芋煮会2013・その4

今日は曇りで最高気温15.4℃でしたが
さすがに風がかなり冷たくなってきて
お散歩にはコート(上着)が必要な@空舞夢地方です。

さて芋煮会2013は今回が最終回ですよ

その4・第2部はやっぱり大貧民大会~!!!の巻

食べて飲んで、飲んで食べて、
お腹がいっぱいになり飲んだ人はほどよくいい気分にったところで
片付けをして集合写真を撮って
温かいお部屋の中で今年も大貧民大会ですよー!!!

大貧民大会1

まだ明るいうちに始めたんですが
大貧民大会が白熱してすっかり日も暮れました(^_^;)

花ちゃんはハウスで舞夢はクレートでお休み。
ジャックくんはワイルドなので(?)デッキで待機。

カルボくんはお姉ちゃんのところにいましたが

大貧民大会2

ずっとおとなしくお利口にしていましたよ(*^_^*)
今日のいろいろな出来事で疲れて眠くなっちゃったみたいですね(^^ゞ

『ペペロン』っていうあだ名がついたのは
この時だったかな?^m^




大貧民大会は今年も大盛り上がり~

革命が起きて革命返しが起きて更に革命返しの革命返しが起きて
さっきまで大大大富豪だった人が一気に大大大貧民になったり・・・と
最後まで全く予想のつかない展開となりました柱| ̄m ̄) ウププッ


そして大貧民大会終了後はみんなで持ち寄ったプレゼントの交換です。

プレゼントは中身は見えないようになっていますが
今年は花ちゃんママがヒントを書いてくれていたので
選びやすかったです

大富豪から順番に好きなものが選べますよ


その後は お約束のケーキとコーヒーで休憩タイム

大貧民大会3

ケーキもなんだか秋色ですね





ケーキを食べ終わったところでワイルドジャック(笑)も
部屋の中に入れてもらえましたね^m^

大貧民大会4

可愛いやつです( ´艸`)ムププ







そしてそして今年の大貧民大会の勝者は・・・


最後の最後で大大大富豪になった空舞夢パパでした~

大貧民大会5

昨年優勝のRくんから空舞夢パパへ優勝カップの授与

ちなみに私は1度だけ大大大富豪になりましたが
最後は大大大貧民で終わりました~

来年は頑張るゾォー!







我が家がいただいてきたプレゼントは

パパが選んだ「ガチでうれしい」というヒントの中身は

大貧民大会6 大貧民大会7

ビールでした~

普段は発泡酒飲んでるからガチで嬉しいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ





そして私が選んだ「女子だな」というヒントの中身は

大貧民大会8 大貧民大会9

フワモコピンクの可愛いスリッパとメリーチョコの詰め合わせでした




プレゼントが人数分よりも多かったので
大富豪になったパパがもう1個もらえました。

パパが選んだ2つめ「自分ってかわいい♡と思う人ようだな」
のプレゼントの中身は

大貧民大会10 大貧民大会11

ひだまりスノーマン
明るい所に置いておくと可愛く動くんですよ(*^_^*)
早速TV台の上に置いたらペアでコキコキ動いています(o^-^o) ウフッ

・・・って、
パパ、自分のことを『かわいい♡』と思ってるんだろうか?(爆笑)





今年もとっても美味しくて 楽しくて 嬉しい芋煮会でした(*^_^*)

みんなありがとう お疲れさまでした~

来年もよろしくね~





そうそう。
花ちゃんママからハワイのお土産もらいました~

大貧民大会12

可愛いおさいふとジャスミンの香りの石鹸です。

花ちゃんママ、ありがと~


芋煮会の写真の中で花ちゃんパパとか私が
「アロハ~♡」ってやってるのわかったかな?^m^



それから写真はないんですが(食べちゃったので
kakutekiから塩麹漬け(だっけ?)のホッケや
カルボくんママの家で採れた新鮮野菜ももらってきましたよ~!
どちらも美味しくいただきました! ありがと~





さて、歴史のある優勝カップ

我が家にやって来たのは3回め~

大貧民大会13

来年まで大事に預かっておきますね~  
     

コメント

最終回

よくまとめ上げたねぇ~v-237えら~~い。お疲れさまでした。
毎年、おいしいケーキや栗ご飯や、玉こんありがとう。
とっても美味しかったです。

ワイルドジャック・・・いいネーミング♪♪(*^m^) ぶぶぶ・・・

No title

恒例の芋煮会の季節になっていたのですね~
なんだか早いなぁ~
気心しれたお友達との会はいいですね~
一生に一回は芋煮を食してみたいな~うまそー・・・(゜¬゜)
おぉ~パパさんやりましたね柱|-^)v
emiさんは残念なりでしたね・・・でももぉ~来年のリベンジを語っているぞぉ~ヽ(*^^*)ノ

No title

たくさんの写真から選んで楽しませていただきました。

カルボくんがまったりしてるところ、かわいいな。
ジャックくんは元気はつらつですね。

パパさんは好物のビール、かわいい雪だるまが当たったんですね。
emiさんのスリッパ、可愛い色で暖かそう。

大貧民も盛り上がり、ケーキタイムで一息つきましたね。
いろんなケーキがあってどれにしようか、迷いますね。

優勝カップ、立派ですね。

今年も楽しい1日になってよかったですね。

☆kakutekiへ

『えらい』のお言葉ありがと~(T_T)ウルウル
いつもブログ頑張ったって誰も褒めてくれないから嬉しいよー!(笑)
ケーキとか玉コンとかいつも同じものですがー(^^ゞ
たまには変えた方がいいのかなー?とか思うけど
期待してる人もいるかな?と思って毎年同じになっちゃうのー(^_^;汗汗

ワイルドジャック、憎めない可愛いやつだよねー( ´艸`)ムププ

☆kunikoさんへ

恒例の芋煮会の季節でしたー!
芋煮会は本来は9月~10月にする人が多いんですが
私達はいつも11月にやってますー!
9月10月はまだ虫(蚊とか)が多いからかも?(^^ゞ

芋煮会で1年ぶりに会うってこともあるんですが(笑)
全く関係なくみんなで楽しくやってます~♪
kunikoさんはまだ芋煮を召し上がったことないですかー?
東北だけの習慣ですもんね(^^ゞ
いつかぜひ召し上がってみてくださいね~!
山形風の牛肉お醤油味もいいけど
仙台風の豚肉みそ味も美味しいですよ(*^^)v

今年はパパが大富豪になりました~!
私は残念なりでしたが、来年頑張りま~す♪(笑)

☆ビーンママさんへ

たくさんの写真の中からなんとかまとめてみました(^^ゞ
楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)

家の中に入ってからは花ちゃんはハウスしてたし
舞夢もクレートさせたので
カルボくんとジャックくんの写真しか撮ってなかったんですが
ふたりとも可愛いですよね(*^_^*)

プレゼントは我が家に嬉しいものでした(*^_^*)

芋煮会の後は毎年大貧民大会とケーキで一息っていうパターンなので(^^ゞ
ビーンママさんが前回のコメントで書いてくださったあれとあれって言うのは
この回で出てきましたか?

優勝カップ、歴史があるので1年間大事にしなくちゃ!です。
今年も楽しい芋煮会となりました(*^_^*)

No title

>この回で出てきましたか?
出てきましたよ。
毎年、〆までアップしてくださって
楽しませていただいてます。

☆ビーンママさんへ

お返事ありがとございます(*^_^*)
出てきましたかー!よかったです(´▽`) ホッ(笑)
毎年最後まで見てくださって
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター