FC2ブログ

「ママいない」作戦

今日の空舞地方、雪と風で大荒れのお天気でした。

今は風は納まっていますが、明日の朝にかけて、結構雪が積もりそうです~


ところで昨日の話しになりますが、

昨日の夜は生協の文化鑑賞会で、南こうせつさんのコンサートでした。

会社帰りのパパと待ち合わせをして、ふたりで行って来ましたよ
南こうせつさんは1949年の生まれだそうですが、とてもそうは見えないほど、若々しくて、エネルギッシュでした。

デビュー当時の曲から最新のアルバムの曲までを約2時間。
(アンコール曲も入れたら、2時間半近かったかな?)

楽しいおしゃべりを交えながらのとっても楽しいコンサートでした。

私は「神田川」や「妹」「赤ちょうちん」「夢一夜」他数曲の代表作くらいしか知らなかったのですが、空舞パパは最新のアルバムの曲以外はほとんど知ってたみたいで、ノリノリで隣で口ずさんでいました(*^m^*)

何を隠そう空舞パパのカラオケの十八番は「夢一夜」なんですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・


で、コンサートが終わってから、先日ブログでも紹介した和風ダレでいただく豚しゃぶを初めて食べたお店に久しぶりに行ってみました。

このお店は、豚しゃぶ専門店という訳ではなくて、会席料理のお店で、コース料理の中に豚しゃぶも入っているのです。

今回もそのコース料理を頼んでみました。

前菜(もずく酢・ミミガーの明太子和え・くらげの酢の物・キスのマリネ)がきて、その後に豚しゃぶ。そして、ふぐの唐揚。豚とろの味噌ダレかけ。お蕎麦。デザートにゆずのシャーベット。
写真が無いのが残念~(^_^;ゞ

どれも美味しくてお腹もかな~りいっぱいになった(タンパクの摂り過ぎにならないように、私の分は少しパパに手伝ってもらいました)のですが、なんか物足りないような気がー。。。( ̄~ ̄;) ウーン

結果!!

いつも家で食べている「追いがつおつゆ」での豚しゃぶの方が、パパも私も好きみたいです~(^_^;ゞ

恐るべし「追いがつおつゆ」!!(笑)

レタスは我家のオリジナルなのですが、絶対レタスは外せないと思いました。

しかも、ゆずこしょうもパパがこの前、九州で買ってきてくれたゆずこしょうの方が美味しいし~!(^_^;)


お腹もいっぱいになって、外に出たら雪が降っていたので、タクシーで家に帰ってきました。


で、やっとここからがタイトルの「ママいない」作戦の話しなのですが(笑)、
パパと私が一緒に出かけた時に必ずやることが、この「ママいない」作戦なのです(*^m^*)

私が夜出かける時は、いつもより早めに空舞に夕ごはんを食べさせて、ハウスさせてお留守番させるのですが、パパと一緒に帰ってきても、パパが先に部屋に入って、

空舞に

「ただいま~!」

「あれっ?お前達なんでハウスに入ってるんだ?」

「ママはどうしたの?」

「ママいないの?どこ行ったんだ?」

「大変だ!ママいない!!!(゜ロ゜)」

とやって、空舞の反応を見る訳です。

でもこれ、出かける度に毎回やっているので(←夫婦揃ってバカですヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ)最初の頃こそ空舞とも騙されていたのですが、最近では空には既にバレバレで、空は冷たく「また始まったよ」という顔をするらしいです(^_^;)

で、昨日は舞はちょっとだけ騙されて「えっ?(゜ロ゜)!!どうしよう。。(・_・;)ドキドキ」という素振りを したらしいのですが、パパの芝居があまりにもクサイので、思わず廊下で「クスクス」笑ってしまい、舞にも私が廊下にいるのがばれてしまいました
(^_^;ゞ

次回からは、ちょっと作戦変更しないとダメだなー( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

・・って、まだやるつもりなのか?(爆)


お利口にお留守番してたワンコにこんなことばかりやって、性格がひねくれてしまわないかと心配しながら、次の作戦を考えているおバカな夫婦なのでした~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ママいない作戦1


     

コメント

こうせつさんのコンサート歌は素敵だし、トークも面白そうでいいですね。
気取らないところが私も好きです。

空くんは冷めてたんですね。
舞ちゃんはうっかり騙されそうに・・(笑)

次の作戦を考えるご夫婦、なんだか微笑ましいです。

コンサート

昨日は南こうせつのさんのコンサートだったのね~♪
神田川か~懐かしいなぁ~!
私は「夏の少女」が好きだったけど~歌ったかな~?

ママいないって言って心配するのが面白いんだね~!
(^w^) ムフフ♪
空君はさすがお兄ちゃん、だまされないのね。
舞ちゃんにはそろそろネタバレかな~。
次の作戦期待してるじょ~(= ̄m ̄=)プププッ

☆ビーンママさん

こうせつさんのコンサートは歌もよかったし、お話も面白くて、とっても楽しかったです(^^♪
飾らないお人柄がとっても素敵な方でした(*^_^*)

空も最初の頃は騙されていたのですが、何度も同じことをやっているので、最近はバレバレで冷めています~(^_^;ゞ
舞はちょっと騙されかけたのですが、私が笑ってしまったので、バレちゃいました(^^ゞ
おバカな夫婦だな~と思いながら、また違う作戦を考えて楽しんでます~(*^m^*)

☆マリヤッコさん

神田川、懐かしいー?(*^m^*)
「夏の少女」は、私も知ってるー!
♪♪ら・ら・夏の少よ~♪♪っていう唄だよね?
でも今回は唄わなかったよー。季節はずれだからかな?(^^ゞ

最初の頃は「ママいない。大変だ!」ってパパが言うと、空も舞も心配して、「クゥンクゥン」って鼻を鳴らしながら探し回ってくれてたのに、最近はもうバレバレになってしまって、空は全然心配してくれないし、舞は今回もちょっとだけ騙されそうになったらしいですが私が笑ったのでバレちゃいました(^^ゞ
次はどういう作戦にしようかなー?(笑)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター