舞夢の反応

今日はで最高気温も9.3℃まで上がり
穏やかな天気だった@空舞夢地方です。

さて今日はかなーり久しぶりに会う友人ふたりが
我が家に遊びに来てくれました
今の家に引っ越してくる前に住んでいたマンションに
遊びに来てくれたことがあるので
空は会ったことがありますが舞夢は初めてです。

舞夢が初めて会う友人ふたりにどんな反応を示すかなー?と
ちょっと心配だったのですが。。。。

私がを入れる為にキッチンにいる時は
舞は友人にワンワン吠え続け
夢はクレートに逃げ込んでいました(^_^;)

でもを入れ終わって私がソファーに座って
友人と話をし出すと舞夢も安心したのか
私の横に来て静かになりました(´▽`) ホッ

そしてお昼は友人を誘ってまたまたCafe&Bar"Beeさんへ

舞夢が友人に慣れてくれるように
友人ふたりにリードを持ってもらいました^m^

舞夢の反応1

夢っちはちょっとだけ私を気にしていましたが
舞姉さんは全く気にする様子もなく
(それはそれで寂しいけど
普通に歩いていました



そしてBeeさんに着くと

舞夢の反応2

何事もなかったかのように座っていました(^^ゞ




さてランチは今日もバターチキンカレーを食べました

舞夢の反応3

前回は写真を撮り忘れて食べてしまいましたが
今日も忘れてサラダをちょっと食べちゃいましたが(笑)
思い出して写真を撮りました(^^ゞ


そしてプチドルチェも注文

舞夢の反応4

今日のプチドルチェはチョコレートケーキでした。



そしてそして今日もワンコさんには

舞夢の反応5

焼き立てのワッフルをサービスしていただきました。
いつもありがとうございますーm(__)m

厨房からワッフルのいいニオイがしてくるもんですから
舞姉さんソワソワしちゃって
厨房の方ばかり見ていましたよ(^_^;汗汗


そしてものすごい勢いでワッフルを食べた後は

舞夢の反応6

ふたりともグデェ~として寝に入っていましたよ。

おふたりさん、リラックスし過ぎでは~?(^^ゞ


でも舞夢がおとなしくしていてくれたので
友人とゆっくりおしゃべり出来てよかったです(*^^)d

前回はマスターに要求吠え(たぶん)
してしまっていた舞姉さんですが
今日は他のお客さんが入ってきた時に
ちょっとだけふたりとも吠えましたが
それ以外は要求吠えすることもなく
お利口に過ごすことが出来ました(*^_^*)


お店に飾ってあったクリスマスツリーの前で

舞夢の反応7






そして帰り道は

舞夢の反応8

ワンコの扱いに慣れているクリちゃんママに
リードを持ってもらって2頭引きしてもらいました。

実はトイプードルのクリちゃんは
5歳の若さで子宮蓄膿症になってしまい
手術をして手術は成功したそうなのですが
手術後に息を引き取ってしまい
11月末に虹の橋へ行ってしまいました。
まだワンコの話しとかつらいかな?と思っていたのですが
クリちゃんママが「またワンコ飼うよ。今度は2頭!」
と言ってくれていたので舞夢のリードをお願いしました。


リードを持ってもらったので

舞夢の反応9

こんな風にくっ付いてイチャイチャしている(笑)
舞夢の写真も撮れました(*^^)v


そして家に帰ってきてまたお茶しながら
いっぱいおしゃべりしましたよ^m^



そうそう。
クリちゃんママとフタバちゃんママから
(ちなみにフタバちゃんは人間です 笑)

舞夢の反応10

こーんなにたくさんのお土産をもらっちゃいましたよ

ワンコのティッシュケース・ワンコの卓上カレンダー・ワンコのおやつ
それからクマもしゃべるモン(マネするおしゃべりぬいぐるみ)と
ピンクのプリンセチアです♪


「クマもしゃべるモン(マネするおしゃべりぬいぐるみ)」は
電池を入れてスイッチを入れると
私達がしゃべったことを体をカタカタ動かしながら真似するんです。

早速やってみると

舞夢の反応11

固まる舞姉さんと興味津々の夢っち。

クマくんの感度がすごく良くて
私達の笑い声とか、夢の吠える声まで拾って
真似していましたよ( ´艸`)ムププ

舞姉さんはビックリお目目で固まりまくりで
夢っちは面白いオモチャが欲しくて吠え続けていました。
友人が来た時の最初のふたりの反応も面白かったですが
この時のふたりの反応も面白かったです柱| ̄m ̄) ウププッ

でも壊されたら大変なので夢っちにはあげませんよ。
ママが遊びますからねー( ̄∀ ̄*)イヒッ



クリちゃんママ、フタバちゃんママ、今日はありがとうでした(*^_^*)
いっぱいおしゃべり出来てとっても楽しかったです♪
また遊びに来てくださいね~(^o^)丿
     

コメント

No title

お友達と再会して楽しい時間をすごせてよかったですね。
ワッフルを食べて、舞ちゃん、夢くんは寝てしまったんですね。
ママさんたちがゆっくりお話しできてよかったです。
帰り道、仲良くくっついて歩いてるところ、とってもかわいいですね。
一人じゃ撮れない写真が撮れてよかったですね。


今は面白いおもちゃが出てるんですね。
「クマもしゃべるモン(マネするおしゃべりぬいぐるみ)」
真似して舞ちゃんは固まって、夢くんは興味津々なんですね。
反応が面白いですね。

No title

しょっちゅう会わなくてもずっと付き合える
お友達がいるって素敵ですよね♪

しゃべるおもちゃの2人の反応がバラバラで
笑えました(^O^)これだから
多頭飼いはやめられませんね(≧∀≦)

ところで、記事とは全く関係ないので申し訳ないのですが
教えて欲しいことがあります。
今度のお正月にドライブがてら仙台方面に行きたいのですが、
仙台の初売りは2日からですよね?
アウトレットとかショッピングモールも
初売りは2日からなんですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

☆ビーンママさんへ

昨日は久しぶりに会った友人と
たくさんおしゃべりが出来てとっても楽しかったです(*^_^*)
舞夢はワッフル食べたら寝てました( ´艸`)ムププ
友人にリードを持ってもらったので、
舞夢の写真を後ろから撮ることが出来て
くっ付いて歩いている可愛い姿が撮れました(*^_^*)

面白いおもちゃが出てますよね♪
夢は興味津々でしたが、舞はビビッて固まっていました(^^ゞ
ふたりの反応が面白かったです^m^

☆なおさんへ

一人の友人には何円か前に会ってるのですが
もう一人の友人には13~4年ぶり?に会いました(^^ゞ
でも会うと、その当時に戻るみたいで話が弾んで楽しかったです(*^_^*)

しゃべるおもちゃの反応、ふたりとも違っていて面白かったです^m^
みんな性格が違うので多頭飼いは楽しいですよね(*^_^*)

お正月にこちらにいらっしゃる予定なんですね♪
仙台の初売りは2日と3日のところがあって
デパートなどは3日からのところもあるようですが
三井アウトレットパークや仙台泉アウトレットパーク、
ザ・モール仙台長町店は2日からだそうですよ。
混んでいると思いますので気をつけて初売り楽しんでくださいね(*^_^*)

ありがとうです。

情報ありがとうです。m(_ _)m

働いていた時はお盆、年始休みがなくて
なかなか遠出が出来なかったので
この機会に行けたら良いなぁと思ってます(●´∀`●)

また何かあったらよろしくですヾ(≧∇≦)

☆なおさんへ

いえいえ。どういたしまして。

昔は仙台初売りと言ったら一斉に2日からだったのですが
今は規制が無くなったのか1日からやっているところもあるし
(モールは1日から営業してるそうですが初売りは2日からだそうです)
2日からのところ3日からのところといろいろになっちゃいました。
でも大抵は2日・3日が初売りのようですよ。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター