FC2ブログ

食べちゃったよ(゜ロ゜)ギョエ!!

昨日から新聞やTVで報道されている中国で作られた『農薬成分混入』の冷凍食品。

我家でも生協の共同購入を利用していて、生協の商品はキチンと栄養表示されている商品が多いので、普段からよく利用していました。

1番騒がれていた問題の餃子は買ったことはないのですが、その他の回収商品のリストを見たら「コープ とろーり煮込んだロールキャベツ」というのに、見覚えがありました(゜ロ゜)ギョエ!!

でも昨年のことなので、ハッキリとした記憶では無かったのですが・・・

今日になって、みやぎ生協から電話が来ました。

昨年の10月に共同購入で、やはりその商品を買っていたようです。

「まだ商品があるようでしたら回収いたします」と言われたのですが、


もう とっくに食べちゃいましたから。。。(T▽T)アハハ


この商品では、今のところ特に問題は出ていないそうなのですが、問題の餃子と同じ工場で作られたものなので、回収することになったのだそうです。

食べて30分くらいで症状が出なければ問題ないということで、2月に代金を返してくれるそうです。

なんともなかったからいいですが(いいのか?)、昨年からの偽装問題やら何やら・・で、

「いったい何を信用したらいいのだろう?」と、恐くなってしまいました。

生協は結構信用していたのにな。。。(ーー;)

     

コメント

食べました

v-404うちは問題の餃子を食べました。
それも、数回。
今夜、生協からお詫びの電話がありました。

餃子、手抜きしないで作ろうっと。

☆ライムまま

えーっ!?ライムまま家では、問題の餃子を食べていたのですねー!v-399
なんともなくてよかったですー!!!
手作りが1番美味しいとは思うのですが、楽なので手抜きしちゃいますよね
(^_^;ゞ
あっ!でも中国では中国産のニラで中毒になった人もいるようなので、これからは野菜を買うときも要注意ですね!

我が家でも・・・

JTのロールキャベツ買ってました!で、旦那が食べてた(笑)
生協もダメだなんて困りますよね。ここなら安心だと思っていたのにな・・・
中国って怖い~v-40

☆mioさん

mioさん家でもJTのロールキャベツ買ってましたかー!
旦那さま、なんともなかったかな?
生協の商品は農薬とかキチンと検査してると思っていたのに、ショックですよねー(ーー;)
食の安全はどこにあるんだろうー?(-"-)ウーン。。。

気軽に冷凍食品を買えなくなりますね。
一人のときは簡単に済ませようとピラフなんか、買い置きしてましたが去年、野菜とか問題になってからは買うのをやめてたんです。
どこ産の野菜が入ってるかわからないなと思って。
食の安全はゆるぎないものにしてほしいですね。

☆ビーンママさん

冷凍食品は栄養表示がキチンと書いてあるものが多いので、便利に使っていたんですが、ホントに恐いですねー(ーー;)
生協は低農薬野菜等を扱っているので、ちょっと過信していました。冷凍食品だと、確かにどこ産の野菜が入っているかわからないですものね。
食の安全はいったいどこにあるの?って感じですよね(-_-;)

うちではJTのギョウザ(まさに!!)を食べてましたよ~^^;
しかも、一週間くらい前に(危)!!
じゅじゅくんと「あれ食べたよね!?」と大騒ぎになり、でも一週間たっても何もないのでまぁいっかー^^ゞって感じです(笑)
食に関してはかなり無頓着な我が家ですが、さすがに今回ばかりはちゃんと成分表示とか原産地とか見よう!と思いました^^;
emiさんのおうちでは生協の該当商品があったんですね~><
何事もなくて本当によかったですね!
生協なんてほんと、安全性に関しては信用してしまいますもの~
でも、ちょっと前から中国産の食品が安くなるとともに、国産品がガンガン値上げしてて・・・なんか便乗値上げっぽい気がして嫌な感じです(-_-)

☆まいまいさん

まいまいさん家では、まさに問題のJTのギョウザを食べていたんですねー!(゜ロ゜)
なんともなかったようで、よかったですー!!
今回のことはホントにびっくりですよねー。
私も生協さんなら安心だろうと、成分表は見るんですが、原産地とかまでチェックしていなかったので、これからはもっと気をつけなくちゃ・・と思いました。
国産品は確かに高過ぎですよね(ーー;)
便乗値上げなのかなー?・・ってことは、また今回もこの事件に便乗して値上げしちゃうかなー?
それはそれでアタマにきますね(*'へ'*) ぷんぷん

わんこ用も・・

我が家では、該当する食品は食べていませんでした。
でもこの事件以来、わんこ用フードを買うときもどこの国で作られた物なのかを気にするようになりました。ネットなどで調べてみると、ペットのそういう事故もあるみたいですよね。危険危険。
お喋りできない分、飼い主がしっかり気をつけてあげなきゃと思っています。

☆こぱんさん

人間用でさえ、偽装とか農薬問題とかいろいろあるのですから、ワンコ用はもっと・・かもしれないですね(ーー;)
空は4歳くらいまで食の細い子で、空が気に入って食べてくれるフードを探して、フードジプシーをしていたのですが、その時もワンコ用フードの恐い話しをいろいろ聞きました。最近でもまだ時々ありますね。
ワンコは自分で選ぶことが出来ないのだから、私たちが気をつけてあげないと・・ですね。

私も生協の宅配を利用しているよー。
安心=生協だったのにね。今回はびっくりだった。

やっぱり加工品は買わないのがいいのかもね。
今回の注文では、すべて国内産にしちゃった感じ。

☆カクテキ

ほんと!生協だから安心ってことは無いんだねー(ーー;)ちょっとショック
冷凍食品は、検査が難しいってニュースでやってた。
結構便利に使ってたんだけどなー( ̄~ ̄;) ウーン
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター