今年も中尊寺の紅葉を見に行こう!その4

今日は最高気温9.2℃と急に寒くなり
夜になって市内でも初雪が観測されたそうです@空舞夢地方
寒い筈だー!
明日はもっと寒くなるようです((+_+))ブルブル

さて昨日の続き
『今年も中尊寺へ紅葉を見に行こう』の最終回です。

その4・飛行犬と飛行機雲の巻

帰り道、中尊寺の近くで見つけた

飛行犬と飛行機雲1

ダークサンクス!

確か
福島の猪苗代湖に行った時も近くのコンビニがダークでした。

景観を損なわないような配慮なんでしょうね。





さて帰りも高速に乗って
またまた中間地点の長者原SAでトイレ休憩です

もちろん帰り(上り)のわんわん広場にも寄りました。

飛行犬と飛行機雲2

またしても誰も遊んでいなくて貸切ですよ~♪

夢っちはちょっと残念そうでしたが
舞姉さんは誰もいない方がおもいっきり遊べるので嬉しいよね^m^


舞姉さんの走りをまたしても連写してみました

飛行犬と飛行機雲3

飛行犬と飛行機雲4

飛行犬と飛行機雲5

飛んいるところだけピックアップしてみましたよ。

舞姉さん、帰りのランでも絶好調です

夕方で暗くなり始めていたのと逆光だったのが残念(^_^;)





一方夢っちは

飛行犬と飛行機雲6

飛行犬と飛行機雲7

飛行犬と飛行機雲8

あんまりやる気がないのか
右左右左・・タッタカタタッタカタ・・・と
走っているというよりは行進しているみたいです( ´艸`)ムププ

夢っちの走り方って無駄に前足を真っ直ぐ高くあげるので
速く走れないんですよねー(^_^;)




それでも舞姉さんと一緒に走る時は

飛行犬と飛行機雲9

ちょっとは頑張っているみたいですけどね(^^ゞ

舞姉さんはスプリンターって感じですが
夢っちはかけっこって感じですよね(^^ゞ




さて たくさん遊んだのでそろそろ帰りますよー

舞夢が遊んでいたのは小型犬~大型犬用のランですが
帰ろうとした時に小型犬~中型犬用のランの方に
M・ダックスちゃん2頭が来たので
夢っちがご挨拶だけして帰ってきました。



飛行犬と飛行機雲10

空にはバッテンの飛行機雲が。。。  



こんなに舞姉さんが走り回ったのは久しぶりだったので
「背中痛くならないといいなー」とちょっと心配しましたが
今のところなんともないようで
今日も夢っちとガウガウして遊んでいましたよ(*^_^*)
     

コメント

飛んでるぅ!

1枚目、2枚目、3枚目と舞ちゃん完全に飛行犬になってますね!
しかも高いから若々しいです♪
この分だと高齢犬の走りでNo.1になる日も近いかも(笑)
帰りの夢君はチョットご機嫌が悪かったのかな?
でも弁慶の顔だし可愛かったからプラマイ0ですね。

中尊寺の紅葉とっても綺麗でした。
松尾芭蕉のアノ句は、義経の時の事を読んだものなんですねぇ…勉強になります。
emiさんの中尊寺ブログを見ていたら、素晴らしいので
いつかは行ってみたい場所に中尊寺が一つに加わりました。

埼玉も寒くなってきました。
あんなに暑かった夏が今では懐かしいです。
無い物ねだりかな(爆)

No title

舞ちゃんの飛行、すごいです。
かっこいいわ。
走りっぷりもいいですね。
夢くんと違いがよくわかりますね。
ワンちゃんによってそれぞれ、違うんですね。
ビーンも舞ちゃんタイプかな。
楽しい1日になりましたね。
寒くなって初雪が観測されたんですね。
すっかり冬ですね。

☆makipiさんへ

舞、飛行犬になってますよねー(*^^)v
この走りがいつまで出来るかわかりませんが
高齢犬NO.1の飛行犬になるよりも
不死蝶寿羅ちゃんのように元気で長生きしてほしいです(*^_^*)
夢は疲れたのか、それとも行き帰りとも
他のワンちゃんに会えなかったので
ちょっとガッカリしていたのかもしれないです(^_^;)
でも他のワンちゃんがいないから舞がノビノビ走れたんですけどね(^^ゞ
夢の顔出し可愛かったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

中尊寺は世界遺産になってから
ますます大型バスの団体さんが多いようなのですが
あまりゆっくり見て回っていない(時間がないのかも?)ようなのがとても残念です。
最低でも半日はかけてゆっくり見て回ってもらいたいところです。
makipiさんもいつかぜひのんびり散策してくださいね~♪

急に寒くなってビックリですよねー((+_+))ブルブル
確かに夏が恋しいですね~(^^ゞ

PS:昨日の夜メールで舞夢の画像を2枚送りましたが
届いていますでしょうかー?

☆ビーンママさんへ

舞の飛行、カッコイイって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は走るのも速いですよ(*^^)d
夢は前足をまっすぐ伸ばして高くあげるので
上には上がるんですが走るのが遅いんですー(^_^;)
ワンコにも運動神経のいいワンコとそうでないワンコがいるんですねー(^^ゞ
ビーンくんも舞タイプですか。

昨日は夜すごく寒くなって初雪が観測されたそうです。
木曜日からはまた少し気温が上がるようですが
明日までは寒いようです。

No title

emiさん、お久しぶりです♪
引っ越しが済んで、やっとPCが出来る時間が取れるようになりました(^^)

秋が短くて、もう冬になってしまいましたね~
そちらは初雪が降ったのですね!
この冬も何だか寒い冬になりそうですね(^_^;)

ドッグランでの舞ちゃんの走り、すごくカッコイイですね!
飛行犬舞ちゃん、とてもシニアには見えない若々しい走りです(^_^)v
夢ちゃんの走り方は、とっても可愛いですね♪
ワンコによって走り方が違うのですね~
シェリーは、どうかなぁ?若い頃だったら舞ちゃんタイプだったと思います(^^)

中尊寺の紅葉、とても綺麗ですね♪
私は夏に1度だけ行っただけなので、いつか秋にも行って見たいなと思いました♪
なかなか旅行に行かれないのですが、emiさんのブログを見ていると
東北を旅行した気分になれて楽しいです(^^♪

No title

飛んでるねー(*゚▽゚*)
特に1枚目の写真!!完璧な飛行犬!!
舞ちゃんカッコいい~~。若々しい~~。
夢君の走りはなんか可愛い( ´艸`)ムププ
でもふたりが並んで走ってる姿、クレジュピとだぶって見えて
可愛いすぎてなんだか泣けて来ちゃいますヽ(;▽;)ノ

行きも帰りも頑張って走ったねー。
(・ω・`*)ネー 若いもんには負けてられないもんね(*≧m≦*)

中尊寺の紅葉すごく綺麗~!!
こっちの紅葉はまだまだっぽいので
ひと足先に楽しませてもらえてかなり得した気分です^^

☆keiさんへ

keiさん、お引越しお疲れさまでした~(*^_^*)
PCが出来る時間も出来たということで、ひと段落ですね^^
お疲れが出ませんように♪

こちらは紅葉がまだ始まったばかりだというのに
一気に冬になってしまい、初雪が降ってしまいました(^_^;)
でも明日からはまた少し気温が上がるので秋に逆戻りかな?(^^ゞ
寒い冬、嫌ですよねー(^_^;)
あまり雪が降らないといいのですが。。。。

舞の走り、カッコイイって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
変形性脊椎症で腰に痛みが出てからは
あまり走らせないようにしていたのですが
本人は走りたかったようなので走らせてみました。
今回はたくさん走ったのですが痛みが出なくてよかったです^^
何歳までこんな風に走れるかわかりませんが
痛みが出ない程度にこれからも時々走らせてあげようと思います(*^_^*)
夢の走り方がとっても可愛いって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
夢はこんな走り方なので走るのが遅いのですが
実は私も夢の走り方愛嬌があって好きなんですよ(^^ゞ
シェリーちゃんも舞タイプなのですね♪

中尊寺の紅葉、まだ見頃は始まったばかりな感じでしたが
今年もとっても綺麗でした(*^_^*)
keiさんは中尊寺へ夏に行かれたことがあるのですね♪
私は秋にしか行ったことがないのですが夏も涼しくていいかもしれないですね。
うちのブログで東北を旅行した気分になっていただいて嬉しいです(#^.^#)

☆クレージュさんへ

飛んでますー!
1枚めが飛んでるのがハッキリわかりますね(*^^)v
夕方で逆光だったのが残念です~(^_^;)
変形性脊椎症になって腰痛が出てからは
痛みが出たら困ると思ってあまり走らせないようにしていたのですが
本人は走りたかったみたいなので走らせてみました。
結構走ったのですが痛みが出なくてよかったです^^
いつまでこんな風に走れるかわかりませんが
本人が走れるのであれば走らせてあげたいです。
夢の走り、可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
夢はこんな走り方なので走るのは遅いのですが
私は愛嬌があって好きなんですよ(^^ゞ
ふたりが並んで走ってる姿、クレジュピちゃんとダブりましたかー!?
クレジュピちゃんも舞夢もいつまでもこんな風に一緒に走れるといいですね(*^_^*)

そうそう!若いもんには負けてられないですよねー( ´艸`)ムププ

中尊寺の紅葉も見てくださってありがとうです(*^_^*)
お花はいつもクレージュさんのブログで先に見せていただいていますが
紅葉や冬の様子ははこちらが先ですもんね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター