また・・・&お礼と嬉しいご報告~!(追記あり)

今日は最高気温8.4℃でしたが晴れていたので
少しは暖かく感じた@空舞夢地方です。
体が寒さに慣れてきたのかもしれないですけどね(^^ゞ

舞は先週の火曜日の朝まで膀胱炎のお薬を飲んでいましたが
「検査結果がいいので1度薬をやめて様子をみましょう」
ということでお薬をやめていたんですが
昨日の午前中にまた血尿が出てしまいました(>_<)

昨日はかかりつけの病院は定休日だったのですが
電話してみたらお留守番のAHTさんが出てくださって
3日分のお薬をいただいてくることが出来ました。
(病院へは私だけが行ってお薬をいただいてきました)
私が病院から帰ってきてからすぐと夜に舞に薬を飲ませると
今朝にはもう血尿が出ているかどうかは
目で見た感じではわからなくなっていたのですが
今日の午前中舞のおしっこを採って病院へ連れて行きました
(ホントは病院へは明日行きたかったのですが
明日はパパが車を使う予定なので)

検査結果は血尿や悪いものは何も出ていなかったのですが
PH値が7.5と高くなっていました。

「お薬を3回飲んだだけで普通は治まる筈ないんだけどなー」と
院長先生も首をかしげておられましたが
昨日の夜頻尿だったことやレントゲン検査では異常がなかったこと
こちらの病院ではエコーはしてないのですが
最初の病院でのエコー検査では腫瘍などが見つからなかったこと
それに抗生剤を飲むと血尿が治まることなどで
やはり膀胱炎に間違いないということで
またしばらくお薬を飲むことになりました。

院長先生の見解では
舞はもともとPH値が高くなる菌を持っていて
それが何かした時に悪さをして血尿がでるのではないか
ということでした。

前回はお薬をやめて3日で血尿になり
今回は1週間経ったので
今度こそ治ったと思った矢先だったのすが。。。

もし元々舞が持っている菌だとしたら
この病気とのお付き合いは長くなりそうです(-_-;)

舞の今日の体重・・・4.32kg

夢の今日の体重・・・3.42kg

(夢は関係ないけど一緒に連れて行ったので
ついでに体重だけ計らせてもらいました(^^ゞ)

ふたりとも変わらずでしたー!




さて今日はみなさんにお礼と嬉しいご報告があります。

先月舞夢が参加していた
「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」
の中の 「ハロウィンフォトコンテスト」ですが
今日結果発表の連絡がありまして
(発表は15日だと思っていたのですが(^_^;汗汗)

なんと 佳 作 をいただきました~(^o^)丿

結果発表は こちら

素敵なお写真がたくさん投稿されていて
「今回もダメかー!」と思っていたので
とっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

たくさんの方に応援いただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m





今月は「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」
の中の「2013 犬の変顔フォトコンテスト」
に参加中です。

こちら

夢っちの変顔にも応援よろしくお願いいたします~m(__)m




追 記】 

応援には左上の『ぷにっ!』をぷにっとしてくださいね~!

ひとり1日3回までぷにっと出来ます♪

アイリスに会員登録していなくても

フェイスブックやってなくても「ぷにっ」とは出来ますー(*^^)v
     

コメント

No title

舞ちゃん、自分で持ってる菌が悪さしてるのですか。
早く完治すればいいんですが・・

ハロウィンの佳作、おめでとうございます。
こちらのブログでのお知らせ前にHPで見てたので
よかったなって思っていました。
とっても可愛いお写真でしたものね。
変顔もお互い、頑張りましょうね。

☆ビーンママさんへ

ハッキリとはわからないんですが
院長先生の見解では元々舞が持っている菌ではないかと言うことでした。
疲れたりすると悪さをするのかもしれないので
しばらくゆっくりさせたいと思っています。
・・・と言っても、家の中でおもちゃ遊びをしても
4歳の夢以上にハッスルしてしまう気の若い11歳なもんでねー(^_^;汗汗
お見舞いありがとうございますm(__)m

佳作のお祝いありがとうございます(*^_^*)
ビーンママさんHPでご覧になっていたんですねー!
私は15日発表だと思っていたので
お知らせのメールが来るまで気づかなくてー(^^ゞ
変顔もこれからどんどん面白い作品が投稿されると思いますが
お互いに頑張りましょー(^o^)丿

菌!

なんてしつこい菌なんでしょうねe-330
長期戦みたいですね。
痛みがないといいけど・・・e-443

ハロウィン佳作おめでとうございますe-420
可愛かったもんね~
次の変顔もぷにっしましたe-266

おめでとうございます♪

こんばんわ♪

ハロウィンフォトコンテストでの佳作入賞、おめでとうございます。

とっても良いお写真でしたね。

夢君の変顔、可愛いですね。
ぷにっ!を3回応援しておきました。
これからも応援しますね♪

↓中尊寺の紅葉、やはりきれいですね。
なかなか行けないので、拝見出来て良かったです。
 

☆mioさんへ

ホントにしつこくてー(T_T)
舞がもともと持っている菌だとしたら完全撃退は難しいそうなんです。
なので免疫が落ちないように上手に付き合っていくしかないようです。
今月は撮影会とか芋煮会とかお出かけとかが続いて
疲れが出てしまって免疫力が低下してしまったのかもしれないです(^_^;)
何しろ4歳の夢以上に張り切る11歳なので、気をつけてあげないと(^_^;ゞ

ハロウィンで佳作いただきました~♪
応援していただき本当にありがとうございました(*^_^*)
変顔にもぶにっとしていただきありがとうございます(^o^)丿

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

ハロウィンで佳作いただきました(*^_^*)
応援ありがとうございました(^o^)丿

変顔にもぷにっとしていただきありがとうございますm(__)m
これからも応援よろしくお願いいたします~♪

中尊寺は紅葉の見頃がはじまっばかりで
まだちょっと早かったですが綺麗でした♪
やはり高速を使って片道2時間はちょっと遠いですね(^^ゞ
お写真見ていただけて嬉しいです(*^_^*)

No title

舞ちゃんの膀胱炎、心配ですね・・・
舞ちゃんがもともと持っている菌が原因なのかもしれないのですね・・・
でも、原因が分かれば、対処できるし予防もできるので
心配だと思いますが、頑張って菌をやっつけてくださいね!

ハロウィンフォトコンテスト、佳作おめでとうございますo(^∇^)oワーイ♪
舞ちゃんと夢ちゃん、とっても可愛らしく仮装していて
癒される良いお写真ですね♪

それから、夢ちゃんの変顔、面白くて笑わせていただきました(≧∇≦)
「ぷにっ♪」もしましたよ~(^^)v
こちらも、賞が取れそうな傑作写真ですねv(。・ω・。)ィェィ♪

No title

ハロウィンフォトコンテストでの佳作入賞、おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいねー。
夢君の変顔も応援してるからねー^^

それより舞ちゃん!!
なかなかしぶとい菌なのねー。
でも時間はかかるかもだけど正しい処置をしていれば
絶対治らないってことはないはずだから頑張って!!

☆keiさんへ

舞の膀胱炎のこと、ありがとうございますm(__)m
お薬飲んでいると血尿も頻尿もないんですが
お薬をやめてしばらくするとまた・・・って感じで
繰り返しているんです(-_-;)
はっきりした原因はわからないのですが
もしかしたら舞が元々持っている菌の仕業ではないかとのことで
そうなると完全撃退は難しいかも?なんだそうです(^_^;)
上手に付き合っていくしかないのかもしれませんが
なんとかよくなってほしいと思っています。

佳作のお祝いありがとうございます(*^_^*)
今回もダメかと思っていたのでとっても嬉しかったです♪

夢の変顔、笑って戴いて嬉しいです(#^.^#)
「ぷにっ!」もしていただいてありがとうございます~(*^_^*)

☆クレージュさんへ

佳作のお祝いありがとうございます~(*^_^*)
夢の変顔も応援してくださって嬉しいです♪

舞の膀胱炎んのことありがとうございます。
救いは本人が痛そうにしていないことなんですが
なかなか完治しなくて参っています(-_-;)
でも他の病気は考えられないそうなので
なんとかお薬で完治して欲しいです。
お薬飲んでいる間は血尿も頻尿もないので
お薬は効いているようなんですけどねー。。。(^_^;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター