今年も中尊寺の紅葉を見に行こう!その3

その3・今年も中尊寺の紅葉を満喫致しました!の巻


お茶屋さんで休憩してまた下に降りて行きます。


その2で載せたマップより更に下になります。


衣川の古戦場跡です。

今年も満喫致しました1

源頼朝の命を受けて藤原泰衡が源義経の館を急襲し
義経の手勢がそれと戦った場所です。

松尾芭蕉の「夏草や兵どもが夢のあと」の句でも有名ですよね。




このあたりのもみじはこんな感じ。

今年も満喫致しました2







弁慶堂の横側になります。

今年も満喫致しました3

舞夢、狛犬みたいですね( ´艸`)ムププ






夢っち弁慶!

今年も満喫致しました4

弱そうだね(^^ゞ





この辺りの紅葉は

今年も満喫致しました5

まだ黄色一色です。

これからだんだんオレンジになり赤になって行くのかな?





さて月見坂まで降りてきたので
また紅葉を見ながら来た道を上って行きますよー


下りながら見るのと上りながら見るのはまた違う景色です。

今年も満喫致しました6







今年も満喫致しました7







今年も満喫致しました8







今年も満喫致しました9







今年も満喫致しました10



明日から寒くなるようなので
これからもっと紅葉が進むと思います。
来週末あたりはもっともっと綺麗かも?
真っ赤なもみじの葉が道に落ちている頃も綺麗なんですよね~♪


今年も中尊寺の紅葉を満喫してきました。
たくさん歩いたけど、気持ちのいい疲れです。
舞夢もたくさん歩いて、モデルさんして、頑張ってくれました~(*^_^*)
     

コメント

No title

今年もいらしてたんですね(^-^)
オイラもたまに中尊寺に行くんですが
emiさんのレポートを見ると
新しい発見があって楽しいので
参考にさせて貰ってます。
坂の上の駐車場からはどれ位歩くのかな?
月見坂からしか行った事がないのですが
今のオイラには無理なのでもし次に
行く機会があったらそちらに停められたらいいな!

No title

お写真だと綺麗な紅葉♪
が、場所によってはまだこれから見頃なんですね。
今日から3日間、寒さが厳しくなりますから一気に紅葉が進みそうですね。

中尊寺は20年前に一度行ったきりです^^;
それも夏。
秋の中尊寺、いいですね~。

No title

今年も中尊寺の紅葉、こちらで楽しませていただきました。
だんだん上に行くにしたがって、紅葉が進んでいるのがよくわかりますね。
黄色い葉っぱはそのままで落ちるのもあるかもしれません。
舞ちゃん、夢くんは狛犬になりましたね。
弁慶のお顔出し、かわいいです。

こちらもお散歩のときに落ち葉を踏んでビーンは歩いています。
赤、黄色など、色がまちまちです。
もみじはまだかな。

こちらも急に気温が下がりました。
体調に気をつけましょうね。

☆なおさんへ

今年も中尊寺に行って紅葉を満喫してきました(*^_^*)
地元のなおさんに参考にしていただけるなんて嬉しいです(#^.^#)
坂の上の駐車場からだと歩いて5分もかからないくらいで
金色堂の前に出ますよ。
金色堂までは緩い坂道になっています。
金色堂前あたりが1番紅葉が綺麗なので
坂の上の駐車場に停められたら楽だと思いますよ(*^_^*)

☆こはなさんへ

写真では紅葉が綺麗なところを写してきましたから(^^ゞ
でももう少し紅葉が進むともっともっと綺麗なんですよ(*^_^*)
寒くなりましたから一気に紅葉が進みそうですね♪

秋の中尊寺、いいですよ♪
こはなさんは夏に行かれたことがあるんですね~!
夏は山道が涼しくていいかな?

☆ビーンママさんへ

今年も中尊寺の紅葉楽しんでくださってありがとうございます(*^_^*)
もう少し紅葉が進むともっと綺麗だったんですが(^^ゞ
急に寒くなったので黄色の葉っぱは
そのまま落ちてしまうものもあるかもしれないですね(^_^;)
舞夢、狛犬みたいですよね^m^
弁慶のお顔出し、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
5年前には舞が顔出ししていたんですよ^m^

そちらもお散歩で秋を感じているんですね。
落ち葉を踏みながら歩くとカサカサ音がしますね。

今日はこちらは初雪が観測されたそうです。
急に寒くなりましたのでお互いに体調管理気をつけましょうね。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター