FC2ブログ

意地悪な実験

今日はお天気がよくて暖かかったので、お散歩も気持ちよかったです♪

意地悪な実験1

でもちょっと風が強くて、日陰はまだまだ寒いです~{{ (>_<) }}

チビッコ公園で誰も遊んでいなかったので、中に入って写真を撮りましたが、お天気がいいからか、いつもより周りの道路を通る人が多くて、舞がなかなか集中してくれません。

しかも・・・
後ろに写っているお家に、町内会のおじさん(?)が何か配りに来ていて、チャイムを鳴らしても誰も出てこないのに、そのおじさんがしつこいのでこのお家で飼っているゴールデン・レトリバーちゃん(いつもはとってもおとなしいお利口なワンちゃんです)が吠えだして、舞はビビリまくり。。。

写真撮影どころではない感じになっちゃいました

意地悪な実験2

空の表情もイケテナイ(笑)ので、家の前に戻って来てから、仕切りなおしで、また写真を撮りました。

意地悪な実験3

家の門の前では、ふたりともカメラ目線してくれました





さて、ここからがタイトルの「意地悪な実験」の話しなのですが、数日前のことですが、舞がいつものように、空の分のおもちゃまで取って、おもちゃを独り占めして遊んでいました。


そこで、パパが『意地悪な実験』を思いつきました


舞の恐い「カラカラくん」というおもちゃがあるのですが(名前の通り、動くとカラカラ鳴るので舞は恐いのです)、舞の大好きなおもちゃの上にこの「カラカラくん」を置いてみたんです。

意地悪な実験4

予想では、舞が怒って吠えて抗議するかな?と思っていたのですが、カラカラくんの下にあるおもちゃを取ったら、カラカラ音が鳴るのがわかっているようで、舞はビビッて躊躇していました。


そしたら、なんと!!

意地悪な実験5

空が取ってあげているではないですか!!!


意地悪な実験6

もう音が鳴らないことがわかって、舞も近づいておもちゃを取ることが出来ました。


いつも舞におもちゃを横取りされていると思っていたのに、もしかしたら空は、舞におもちゃを譲ってあげていたの~?

さすがお兄ちゃんだね~!なんて優しいの~

なんだか、意地悪な実験をした私たちが恥ずかしくなっちゃいました~

     

コメント

兄妹愛ですね。
なんだか空くんがとってもいとおしくなります。

お天気がよくなってお散歩にも行って来られてよかったですね。
お外でのお写真、かしこまって座っててかわいいです。

空くん、優しい~~。
これで、舞ちゃんも安心してお気に入りのオモチャをゲットですね♪

あはは・・・意地悪のおかげで美しい兄妹愛が見られましたv-291

なんて優しいんでしょ♪

意地悪実験のおかげで、兄妹愛の確認が出来ましたね。なんてかわいいんでしょう。
我が家のこぱんにも、妹を作ってあげたいと思ってしまいました。

☆ビーンママさん

以前は空が舞に助けられたこともあったし、お互いに苦手な部分を補い合って、いい関係になってくれたなーと、改めて思いました♪

明日からまた寒くなるようなので、暖かい今日お散歩に行けてよかったです(^^)
空舞、かしこまってて可愛いですかー?ありがとうございます(#^.^#)

☆ライムまま

空はいつも舞にやられてばかりだと思っていたのですが、そうではなかったみたいです~(^^ゞ

私たちの意地悪がちょっと恥ずかしくなっちゃいましたが(笑)、実験の甲斐がありました(#^.^#)

☆こぱんさん

いつもおもちゃ独り占めの舞に意地悪のつもりで実験をやってみたのですが、空の行動には私たちも感動しちゃいました(^^ゞ

こぱんくんにも、妹ちゃんお迎えしちゃいますか~?(*^m^*)

今日は風が強かったですよね~。
あの風さえなかったら、とても暖かくて良かったのに
ちょっと残念ですね。

空くん、エライです~!
やっぱりお兄ちゃんなんですね。
うちのリボンにはまだまだ出来ないことだと思います。

この記事をリボンに見せてあげないよダメですね~♪

なんて微笑ましいんでしょう(^.^)
空くんはとっても優しいんですね!

この前のtee treeさんで,空くんが
何度もご挨拶に来てくれたんですよ(~o~)
やっぱり,優しいジェントルマンなんですね!

emiさんこんにちは~!!
きゃーん^m^♪
空くんの優しさに感動しちゃいました!!
めちゃめちゃ可愛いー☆
空くん、本当に舞ちゃんの優しいお兄ちゃんとしての自覚があるんでしょうね♪そんな微笑ましい場面が見られるなんて、いいな、いいなー♪笑
うちでも同じような実験してみたいけど、フィオは特にお気に入りのオモチャがないので・・・(どれでもいいヤツ)苦笑
公園での写真、舞ちゃんは背後のワンちゃんに気を取られてしまったんですね。我が家もこんな写真、大量にあります~^^; たいていフィオがそっぽ向いてて、うにょがイケてない顔してます(爆)

空くん素敵♪

優しいお兄ちゃんの空くんに拍手!
リリアも舞ちゃんみたいに怖いおもちゃに吠えますよ~
「なんだこいつ!」って感じなのかな?

このさき何年かしたら、バニラとリリアも空くんと舞ちゃんみたいないい関係になれるかな~?

☆リボンママさん

昨日は暖かかったけど、風が強くて残念でしたよね。
でもって、今日はまた寒いですね~{{ (>_<) }}

ドンくさくて情けない所のある空ですが(笑)、ホントに優しい子だと思います。
舞をお迎えしたばかりの頃の空は、逃げ回ってばかりいたのでどうなることかと心配していましたが、お互いに弱い部分を補い合って、いい関係になってくれました♪
リボンちゃんは面倒見がいいから、空以上にいいお姉ちゃんになると思いますよ~(*^_^*)

☆yokkehahaさん

ちょっとドンくさくて情けない所もある空ですが(笑)、性格は優しいんんですよ~!
でもちょっと冷めたところもあるんですけどね(^^ゞ

yokkehahaさんのところに何度もご挨拶に行っていたんですね~。知りませんでした(^^ゞ
ジェントルマンだなんて言っていただいて嬉しいです(#^.^#)

☆まいまいさん

まいまいさん、こんばんは~(^^♪

感動してくれてありがとうです(^^)
実は意地悪な実験をした私たちも、空の行動には感動しちゃいました(^^ゞ
舞のお気に入りのおもちゃは、柔らかくて噛み心地のいい新しいおもちゃなら、どれでもOKな感じなんですよ。
今の1番は、パパの九州土産のおでんかな?(*^m^*)

公園での写真、ホントにイケテませんでした~(^_^;)
外だと人が通ったり、いろんな物音で、舞はなかなかカメラ目線してくれないのですが、ワンちゃんの吠えてる声にはビビリまくりで、空も表情がイケテなくて「こりゃダメだ」と思って、公園での撮影は諦めました(^_^;ゞ
フィオくんがソッポ向いててうにょくんがイケテないお顔の写真もたくさんあるんですね~(*^m^*)
私も削除しようかと思ったんですが、これはこれで面白いので残しておきました(^^ゞ

☆mioさん

空に拍手をありがと~(#^.^#)
リリアちゃんも恐いおもちゃに吠えますかー?
舞もいつもなら吠えるのに、なぜかこの時は吠えなくて、困ってるって感じでした(^_^;)

舞が1歳の時、空と舞はバニラちゃんとリリアちゃん程仲良くなかったと思います。
なので、バニラちゃんとリリアちゃんは、きっとこの先どんどん仲良し姉妹になっていくと思いますよ~(^^)
バニラちゃん、優しいし~♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター