芋煮会2013・その1

今日はお天気が良くて暖かかった@空舞夢地方です。

さて11月4日に行われた友人とその家族との芋煮会の様子です。

その1・姉さん事件です!の巻

いつも通り友人が家で採れた野菜を持って来てくれたり
みんなでいろいろ持ち寄ったりして
準備も順調に進み芋煮やらなんやらかんやらが
無事に出来上がりました~

姉さん事件です1

おじさん達、飲んでばっかりいないで働いてくださいー!

今年は珍しいお酒や焼酎の持ち寄りが多くて
車の運転をしないおじさん達は既に酔っぱですよ~


姉さん事件です2

おにぎり・栗ご飯のおにぎり・山形の玉コン・新潟のたくあん等と
いろんなお酒~ (お酒や焼酎はこの他にもいろいろ~)



姉さん事件です3

フランクフルトや焼き鳥やホッケや

姉さん事件です4

サンマも焼き焼き~


姉さん事件です5

芋煮は仙台風で野菜たっぷりの豚肉味噌味

今年はにんにくも入ってにんにく風味でした。
にんにくは入れない方がよくない?

パパママ達はワイワイガヤガヤと食べたり飲んだり
飲んだり食べたり・・・と楽しく過ごしましたよ。

姉さん事件です6







ここで可愛いワンコ達のご紹介


姉さん事件です7

お久しぶり~のスタンプー花ちゃん




芋煮会参加2度めの

姉さん事件です8

ジャックラッセルテリアのジャックくん・3歳





姉さん事件です9

舞姉さん





姉さん事件です10

フランクフルトがんみ中の夢っち





そして新メンバーは

姉さん事件です11

トイプーのカルボくん・7か月(だったかな?)

カルボナーラのカルボだそうなんですが
早速『ペペロン(ペペロンチーニ)』というあだ名がついて
みんなに「ペペロン」と呼ばれていました( ´艸`)ムププ


これだけワンコが集まるとそれぞれ性格もいろいろで
いろいろな事件が起きました



事件その1】  

私が焼きあがったばかりのフランクフルトソーセージを食べている時
テーブルの移動を手伝おうと思って左手にソーセージを持ったまま
テーブルを持とうとした瞬間に花ちゃんがソーセージをパックン

花ちゃんは結構あっちこっちでパックンしていたようなー?(;^_^A アセアセ・・・



事件その2】 

1本だけ残っていた玉コンの入れ物がジャマだったのか
おじさん達が入れ物を下に降ろしたのを見つけた舞姉さんが
玉こんをレロレロ舐めていた。しょっぱいのにぃ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
食べなくてよかったよ(;^_^A アセアセ・・・




事件その3
 
カルボくんをクンクンしているジャックくんですが

姉さん事件です12

なぜかビショビショ

実は池の水を飲もうとして池に落っこちましたー★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚あわわ




そして 【事件その4】 

新メンバーのカルボくんは人間は大好きで
すごく人懐っこいのですが ワンコは苦手

パパママ達には「可愛い~♪」と入れ代わり立ち代わり抱っこされ
チヤホヤされていたカルボくんなのですが
そんなカルボくんが姉さんふたりに痛い洗礼を受けることに!!

ちょっとした隙に花ちゃんにひっくり返されて転がされ
ビックリしたカルボくんが逃げようとしているところを
舞姉さんがパクパクしながら追い回すというね。。。ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!

しかもその痛い洗礼を2回も受けたカルボくんなのでした。

姉さん事件です13

カルボくん、ごめんねー(;^_^A アセアセ・・・

花ちゃんも舞姉さんも遊んでるつもりだったんだと思いますが
ワンコが苦手なカルボくんにしてみたらいい迷惑だよね(^_^;)

ますますワンコ嫌いになっちゃったかなー?(^_^;ゞ


ちなみに前回まで花ちゃんの標的だった夢っちは
カルボくん登場のおかげで(?)標的から外れたようで
今回はのびのびと遊んでいたのでした(^^ゞ

今まで夢っちは花ちゃんを見ると速攻で逃げていたもんねー(^_^;ゞ


カルボくん、ガンバレ~ヽ(○≧Д≦○)ノ☆ミ頑張



その2に続くよ
     

コメント

さすが~

あの顛末を事件形式にまとめるとは・・・・すんばらしいv-237
いつも飲めないパパさんがとても楽しそうだったネ。
つうか、おじさんの井戸端会議は初めて見たぁ~(*^m^) ぶぶぶ・・・

その2も楽しみにしてるね~がんばってくれぇv-19

No title

今年も美味しそうなものがずらり。
芋煮ににんにくは合わなかったですか。
玉コンがおいしそう。
舞ちゃん、ペロペロだけでまだよかったですね。
こんにゃくは食べにくいですものね。

カルボくん、洗礼を受けちゃったんですね。
怖かったかな。
お姉さんに遊んでもらったと思ってくれたらいいですが。

事件の顛末を読んで、笑っちゃいけないんですが、
笑いました。

その2も楽しみにしています。

☆kakutekiへ

うーん。。。なんかもうまとめようがなくて事件にしちゃったよー(^^ゞ
パパは昨年から芋煮会では解禁になったんだよ。
Mちゃんちからなら私も運転出来るからねー(^^ゞ
おじさん達、楽しそうだったよねー( ´艸`)ムププ

はーい。続きもアップしますのでまた見てね~♪

☆ビーンママさんへ

今年も美味しいものがズラリでお腹がパンパンになりましたー(^^ゞ
にんにくは好みですけど、私は普通の豚汁の方がいいな~♪
こんにゃくはかなり味が濃いので舞はペロペロだけでよかったです(^_^;汗汗

新入りさんには必ずお姉さんたちからの洗礼があるみたいです(^_^;)
昨年までは夢だったのですが、今年はカルボくんが洗礼を受けました。
しかも花ちゃんと舞姉さんのW攻撃でした!(;^_^A アセアセ・・・

なんかもうかなりハードな芋煮会でしたよ( ´艸`)ムププ

続きもアップしますのでまた見てくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター