
取り合いになっても本気で噛みあったりはしないし
それがふたりの遊びみたいなので私も笑いながら見ていられます^^
舞から頑張って取ったブル足ちゃんを得意そうに
むしりむしりしている夢が可愛過ぎって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
でもむしりむしりは真似して欲しくないのですが
変なところばかり真似するんですよねー(^_^;汗汗

☆メルメルさんへ

メルティちゃん、見かけによらずワイルドなんですねー!
そういえば、メルティちゃんは草食系女子に見えるのに
実は肉食系ってクレジュピちゃんのところで読んだ覚えがありますよ(^^ゞ
遊ぶ時は激しいんですね^m^
多頭飼いでも一緒に遊ぶ場合と遊ばない場合があるんですよ。
先住犬の空が5歳の時に舞を迎えたんですが
空と舞は一緒に遊ぶことがなかったんです。
年が離れているせいかなー?と思っていたのですが
舞と夢は7歳離れているのに、こんな感じでいつも遊んでいるんですよ^m^

リンクありがとうございます(*^_^*)
私もリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

いいですね♡取り合いっこなんてかわいいー(^з^)-☆
うちは三者三様だったからなぁ
まいは独りの時はおもちゃやボールで遊んだけど
赤ちゃん生んだらめったにやらなくなりました。
夏々はおもちゃのみ、蘭はボール命!だったのです。
最近のまいと蘭は寝てばかり(^。^;)
夢君みたいな元気な子がいてくれたらなぁ☆

☆なおさんへ

取り合いっこかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
まいちゃんは赤ちゃん産んだらおもちゃ遊びはしなくなっちゃたんですね。
夏々ちゃんはおもちゃ、蘭ちゃんはボールと好みがそれぞれでしたか。
空と舞もおもちゃの取り合いはしたことがなくて
舞がおもちゃを取ろうとすると空はすぐに譲っちゃっていたんですよ(^_^;)
舞と夢はおもちゃの取り合いも本気ではなく遊びみたいなので
笑って見ていられます^^
まいちゃんと蘭ちゃん、寝てばかりですかー!?
寒い時期は特に眠いですもんね(^^ゞ
なおさん家も夢みたいな元気な子お迎えしちゃいますー? [壁|_-)チラッ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター