川西ダリヤ園・その2

今日も寒い@空舞夢地方
今日の最高気温は14.6℃だったそうで
11月中旬の気温だそうです。
あんまり寒いので暖房つけちゃってますからね(^_^;)

さて昨日の続き・・・19日(土)のダリヤ園のその2です

その2・舞姉さんどこへ行く~!?の巻

「舞夢と一緒にダリアがたくさん撮れる場所はないかなー?」
と探していたら、子ども用の遊具
(アスレチックって言うのかな?)がありました。
ここの上から撮ったらたくさんの花が写るかも?と思って
上ってみたんですが、足場がロープで揺れ揺れ~(^_^;)
しかも遊んでいた小学生の女の子ふたりが何を思ったか
私の傍に寄ってきて揺らすのですー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
揺らすなー!(;`O´)oコラー!
もしかして私、遊ばれてた?(;^_^A アセアセ・・・

で、苦労して撮った写真がこちら↓

川西ダリヤ園2-1

足元揺ら揺らしながら苦労して撮った割には
なんだかイマイチ!?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


さてダリアと一緒にお写真撮る時 舞夢は
カートに乗ったりパパに抱っこしてもらったりしていましたが
園内はワンコを歩かせてもOKなので
大部分は歩いていましたよ

川西ダリヤ園2-2


舞夢さんがモデルを頑張ってくれたので
ちょっとご褒美^m^

ダリヤ園内には広い芝生広場があるのですよ。
もちろん柵とかしてないので
ワンコを放したりしたらダメだと思うのですが
あまり人もいなかったし、周りに人がいないのを確認して
ちょっとだけ~(^^ゞ

川西ダリヤ園2-3

舞と夢で「よ~いどん!」





川西ダリヤ園2-4

あ、あれれれ~???





川西ダリヤ園2-5

「舞姉さん、どこへ行く~!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」




私の左側に木があったのですが
そこにシッコをしたワンちゃんがいたのか
舞姉さんはその木が気になったようで
木の下に走って行ってクンクンしてました(^_^;汗汗

舞が行ったら 夢も着いて行くよ。子分だからね( ´艸`)ムププ




それでは気を取りなおしてもう1回!

川西ダリヤ園2-6

舞と夢で「よ~いどん!」





川西ダリヤ園2-7

今度はちゃんとまっすぐ走ってますね^m^





川西ダリヤ園2-8

写真がブレブレですが「ゴール!」

後ろに人がいっぱい来たのでお遊び時間はここまでですよ(^^ゞ




ごはんを食べて、お花を見て、遊んで、その後はやっぱりこれ↓

川西ダリヤ園2-9

ダリヤアイスですよー!

・・・って、舞姉さんが入れ物舐めてますが(^_^;汗汗

ダリヤアイスが美味しいかは微妙ですが(笑)
なぜか毎回食べてしまいます(^^ゞ
なにしろここでしか食べれないですからねー( ´艸`)ムププ
普通味のジェラートもあって
ジェラート食べてる人の方が多かったです^m^




そして帰り道、赤湯を通ったので
途中のお店で今年もぶどうを買ってきました。

川西ダリヤ園2-10

シャインマスカット、シナノスィーツ、
ピオーネ、ロザリオビアンゴ、
それに新種の瀬戸ジャイアンツ。

シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べれるぶどうですよ。

実家にお土産と思って、もう1箱買ったら
おまけのぶどうをたくさんもらっちゃいました。

おまけでもらったぶどうは既に食べちゃいましたけどね(^^ゞ

ダリヤ園に行った帰りに毎回ぶどうを買うので
パパはダリヤ園に行くことを
「ぶどう狩りに行く」と言っていますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今年もダリアを堪能いたしました(*^^)d

ちょっと遠いけど、ここ好きなんです。

また来年も行けるといいな~♪





なんか今日はブログの画像アップ機能がおかしくなってて
画像をアップするのに苦労しましたよー(^_^;)

FC2さん、時々おかしくなりますね(^_^;汗汗
     

コメント

No title

足元、ゆらゆらして怖かったですね。
素敵な写真が撮れてますよ。
舞ちゃんが横道にそれてちょっとビックリしましたが、
2回目はまっすぐ走ってよかったですね。
気持ちよさそうですね。
ダリヤアイスって興味あります。
花びらが入ってるのかしら。
ご当地アイスですね。
いつか食べてみたいです。
こちらはしょうゆアイスを食べられるところがあるんですよ。

ぶどうもおいしそうですね。
皮ごと食べられるのはいいですね。
瀬戸ジャイアンツって初めて聞きました。
新種なんですね。
来年もダリヤとぶどう狩り(笑)楽しめますように。

こちらも気温が低くて、私も寝る時にこたつをしています。
ビーンも丸まって寝ています。

ありがとう(*゚▽゚*)

チャレンジしに来ました~。
できるかな?( ̄▽ ̄;)
出来たと仮定して…笑

でもなんだったんだろう~。
私、まったくPC音痴だからこうなるとお手上げで
でもずっとコメントしたくてどうしょう~~って思ってたのヽ(;▽;)ノ
で、そうだ!emiさんがくれたコメのとこに書いちゃえ!!って思って…。
最近、クレージュさん来ないなーって思ってたでしょう?笑

前フリが長くなっちゃったけど、emiさんクレにお祝いありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
元気に12歳を迎えられて、こうしてお祝いもして頂けて本当に嬉しいです(*゚▽゚*)
これからも仲良くしてくださいね^^

ダリヤも綺麗で可愛いけどemiさんめがけて走って来る舞ちゃんと夢君が可愛すぎて
ダリヤが霞んでしまうわー(ダリヤごめんなさい)

それからパパさん、ダリヤ園に来ることをぶどう刈りって言うの?
おもしろーい( ´艸`)ムププ

No title

出来たみたいヾ(*´∀`*)ノ

良かった~~~o(^▽^)o
でもなんだったんだろう~。
まー、深く考えないようにしよう♪
もしまた暫く私のコメがなかったら『あー、まただ(  ̄っ ̄)ムゥ』って思ってね(笑)

ご心配おかけしました。ごめんねm(_ _)m

むずかしいです。

たくさんの花を入れての写真は難しいですよねe-330
私もバラ園の時にやろうとしたけど、遠くから撮るとバラだと分からないしワンコも小さいのe-443
そしてボツ写真に・・・
かけっこ写真は楽しそうで良いですねe-454

ダリア園は10月がベストe-420台風が来る前に行くことe-287
覚えておきますーe-2
湖畔公園のコスモスと時期がだぶっちゃうのかなe-3

FC2ブログさんまたおかしくなりましたかe-330
困る~


☆ビーンママさんへ

自分で上ったんだから足元揺ら揺らは仕方ないんですが
なぜか小学生がわざわざ私の傍に寄ってきて揺らすんですよー(>_<)
あの子達はいったいなんだったんだろー??(。゜)(゜。)?

舞が横道にそれてビックリされましたかー?
驚かせてすません(^^ゞ
でも私もパパもあんまりビックリはしなかったんですよ。
舞がもっと若い時ならともかく、今は暴走はしませんから(笑)
お花と一緒にモデルさんばかりさせて疲れたようなので
少し遊ばせてみました。喜んでくれていたようです(*^_^*)
ダリヤアイスはところどころ黄色とか緑の細かいものが入っていました。
味はバニラの味にちょっと食用菊が混ざったような味かな?
ご当地ものだとつい食べてしまいますね(^^ゞ
そちらではおしょうゆ味のアイスが食べれるところがあるんですね♪
おしょうゆ味も美味しそうですね(*^_^*)

ダリヤ園に行った帰りにぶどうを買ってくるのがお決まりとなりました(^^ゞ
皮ごと食べれるぶどうは面倒くさくなくていいですよね^m^
瀬戸ジャイアンツは新種だそうで、粒がモモのような形をしているんですよ。
来年もダリアとぶどう狩りに行けるといいです♪

そちらも寒くてこたつされてるんですね。

☆クレージュさんへ

チャレンジしに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
よかったー!今回は書き込みできたんですね♪(´▽`) ホッ
前にもお友達に「emiさんとこにコメントできない」って言われたことあるんですが
PCのことサッパリなのでどうしたらいいのかわからなくてー(^_^;汗汗
でも書き込み出来たり出来なかったり・・・っていうのは
もしかしたらサーバー側の異常かもしれないです。
ここのところFC2さんちょっと変になることがあって
昨日も画像のアップが出来なくなって仕方がないので
違うところでファイルアップしてから日記を書いたので
すごーく時間がかかってしまったんですよ(^_^;)
でも今日になったら直ってましたもん。
また同じようなことがあってもきっとしばらくすると自然になおると思いますので
ご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

・・・・と、前置きが長くなりましたが(^^ゞ

改めまして クレアちゃん、12歳のお誕生日おめでとうです(^o^)丿
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)
いつもながらにお誕生会の飾りつけもとっても豪華でステキでした(*^^)d

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~♪

ダリヤ園、綺麗でした(*^_^*)
舞夢はモデルさんばかりして疲れたみたいだったので
ちょっと走らせてみました(^^ゞ
私めがけて走ってくる舞夢が可愛いって言ってくださってありがとうございます。
1回めは舞姉さんが横道に反れてましたけども(笑)

パパったら、ダリアを見るよりぶどう狩りが楽しみみたいなんですよ^m^

☆mioさんへ

たくさんの花とワンコの写真は難しいですねー(^_^;ゞ
ワンコが小さくなるし、花もなんの花なのかわからなくなっちゃいますね(^_^;)
舞夢がモデルさんばかりして疲れたみたいなので
周りに人がいなかったのでちょっとかけっこさせてみました(^^ゞ
舞夢、楽しそうでしたよ(*^_^*)

そうなんですよ。
10月の台風が来る前・・・っていうと、コスモスとダブっちゃうんですよー(^_^;)
でもダリアって結構丈夫な花なのか、今回でも十分楽しめたので
ちょっと遅くなっても大丈夫みたいですよ。
8月9月は日陰がないのでワンコには暑いと思いますので
やはり狙い目は10月ですよー!

昨日はFC2ブログさんのファイルアップ機能が機能しなくて
違う方法でファイルをアップしたのですごく時間がかかってしまいました(>_<)
でも今日は直ってましたよ。
ダメな時は諦めて次の日に。。。がいいみたいですね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター