今年最後!?の病院

昨日の夜から雪が降り今日も降ったりやんだりで
最高気温3.5℃と寒い1日だった@空舞夢地方

さて今日は舞姉さんの膀胱炎のお薬が無くなるので
舞のおしっこを採ってまたまた病院へ

私は昨日の夜からちょっと体調が悪く
(昨日出かけたので疲れただけかも?
今日からパパがお正月休みなので
(でも朝から3時ごろまで会社に行ってたけど
パパが舞を病院に連れて行ってくれました。

尿検査の結果は尿比重1.035 PH値7.5
タンパク+  白血球+  細胞+ でしたが

院長先生のお話によると
特に心配するような数値ではないそうで
「薬を飲んでいるとやはり調子がいいんだなー」
ということだったそうで
またお薬2週間分いただいてきました。
年が明けたらまたおしっこの検査だそうです(^_^;)
もうこうなると持病ですね(^_^;汗汗

ストレスとかで血尿になるのか聞いてきてもらったのですが
舞の場合は「ストレスというよりも体質ではないか」
ということだそうです。

今日は夢がお昼頃 朝食べたフードを吐いたりしていたのですが
その後おやつのフードも食べたし
夕ご飯も完食して元気なので問題ないかな?

病院は30日までやっているそうなのですが
今日が最後の病院になるといいです。

・・・というか、
病院のお正月休み中に具合悪くならないでよねー!



膀胱炎は持病になりつつある舞姉さんですが

今年最後の病院1

(私やパパがちょっと目を離すと)
舞姉さん未だにソファーの背もたれに上がります(^_^;)

元気過ぎる11歳7か月。

しかし、ソファー側に落ちるならまだしも
反対側に落ちたら大変ですよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もちろん写真を撮った後すぐに降りさせましたよー!
(・・・っていうか、写真撮ってる場合じゃないよね(^_^;汗汗)


空も若い頃はソファーの背もたれに上がっていたけど
上がる度に叱っていたら5歳くらい(?)の時は
上がらなくなったんですけどねー(^_^;)

ちなみに夢っちはソファーの背もたれに上がったことないです(^^ゞ
     

コメント

病院

毎月通ってるから病院の常連ですねe-454
リリアもそうですけどe-330
ずっと薬を飲み続けるなら確かに持病?リリアも毎日飲んでいるしね。
パパさん一人での通院お疲れ様です。
emiさんは体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

ソファーの背もたれに乗る舞ちゃん、確かに若いe-2
寝返り打ったら大変だーe-327
夢くんが乗らないなんてちょっと驚きだけど、体格の問題もあるのかな?

No title

emiさん、体調、少し崩されたんですね。
年末に向かうので、早くよくなりますように。

舞ちゃんはお薬を飲んでたら銚子いいんですね。
病院がおやすみ中に行くことがないことを祈りますね。
ビーンも同じです。。

No title

寒さが厳しくなってきましたね。

舞ちゃん、後ろが壁じゃないのに上がるのですね(@Д@)
ハニィも9歳になっても乗ります(>_<)
そういえば、お転婆ユーリは上がらないかも・・・

emiさん、お大事にしてくださいね。

☆mioさんへ

舞は目のお薬と足腰のお薬をいただきに月に1度の病院でしたが
膀胱炎がなかなかよくならなくて最近は頻繁に病院通いです(^_^;)
もう常連さんですね(^_^;汗汗
私のこともありがとうです。
疲れがたまっていたみたいでちょっと調子を崩しましたが
昨日・今日とゆっくり過ごしたのでだいぶ元気になりました(*^_^*)

舞は未だにソファーの背もたれに乗って年齢の割に若いなーと思うし
元気な証拠だと思うのですが、落ちたら大変ですよねー(^_^;汗汗
夢はなぜか1度も上がったことないんですよ。
前にりんちゃんが遊びに来た時りんちゃんも上がっていたので
体格の問題ではないと思います。
たぶんその気になれば上がれると思うのですが
上がる気がないだけかな?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

私のことありがとうございます。
ちょっと疲れがたまっていたようで体調を崩しましたが
昨日・今日とゆっくり過ごしたのでだいぶ元気になりました(*^_^*)

舞はお薬を飲んでいる間は調子がいいんですが
お薬やめるとまた血尿になったり細菌が出たりしてしまいます。
舞の体質だそうなので焦らず付き合って行こうと思います。
年末年始、人もワンコもみんな元気に過ごせるといいですね♪

☆こはなさんへ

寒くなってきましたね。

我が家のソファーは壁に接してないのに
舞は上がるんですよー(^_^;)
落ちたら怪我しますよねー(^_^;汗汗
ハニィちゃんもまだ上がるんですね。
ユーリちゃんは上がりませんかー!?
夢も上がらないんですよ。なんででしょうね??(。゜)(゜。)?

私のことありがとうございます。
ちょっと疲れがたまっていたみたいで
昨日・今日とゆっくり過ごしたのでだいぶ元気になりました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター