病院後のご褒美ランチ♪

今日もで最高気温13℃の@空舞夢地方
風がなければ暖かいんだけどね~(^_^;)

今日は2ヶ月に1度の私の病院の日でした。
昨年くらいからずっと数値が悪くなり続けていたのですが
今日は少しだけ落ち着いていました。
前回の病院から今日までの2ヶ月。
お友達とお泊りにも行ったし、みちのく湖畔公園にコスモス見に行ったし
お隣県のダリヤ園にも行ったし、ワンワン撮影会もあったし
芋煮会もあったし、お隣県の中尊寺に紅葉も見に行ったし
舞夢の写真をフォトコンテストに投稿したりして
いろいろいろいろしてすご~く疲れて
今回も絶対悪くなってるなー!って覚悟して行ったのに
何で??(。゜)(゜。)? ハテナ?

だからと言って治る訳でもなく
間違いなく近い将来に透析になる日は来るのだそうですが。。。

・・・っていうか、間違いなくそういう日が来るから
今のうちにいっぱい遊んじゃえ~!っていろいろしたのが
精神的にプラスになって数値も良くなったのかな?

透析になったからと言って人生が終わる訳ではなく
透析をしながらお仕事をされてる方だっているし
旅行をして楽しんでらっしゃる方だっているそうです。
でもやっぱり、近い将来のその事実は今の私には重い。。。
そんな重いものを振り払いたくて
無我夢中でいろいろいろいろ。。。。

でも人間はいいですよ。透析があるから生きられます。
ワンコはそれがないからね。
私が舞夢のおしっことかに敏感なのはそのせいかと。。。

あっ!なんだか今日の日記の始まりは
少し重くなってしまいましたね。スミマセン(^_^;汗汗



ずーっと真面目に食事療法やってればいいんでしょうけど
私だって美味しいものは食べたいし、人生を楽しみたい!
・・・ってことで、
今日も病院後は友人とご褒美ランチへ~

やって来たのは霊屋下(おたまやした)にあるイタリアンレストランのパリンカさん。

ここはワンコもOKのレストランなんだそうですよ♪


平日だけど結構混んでいましたよ。


ご褒美ランチ1

私が座った席の右側にはグランドピアノがあって
向かい側には2階席もありました。

とってもお洒落なお店です~


ランチは3種類のコースがあって
体に優しい低塩・低カロリーのヘルシーランチっていうのもありましたよ。
今日は初めてなので普通のコースを頼んでみましたけど
次回は野菜中心のヘルシーなランチも食べてみたいな(*^_^*)
出来れば、低タンパクコースもあるともっと嬉しいけど(^^ゞ


今日食べたランチは

ご褒美ランチ2 ご褒美ランチ3

自家製ホッカチャと前菜(砂肝のマリネとタラの白子のなんたら)
砂肝とかあまり好きじゃないんですが
これは臭みがなくて美味しかったです(*^^)d




ご褒美ランチ4 ご褒美ランチ5

季節のミネストローネとイカのトマトソースパスタ
パスタのイカが柔らかくてちょっとピリ辛で美味しかったです(*^^)d




ご褒美ランチ6 ご褒美ランチ7

メインとドリンクとドルチェ
メインはお肉とお魚から選べます。
今日はお肉にしてみました。(ポークのなんたら)
ドルチェは生クリームとカスタードクリームを混ぜたもので
その上に洋ナシのジュレがのっていました。
甘さ控えめで美味しかったです(*^^)d



今日はワンコ連れさんは食事をされてなかったので
お店の方にワンコのことを聞いてみると「OKですよ」とのこと(*^^)v

もちろん一般のお店なので
ワンコ連れの場合は予約が必要で
マナーを守っていただければ・・・とのことです。

舞夢さんの場合、無駄吠えではないけど
出入りするお客さんに吠えることがあるので要注意ですね(^_^;汗汗
今日の感じだと平日の1時半過ぎくらいだったら
割と空いてくるみたいなのでよいかも?(^^ゞ


美味しいランチをいただいて
満腹満足で帰ってきました~

(お昼にたくさんタンパクを摂った日は
夜ご飯で調整しますよ(^^ゞ)


家では舞夢がお利口にお留守番してくれていましたよ(*^_^*)

まだお散歩に行ける時間でしたが
今日は疲れちゃったし、インフルエンザの予防接種もしたので
「今日はお家で遊んでチョ!」ってことで
舞夢さんは今日もおもちゃ遊び~

おもちゃ遊びの舞夢1

舞姉さんの今日の獲物おもちゃはサンマ~


おもちゃ遊びの舞夢2

サンマをカミカミ・・・




夢っちは

おもちゃ遊びの舞夢3

ロープのおもちゃで遊んでいたと思ったら・・・



 あっ!


おもちゃ遊びの舞夢4

舞姉さんの遊んでいたサンマにチョッカイを!(;^_^A アセアセ・・・

この後、お約束のガウガウになりました(^_^;)


要するに、夢っちは舞姉さんと遊びたいだけなんだよね~( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

お出かけたくさんして美味しい物食べてても数値良くなってたんですね~!
良かったねe-461
ストレスって大きいんだと思うな。

こないだ朝イチだったかな~透析してる間にストレッチすると透析時間が短縮されるとかって、
医療は進歩してるから、この先もっと良い治療法も出てくるかもしれないし。
先の事は誰だってわからないし、^^;
ずっと真面目に食事療法してると疲れちゃうしね。
たまにはめ外すのも必要なんだよね~!

それにしてもお友達とのランチ美味しそう~!
わんこ連れもでもいいなんて、すごい!
舞ちゃん夢君、今度連れて行ってもらえそうだね~!(^O^)/

楽しいことが一番

病院での結果、悪くならずにすんで良かったですねe-420
「病は気から」というけど、ほんとに精神状態で左右されると思います。
どうか楽しい思いをたくさんしてemiさんのパワーを上げるのですよーe-281

我が家は読売新聞をとってるんですが「医療ルネサンス」というコーナーがあり、いつも病気についてためになるいい記事を書いています。
今日の記事は「変わる透析治療」で自宅で透析治療が受けられる内容でした。
透析中はパソコンなどして過ごせるのです。
毎日でも使えるから毒素がたまらないので食事制限もそれほど厳しくないし、体調も良いとありましたよe-2
今はまだ少ないけどこれからもっと医療の質が上がり、みんなが使えるようになるかもしれません(保険適用されてます)
emiさんはその日が来るのをなるべく遅らせるために、楽しいこと嬉しいこと幸せを感じることをたくさんして過ごせば良いのです~e-454

☆yakkoさんへ

ちょっと重い日記なのに、コメントありがと~♪
お出かけたくさんして美味しいものもちょっとだけ(?)食べて
「疲れたー!また絶対悪くなってるなー」って思っていたのに
今回は前回よりちょとだけマシだったの。
先生も「もうどんどん悪くなるのは腎臓の宿命だから仕方ないな」って
思ってたらしいんだけどね、驚異の粘りを見せてるみたい(^^ゞ
前向きに生活することって大事なんだね。

透析の間にストレッチするといいんだねーφ(..)メモメモ
医療は進歩してるからね、なるべく透析になる時期を遅らせて
いい治療が出来るようになるといいんだけど。
でもそればっかり考えてるとストレスになっちゃうから
やっぱり楽しく生活するのが1番なんだと思う。
日記にこんなこと書いたらみんな引いちゃうかな?って思ったけど
やっぱり自分の日記だから、綺麗ごとばかりの嘘は書きたくないから。。。

イタリアンのお店、素敵でしょー♪
お値段もリーズナブルだし美味しかったの(*^_^*)
ワンコもOKだから今度舞夢も連れて行きたいです~♪

☆mioさんへ

ちょっと重い内容なのに、コメントありがとうです(*^_^*)
うんうん。病は気からって本当ですね。
この2ヶ月はホントに夢中でいろんなことして
「疲れたー。また悪くなっちゃったかなー?」って思ってたから
前回より悪くなっていなかったことに驚きました。
これからも楽しいこといっぱいして、パワーアップしますね♪

それから朗報をありがとうです♪
もしかしてネットでも見れるかな?と思って検索してみたら有料でした(^_^;)
でもでも医療は確実に進歩していますね(*^_^*)
少しでもその時が遅くなるように、
これからも楽しい生活をいっぱいしたいと思います。
勇気がわきました。ホントにありがと~(^o^)丿

No title

「医療ルネサンス」私も読売新聞なので、読みました。
>検索してみたら有料でした
今日、新聞記事を郵送しましたので、読んでみてね。

病は気からっていいますね。
舞ちゃん、夢くんと一緒にいることが一番のお薬でしょう。
楽しい気持ち、うれしい気持ちを大事にしてくださいね。

イタリアン、おいしそうです。
イカのトマトパスタ、今度作ってみたいです。
ピリ辛だったんですね。

☆ビーンママさんへ

わぁー!記事郵送してくださったんですか!?
ありがとうございますm(__)m

今回の記事、ちょっと重い内容だったかな?って反省していたんですが
みなさんの温かいコメントに励まされ勇気をいただきました。
ホントにありがとうございます(*^_^*)

病は気からって本当ですね。
私の元気の元は空舞夢に家族に友達にワンコのお友達だなって
心から思っています(*^_^*)
楽しい気持ちと嬉しい気持ちを大事に過ごしますね♪

初めてのお店でしたがイタリアン美味しかったです(*^^)d
イカのパスタ、ちょっとピリ辛でした。
ぜひ作ってみてくださいね♪

No title

お出かけたくさんして美味しい物を食べても
数値が悪くならず、本当に良かったですね!
日頃は、きちんと食事療法されていると思いますし
あまりガチガチに守り過ぎても、
それがストレスになってしまうかもしれないし、
時々は、自分へのご褒美で お友達と美味しい物を食べるのは
ストレス解消になりますよね(^^)

幸せな気持ちや笑う事って、すごく免疫力が上がるそうですよ。
色々考えてしまう事も あるかもしれませんが
医学はどんどん進んでいて、10年前に出来なかったり大変だったことが
以前よりも 楽にできたり、改善されたりしています。
近い将来も、さらに医学は進ん行くので、新しい治療がきっとできると思いますよ。

なので、emiさんが楽しく笑って幸せに過ごす事が
一番の良い治療法なんじゃないかなって思います♪

イタリアン、どれもとっても美味しそうですね♪
沢山の種類のお料理を食べれていいなぁ~(o^∇^o)
最近、イタリアンを食べていないので、ブログのお写真を見ていたら
すっごくイタリアンが食べたくなりました♪

舞ちゃんと夢ちゃん、良い子でお留守番してたのですね♪
二人の仲良くガウガウ遊んでいる姿、いつ見ても微笑ましくて
幸せな気持ちになります(^^♪

☆keiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
食事療法をしなければならなくなった最初の頃は
病院の栄養士さんの訳の分からない説明では理解できず
本屋さんに行って食事療法関連のいろんな本を購入してきて
猛勉強して、とりつかれたように毎日毎日計算しながら
少しでもタンパクがオーバーしちゃダメって感じで
外食もしないしホントに真面目にやっていたんです。
なので検査結果の数値は今より全然よかったですが
私自信は全然元気じゃなかったんです(^_^;)
ちょっと調子を崩すと1週間くらい寝込むことも多かったです。
それがネットを通じていろんな方と知り合い
だんだん明るい生活が出来るようになって
担当医のアドバイスもあり楽しい生活が出来るようになったら
数字は悪くなってはいるんですが、私自身はとっても元気なんです(*^_^*)
keiさんが書いてくださったように医学はどんどん進歩してますから
私が透析になる頃にはもっと便利になっているかもしれないですね。
少しでも透析の日が遅くなるように
これからも楽しんでたくさん笑って免疫力をあげたいと思います♪

イタリアンのお店、初めてのお店でしたがいろいろ食べれて美味しかったです!(^^)!
ワンコもOKとのことでしたので、今度は舞夢も連れて行きたいな♪
そういえばkeiさんも以前、美味しいイタリアンのお店紹介されてましたよね?
今度のお友達とのランチはイタリアンかな?^m^

舞夢、お利口にお留守番していてくれました。
前は私が出かける時は必ず遠吠えしていた夢が
そういえば今回は遠吠えしなかったです。
大人になったのか、それともたまたまだったのかな?(^^ゞ
ふたりが遊んでいる姿、微笑ましいって言ってくださって
シアワセな気持ちになるて言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター