今年初の病院

今日は曇りでしたが最高気温9℃と暖かかった@空舞夢地方
でも明日からまた寒くなるようです(^_^;)

さて今日は舞姉さんの膀胱炎の状態を診てもらう為と
目と腰のお薬が無くなるので診察してもらいに
チッコ持参で午前中病院へ行きました
週末の分までお薬はあるのですが
院長先生が学会とかで土・日は午後が休診で
13日は祝日なので全休診14日は火曜日なので休診と
休診が続くので早めに行ってきました。

夢は関係ないけど一緒に連れて行きましたよ(^^ゞ

舞姉さんの今日の尿検査の結果は
PH値7.0 尿比重1.018
あとは全てマイナスと何の問題もありませんでした

で、お薬はまだありますが
今日の夕食からお薬は一旦やめて
様子見となりました。

3日分くらいお薬残っているので
また変だったらお薬飲ませるようにとのことでした。

でもねー、院長先生に
「体質だからまたなるかもしれません」って
言われました(^_^;汗汗


そして目と腰は特に変わりなしということで
また1ヶ月分のお薬いただいてきました。



朝は雨が降っていたのですが病院に行った頃には雨もあがり
病院から帰ってくる頃には道路も乾き始めていたので
病院から帰ってきてから舞夢を散歩に連れて行きました。

庭はまだ濡れている感じだったので
今日はお庭遊びはなしで直接散歩です

今年初の病院1

道路がまだ少し濡れているところもありましたが
跳ねたりはしない程度だったのでよかったです(´▽`) ホッ



いつも念入りにクンクンパトロールする場所なんですが

今年初の病院2

舞夢、何を見ているのでしょうか?



・・・と思ったら

今年初の病院3

舞姉さん何を思ったか
夢っちのオチリを ( ̄○○ ̄)クンクン

舞姉さんはよそのワンちゃんのオチリを
クンクンするのは大嫌いなのに
なぜか夢っちのオチリだけは
クンクンするんですよねー( ´艸`)ムププ


今年初の病院4

ふたりともカメラの方は見てくれてないけど
なんとなくふたりのお顔が写ったので
お散歩再開です~

しかしふたりとも同じ方向見てるけど
何見てるのかなー??(。゜)(゜。)? ハテナ?


今日は暖かかったのでお散歩も楽でした~
     

コメント

No title

舞ちゃん、数値はOKなんですね。
お薬をやめてもぶり返さないといいですが。
目と腰は変わりなくてよかったです。

お散歩のときは一緒の方向を見ててかわいいですね。
何か気になるものがあったのかな。
舞ちゃんは夢くんのおしりだけはクンクンするんですね。
おしりをクンクンしていろんな情報を得るんでしょうか。

No title

風邪のお見舞いありがとうございました<(_ _)>
ボチボチですが・・・
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

舞ちゃん、このまま落着いてくれたらいいですね~
病院から帰ってきてのお散歩うれしいね~
こっちはずーっと雨でした・・・ので バニラのお散歩はなし(笑)

No title

舞ちゃん、目と腰の調子が良くて良かったです♪
尿検査の結果も何も問題なくて本当に良かったですね!
これで落ち着いてくれると良いですね(^^)

お散歩中の舞ちゃんと夢ちゃん、同じ方向を見て
何が気になったのかな?
シンクロしている姿が とっても可愛いですね♪

途中で夢ちゃんのオチリを嗅ぐ舞ちゃんと
全然気にしていない夢ちゃんが、可愛いくて面白いです(o^∇^o)
舞ちゃんがお話できたら、何で夢ちゃんのオチリの匂いは嗅ぐのか
聞いてみたいです(^m^ )
「夢っちのこと、大好きだからだよ♪」って答えるのかな?(^^)

No title

舞ちゃん、安定していて良かったですね!
オイラも今年一回目の点滴入院をしてさっき帰宅しました。
嬉しいことに数値が正常値まで下がっていました。
舞ちゃん、emiさん、自分の体と上手に付き合って行きましょうね(^O^)v

☆ビーンママさんへ

昨日の尿検査の結果は何も問題ないので
またお薬やめてしばらく様子見となりました。
このまま落ち着いてくれるといいのですが
原因が本人の体質なのでまたなるかも?と言われました(^_^;)
目と腰は落ち着いているようです。
ありがとうございます(*^_^*)

お散歩の時は何を見てるのかわかりませんが
舞夢同じ方向を見ていました。
私には聞こえない音が舞夢には聞こえたのかもしれないですね(^^ゞ
舞は夢のお尻だけはクンクンするんですよ^m^
我が子(弟)の健康チェックですかね?( ´艸`)ムププ

☆kunikoさんへ

その後お風邪はいかがですか?
しつこい風邪でしたよね(^_^;)
無理なさらずボチボチ・・・してくださいね~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

舞、このまま落ち着いてくれるといいのですが
原因が本人の体質だそうなので「またなるかも?」なんだそうです(^_^;)
昨日はちょうど病院から帰ってきた時に
雨があがっていて道路も乾き始めていたのでお散歩行けました♪
そちらは雨でお散歩行けませんでしたか。
バニラくん、お家で遊んでもらったかな?

☆keiさんへ

舞の目と腰のことありがとうございます(*^_^*)
尿検査の結果も今回は問題なしでした♪
このまま落ち着いてくれるといいのですが
原因が本人の体質だそうなので「またなるかも?」なんだそうです(^_^;)

お散歩中の舞夢、何か私に聞こえない音でも聞こえたんでしょうかね?(^^ゞ
私が見ても何もなかったのですがふたりで同じ方向見てたんですよ^m^
シンクロが可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞姉さん、何を思ったか急に夢のオチリをクンクンしてました^m^
舞夢はお互いに家でもしょっちゅうクンクンしているので
お互いにクンクンされても全然気にならないみたいです(^^ゞ
夢は他のワンちゃんのこともクンクンしますが
舞は夢のことしかクンクンしないので
やっぱり夢は特別な存在なんだと思います(*^_^*)

☆なおさんへ

今年1回めの点滴入院治療お疲れさまでした。
数値が正常値まで下がっていたんですかー!
よかったですね。おめでとうございます(*^_^*)
このまま落ち着いていてくれるといいですねー!
舞のこともありがとうございます^^
今回は検査結果が良かったので
このまま落ち着いてくれるといいのですが
原因が本人の体質なので「またなるかも?」なんだそうです(^_^;)
舞も私も自分の体と上手に付き合っていきたいと思います♪

落ち着きますように

このまま舞ちゃんのしっこ問題が良くなるといいですねe-348
体質だと仕方ないけど・・・アレルギーみたいなもんだと思えばいいのかな?

今日は寒いです。
これからもっと寒くなるみたいですe-350
散歩中のワンコさんで可愛いコートを着てる子を何頭も見かけます。
飼い主さんの愛が感じられていいですよねe-420
もちろん舞ちゃんと夢くんにもemiさんの(そしてパパさんの)愛が感じられます~

☆mioさんへ

昨日の検査結果では何の問題もなかったので
このまま落ち着いてくれるといいのですが
体質なのでまたなるかも?と言われました(^_^;)
お水をたくさん飲ませるように言われているのですが
舞が夢中になって水をがぶ飲みするとお漏らしするんで
それはそれで困るんですよねー(^_^;汗汗

昨日は暖かかったのに今日は寒くなりましたね。
明日はもっと寒くなるらしいですよ(^_^;)
お洋服嫌いなワンコもいますが、
小型犬も寒がりの子が多いですから
防寒はしてあげて欲しいですよね。
舞夢にもパパや私の愛が感じられるって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

mixiメールに詳しくお返事書いてくださって
ありがとうございましたm(__)m
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター