今年最後のトリミング

昨日の夕方~夜にかけて降っていた雨が
夜中には雪になり今朝起きたら薄っすら積もっていました@空舞夢地方
今朝は氷点下1.5℃まで冷え込み
日中の最高気温も5℃と寒~い1日となった今日は
舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Landさんへ
舞夢を連れて行きました

舞夢をお願いしてお店から出たら
トリミングルームでウロウロしている夢を発見

今年最後のトリミング1

外からガラス越しに撮ったので
ガラスが反射して見づらいですが(^_^;ゞ


「舞はどうしてるのかなー?」と思って見ていたら

今年最後のトリミング2

「来ました!来ました!」



今年最後のトリミング3

夢っちの傍に来ましたね。

舞姉さんの方が夢っちを頼りにしてる感じです^m^

しばらく見ていたら、
トリミングルームには他のワンちゃんもいるのに
普通に過ごしています (・0・。) ほほーっ

いつも他のワンちゃんにパクパク攻撃したりするのは
もしかするとパパや私がいると強気になるからなのかな?(^_^;)

この時期はトリミングが混んでいるようなので
順番が来るまでトリミングルームで
ウロウロさせてもらって待っているようでした♪

この様子を見て安心したので、
パパと私はトリミングが終わる時間まで
近くのデパートで買い物したり
カフェでしたりしていましたよ。

トリミング終了の時間になったので
(・・・っていうかちょっと過ぎちゃったけど
舞夢を迎えに行って今日はまっすぐ家に帰ってきました

トリミング後はカフェ等に遊びに行くと思い込んでいる舞夢は
家の近くに来ると「ヒンヒン」鳴いて
抗議(?)していましたが。。。(^_^;汗汗


さて家に帰ってきてから
綺麗になった舞夢の写真を撮りました

今年最後のトリミング4

今日も真っ白サラフワいい香りになった舞夢です~

今日はお正月バージョンのリボンとバンダナを
つけていただきましたよ

なんでわざわざ屏風の前で写真を撮ったかというと
せっかく可愛いリボンをつけていただいたので
この後着物を着せて写真を撮ろうということで。。。ね(^^ゞ



舞姉さんのアップ

今年最後のトリミング5

お正月用のリボンも豪華なリボンです~




夢っちのアップ

今年最後のトリミング6

お正月用のバンダナも可愛らしい柄ですね(*^_^*)

そうそう。
夢っちは前足の毛がチッコで汚れるので
今日は前足の飾り毛を1㎝くらい残して
カットしていただきました。
前足の毛とお尻の毛は伸びるのが早い夢っちです(^_^;)



そしてこの後、舞夢に着物と袴を着せて写真を撮りましたが
その写真はお正月のお楽しみということで~(^^ゞ

年賀状用の写真は既に11月にBeeさんでの撮影会で
プロのカメラマンさんに撮っていただいるので
ワン友さん用の年賀状は出来上がっているんですけどねー(o^-^o) ウフッ






日記を書き終わって外を見たら

今年最後のトリミング7

雪積もってました~(@_@;)
     

コメント

No title

寒くなりましたね。
この冬一番だとか。そちらは雪になりましたね。

舞ちゃん、夢くん、お正月バージョンで可愛いお飾りですね。
お着物のお写真、楽しみにしていますね。

トリミングルームでは舞ちゃん、吠えたりしなかったんですね。
いつもはパパさん、ママさんを守ろうとしてるのかな。

夢くんはお友だちとクンクンしてたのかな。
こっそり見るって楽しいですよね。
一緒にいるときとは違う顔を見せてくれますね。

☆ビーンママさんへ

こちらは昨日の夜から今朝にかけて雪が降って積もりましたが
日中溶けて、また今雪が降っていて積もっています。
でも明日の日中、また溶けるかな?(^^ゞ

舞夢、今年最後のトリミングだったので
お正月バージョンのリボンとバンダナつけていただいてきました♪
着物の写真はお正月にアップしますね(*^_^*)

トリミングルームでは、舞は吠えたりしていなかったんですよ。
いつもはパパや私を守っている訳ではなくて
強気になって吠えているんだと思いますよー。

夢は他のわんちゃんをクンクンしたり
トリマーのお姉さんをクンクンしたりしていましたよ^m^
いつもと違う一面が見れてよかったです(*^_^*)
舞はホテルとかに預けるのは無理かな?と思っていたのですが
今日の様子を見たらイザという時は
預けても大丈夫そうなので安心しました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター