ちょっとだけお出かけ

台風の影響でずっと雨が続いていましたが
今日は朝起きたら青空が広がりいい天気

・・・なので、今日は久しぶりに定義如来へ

今日は空舞夢地方では全日本大学女子駅伝が開催されて
いつも通る道路も駅伝のコースになっていたので
いつもと違う道路(秋保経由で)を通って行きましたよ。

向かっている途中で雨(お天気雨)が降り出したりしましたが
定義如来に着いた時には雨は降っていませんでした。

ちょっとだけお出かけ1

貞能堂の山門の前で

なぜか舞姉さんは
夢っちより小さく見せようと(?)体を小さくしていますね(笑)


今日はワンコさん連れが多くて
夢はイタグレちゃんと犬種はわからなかったですが
長毛種の中型犬ちゃんにご挨拶出来ました(*^_^*)

舞姉さんは他のワンコさんに吠えるので
パパと遠くに避難していましたが(^_^;ゞ




さてさて、もちろん私たちの1番の目的はこれ↓

ちょっとだけお出かけ2 ちょっとだけお出かけ3

定義とうふ店さんの三角油揚げです♪
左は三角油揚げに七味とおしょうゆをかけたところ。
右は田楽と三角油揚げのセットです。
田楽のお味噌も美味しいんですよ(*^^)d






ちょっとだけお出かけ4

カメラ目線バッチリの舞姉さん






ちょっとだけお出かけ5

相変わらずカメラの方をむいてくれない夢っち(^_^;)




油揚げを食べ終わりお参りしていたら
結構雨が強く降ってきたので慌てて車へ戻りました

目的も達成したので(笑)そのまま帰ることに

山を下りてきたらもう雨は降っていませんでしたけどね(^_^;ゞ

帰り道も秋保を通ってきたので
おはぎで有名なさいちに寄って
あんことごまのおはぎ買って帰ってきました

ちょっとだけお出かけ6

このおはぎも美味しいんですよ(*^^)d


今日はちょっとだけのお出かけでした(^^ゞ
     

コメント

No title

ちょっとだけでもお出かけできてよかったですね。
天気雨が降ったんですね。
こちらも雲行きが怪しい時があります。

舞ちゃんは伏せしていますね。
小さく見えますよ。
カメラ目線のお写真、かわいいですね。
夢くんは横目で見てるところもキュートですよ。

ゴマのおはぎ、おいしそうですね。
あっさりしてそうです。

☆ビーンママさんへ

今日は朝はお天気よかったんですが
お天気雨が降ったと思ったら
今度は曇ってきて雨が降ったりやんだり・・・と
忙しいお天気でした(^_^;)
でもちょっとだけでもお出かけできてよかったです(*^_^*)

舞は伏せはしていないんですよ(^^ゞ
お座りしているんですが、なぜか体を小さくしています^m^
舞のカメラ目線の写真を撮ることが出来ました♪
可愛いって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
夢はパパがカメラ向けると顔をそむけちゃってー(^_^;汗汗
横目でもキュートって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ここのおはぎはあんこもごまもあっさりしていて美味しいんですよ!(^^)!

惜しい!

我が家もおでかけ先に定義如来候補でしたーe-454
でも遠いので近い方に行きましたe-330

お天気は変でしたよねv-278v-279
雨は降ってもすぐにあがったけど、それが何度かあるので困ります。
どっちかにして欲しいe-443

三角油揚げのほかに田楽、これって前からありましたか?
次回は絶対に食べなきゃe-266
おはぎはこの前食べたので今回はパスです~e-446

おぉ~♪

定義如来。まだ一回も行った事ないんだ。
もっと写真見たかったなぁ。
紅葉してた??

☆mioさんへ

mioさん家でも定義如来がお出かけ候補の中にありましたか!
定義如来、なんだかとってもも混んでいました(^_^;)
そしてワンコ連れさんもすごく多かったです!

晴れているのに雨が降ったり、やんだと思ったらまた降ったり・・・と
ワンコ連れのお出かけには嫌な天気でしたねー(^_^;)

田楽は我が家が食べたのは2度めです。
いつもはボタニカルガーデンの帰りに寄るので
夕方には売り切れてしまうのかも?(^_^;)
おはぎは我が家は夏以来でした~♪
さいちさんも激混みでしたが、あんこのおはぎがないなーと思っていたら
ちょうど追加で出来てきて買うことが出来ました(*^^)v

☆kakutekiへ

定義如来、行ったことないんだー!
油揚げ食べてお参りしてたら雨が降って来ちゃったので
すぐに帰って来ちゃったから写真はこれしか撮ってないのー(^^ゞ
紅葉はねー、行く途中の山は紅葉が始まっていたけど
見頃はまだこれからって感じだったよ~♪

No title

昨日は雨が降ったり止んだりでしたね。
うちは買い物とシャンプーだけでのんびり。
TVで駅伝、観てました。

田楽、美味しそうですね。
おはぎは先日さいちさんで買いましたよ。
人気のおはぎも美味しいけれど、ずんだもちも美味しかった~(^^)

☆こはなさんへ

昨日は朝は天気よかったですが
その後は雨が降ったりやんだり・・・で
ワンコ連れのお出かけにはイマイチな天気でした(^_^;)

田楽、美味しかったですよ(*^^)v
さいちさんのずんだもちも美味しいですよね♪我が家も好きです!(^^)!
昨日はさいちさんは激混みで、おはぎ以外のものはほとんど売り切れでした(^_^;)
お惣菜もほとんど何もなかったんですよ。
行った時はあんこのおはぎもなかったのですが
ちょうどあんこのおはぎが追加になったので買えました~♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター