舞夢のクリスマスイブ

      ☆ メ リ ー ク リ ス マ ス ☆

舞夢のクリスマスイブ1

・・・ってことで、クリスマスカード作ってみました


本日2つめの更新です

今日は晴れたり曇ったりで
最高気温は6.4℃だった@空舞夢地方ですが
風があったのでお散歩は結構寒かったです((+_+))ブルブル

さて今日はクリスマスイブですが
舞夢にはプレゼントは準備してあったのですが
ケーキを注文するのを忘れていました(^_^;)

・・・ってことで 手作りに挑戦!

        
               ジ  ャ  ~  ン

舞夢のクリスマスイブ2

題して 超簡単!ワンコの野菜のクリスマスケーキ

ケーキに見えないこともないでしょ?(^^ゞ



舞夢のクリスマスイブ3

1番上がじゃがいもで真ん中がカボチャ
下がサツマイモで、上に星形のにんじんと
ブロッコリーを飾ってみました。

ネットで「ワンコの手作り簡単ケーキ」というのを検索してみたら
「ワンコのジャガイモとカボチャのケーキ」というのが載っていて
それをちょっとアレンジしてみましたよ( ´艸`)ムププ



切り分けて

舞夢のクリスマスイブ4

こんな感じにしてあげてみました。
(右のお薬乗ってる方が舞姉さんのごはんです)


こんなケーキですけどね、作ってよかった~

だって舞夢が

舞夢のクリスマスイブ5

(左側で私がケーキ入りのごはん持ってます)

舞夢のクリスマスイブ6

こんなに喜んでくれたんですよ~( ´艸`)ムププ

舞姉さん、最近よく立ちますねー!
足腰の状態がいいのかな?(^^ゞ


舞夢が食べている写真も撮ったんですが
食べ方が激しくてブレブレでしたー(^_^;汗汗
舞姉さんは1番最初に野菜ケーキを一口でガブッといって
その後フードを食べていたんですが
夢がなかなか野菜ケーキを食べないので
気にしてチラチラ見ていました。
舞姉さんは好きなものから食べるタイプですね^m^

そして夢っちは最初はフードを食べていたんですが
舞姉さんにチラチラ見らているのを感じたみたいで
慌ててこれまた一口で野菜ケーキをガブッ
夢っちは好きなものを最後にとっておくタイプかな?^m^


そしてそれから

舞夢のクリスマスイブ7

デザートにイチゴを小さく切ってあげたんですが
舞姉さんはイチゴ食べませんでしたー(^_^;)
酸っぱかったみたいで口に入れてペッってしたんですよ(^_^;汗汗
この前のお座布団に乗ってたイチゴは食べたくせにねー(○`ε´○)ぶー
で、いちごは夢っちが舞姉さんの分まで食べました(^^ゞ



そしてそして準備してあったクリスマスプレゼントは

舞夢のクリスマスイブ8

微妙にお揃いなmimoの暖かダウンと



舞夢のクリスマスイブ9

リサガスのお揃いのポンチョ風ニット。




着ているところは家では写真を撮ってないので
お店で試着中の写真ですが(^^ゞ

舞夢のクリスマスイブ10





舞夢のクリスマスイブ11





舞夢のクリスマスイブ12

こんな感じで~す♪




そしてあきちゃんこと母からも
クリスマスプレゼントをもらいました

舞夢のクリスマスイブ13

母が舞夢の新しいスヌードを作ってくれました

スヌードって結構汚れるので
これでいつでもお洗濯が出来ます~!
あきちゃん、ありがと~(^o^)丿


舞夢のクリスマスイブはこんな感じです(*^_^*)


みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
     

コメント

Merry Christmas!

emiさん、舞ちゃん、夢君、Merry Christmas!

emiさん、すごい!
ケーキ作られたのですね。
今日は、大人だけ豪華にしたので、
明日はパトちゃんに豪華版を作ってあげようと思います。
真似しちゃうかもです。(笑)

ペッパラでたくさんのプレゼント買われたのですね。
とっても可愛くて、似合っていますね。

お母様からのスヌードのプレゼント、嬉しいですね。

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

メリークリスマス♪

クリスマスカード、とっても可愛いです(o^∇^o)

emiさんの手作りのクリスマスケーキ、
とっても可愛くて美味しそうですね♪
舞ちゃんと夢ちゃん、とっても喜んでいますね♪
夢ちゃんの笑顔と舞ちゃんのタッチしている姿を見ると
きっとケーキから美味しい香りがしていたのでしょうね(^^)

我が家は 明日クリスマスしようかなと思っていますが
シェリーにも ケーキを作ってあげようかな(^^♪

プレゼントのお洋服、どちらもとっても可愛いです♪
どちらも、シェリ玉村のペッパラには売っていませんよ(T_T)
二人とも、とてもよく似合っていて可愛いです♪

お母様からのスヌード、可愛いし実用的な物だし
洗い替えに何枚もあると助かりますよね♪

楽しいクリスマスを過ごされた様子を見て
お外は寒いですが、心がポカポカと温かくなりました(^^♪

メリクリ♪

ケーキすごく可愛くて最高ですe-266
私はお皿も気に入りました~ラスカルe-420
舞ちゃんと夢くんが喜んでる姿でもう満足ですよね。
こっちまで嬉しくなりますe-454
プレゼントもいいねe-287
あー我が家では用意してなかったe-330

No title

オイラのワンコ友達は皆ちゃんとケーキ作って
素晴らしいなぁ!尊敬します((*^^*)
emiさんの愛情いっぱいのケーキだから
舞ちゃんも夢君も待ちきれない感じばっちり!
うちはシッカリ市販のワンコケーキです(^。^;)

服も可愛いですね~
お母様も2人のためにスヌード。
皆に愛されて何時までも仲良くね~(*^^*)

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

emiさん舞ちゃん夢君、v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

手作りケーキすごーい!!
こうゆうケーキが本当は1番喜ぶんですよね(*゚▽゚*)
わかっちゃいるけど私はやらない( ̄▽ ̄;)
舞ちゃん夢くん良かったね。

コートも買ったんですねー。
それも2枚も(*≧m≦*)
可愛いの見つかって良かったですね。
ポンチョのが私好きです^^

お母様からのプレゼントも可愛い♪

ご心配いただいていたクレアですけども
おかげさまで元気になって来ました(*゚▽゚*)
心配してくれて嬉しかった^^ありがとう^^

No title

メリークリスマス☆です♪

ケーキに見えますかー!?
良かった(´▽`) ホッ
パトちゃんのクリスマスのご馳走は今日なんですね♪
ケーキ作ってもらったかな?

ペッパラさんでクリスマスプレゼント買いました~♪
可愛くて似合っているって言っていただいて嬉しいです(#^.^#)

母からのスヌードのプレゼントも嬉しかったです(*^_^*)

patochanママさん、パトちゃんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

☆keiさんへ

クリスマスカード、可愛いって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスケーキに見えましたか?よかった(´▽`) ホッ
可愛くて美味しそうって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
舞夢が喜んでくれたので作ってよかったです♪
サツマイモとかカボチャとか大好きなので
キッチンからニオイがしてる時から
ふたりでキッチン前でソワソワしちゃって大変だったんですよ^m^
どうして自分たちのだってわかるんでしょうねー?(^^ゞ

keiさんのお家は今日がクリスマスのお祝いなのですね♪
シェリーちゃん、ケーキ作ってもらったかな?

プレゼントのお洋服とっても似合っていて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
シェリ玉村ちゃんのペッパラさんには置いてないですか?
mimoは扱ってるお店と扱ってないお店があるそうですが。。。

スヌード、夢が結構使うので母にプレゼントしてもらって嬉しかったです♪
お洗濯して清潔なものを使わせることが出来ます(*^_^*)

心がポカポカと温かくなったって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
keiさんご家族も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

☆mioさんへ

ケーキ、可愛くて最高って言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
ラスカルのお皿はかなり昔、
コンビニでシールを集めてもらったものなんですよ(^^ゞ
ワンコ用になってます^m^
舞夢が嬉しそうにしてくれたので
私も作った甲斐がありました(*^_^*)
プレゼントは舞夢は嬉しかったかどうかわかりませんが(汗)
私が満足しました(笑)

☆なおさんへ

ワンコケーキ、いつもはお店に注文しておくのですが
今年はすっかり忘れちゃってて(汗)
前日になって慌ててネットで検索して
手作りすることになっちゃいました(^^ゞ
でも舞夢が喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
まいちゃんと蘭ちゃんは美味しいケーキを食べたのですね♪

服も可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
母からのスヌードのプレゼントも嬉しかったです^^
これからも舞夢が仲良く楽しく暮らしてくれたら嬉しいです♪

なおさんご一家も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

☆クレージュさんへ

メリークリスマス☆です♪

ケーキに見えますかー?よかった(´▽`) ホッ
クリスマスケーキ注文するのをすっかり忘れていて~(^_^;汗汗
クレージュさんはいつもクレジュピちゃんに
美味しそうなご馳走を作ってあげてるじゃないですかー!

コートって言うか、ダウンとポンチョですー!
こちらはこれからの時期かなり寒くなるので
ダウンは必須なんですよー(^^ゞ
ポンチョはコートっていうよりニットなので
これからの時期は室内着かな?(^^ゞ
私が欲しいいわゆるオーバーコート
(秋口~今頃までと3月頃に着るやつ)は今年は諦めて
来シーズンクレージュさんに教えていただいたお店を
早めにチェックしようと思います~♪

母からのプレゼントも嬉しかったです(#^.^#)

わぁー♪クレアちゃん、元気になってきたんですねー!
よかった~(^o^)丿

No title

メリークリスマス
手作りケーキ、舞ゃん、夢くんが喜んでる様子がとってもかわいいです。
おいしかったんでしょうね。
プレゼントのお洋服、大人っぽい感じとかわいい感じでよく似合っていますね。
お母様てお手製のスヌードもレースがついてて豪華ですね。
素敵なクリスマスになりましたね、
お土産をきれいにアップしてくださってありがとうございました。

☆ビーンママさんへ

1日遅れちゃいましたが、メリークリスマス☆です♪

今年はワンコのケーキを注文するのを忘れたので
手作りしてみました(^^ゞ
舞夢が喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
プレゼントはダウンを買おうと思っていたのですが
ニットの方は可愛かったのでオマケです(^^ゞ
母からのスヌードも嬉しかったです♪
レースはついてないですが??(。゜)(゜。)?
楽しいクリスマスになりました(*^_^*)

ちぃちゃんのお土産ありがとうございましたm(__)m
ちぃちゃんにもよろしくお伝えくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター