川西ダリヤ園・その1

一昨日は寒くて昨日は暖かくてそして今日はまた寒い@空舞夢地方
ここのところ寒暖の差が激しいですが
みなさん風邪などひいていませんかー?
我が家は今のところみんな元気ですよ(*^_^*)


さて遡り日記になりますが先週の土曜日

10月19日(土)のこと。

その1・今年も行ったよ♪の巻

一昨年から行っている山形の川西ダリヤ園
今年も行ってきましたよ

川西ダリヤ園1-1

川西ダリヤ園は8月1日~11月4日までで
昨年・一昨年より行った時期が遅いですし
先日の台風26号の影響もあったようですが
それでも十分に楽しむことが出来ました(*^^)v

川西ダリヤ園1-2

この角度だとお花がたくさん写るかな?




・・・って、いきなりですが
ダリヤ園に着いたのがお昼頃だったので
パパが「お腹減ったー!」と言いだし
お花を見る前にレストハウスでお昼ご飯を食べることに。。。

お弁当を持って行ったのですが
パパは「汁物がないとねー」とか言って
またここでもラーメン食べてました

どんだけラーメン好きなんでしょうかね?(^_^;)

私はラーメンに興味はありませんが(笑)
「中央広場の売店で川西ダリヤ園名物の牛コンと米沢牛コロッケ販売中です」
という管内放送の初めて聞く「牛コン」が気になって気になってー(^^ゞ



川西ダリヤ園1-3

レストハウスのテラス席からの眺めもいいですね
逆光ですが(^^ゞ




で、お昼ご飯を食べ終わってすぐに
またまたお花も見ずに中央広場の売店へ~

川西ダリヤ園1-4

これが気になっていた牛コン米沢牛のコロッケです

牛コンは玉コンの間に牛肉が1かけら刺さっているものでした。
牛コンのこんにゃくはピリ辛味でしたよ。

米沢牛のコロッケはサクサクしていて美味しかったです

この売店には淹れたてのホットコーヒーもあったので
コーヒーも飲んでお腹がいっぱいになったところで
やっとゆっくりお花を見ますよー!(笑)





まずは

川西ダリヤ園1-5

『チェリードロップ』と舞夢




毎年お馴染みの『夢』シリーズ

川西ダリヤ園1-6

『くれないの夢』と舞夢






川西ダリヤ園1-7

『夢ごこち』と舞夢






川西ダリヤ園1-8

『夢芝居』と夢っち


『夢』の名前がつく花はもっとあったかも?ですが
キリがないのでこの辺で(^^ゞ

ダリヤ園では残念ながら『舞』のつく花の名前を
見つけられないんですよねー(^_^;ゞ





舞姉さんは

川西ダリヤ園1-9

赤の大輪『ルージュ』と一緒に






川西ダリヤ園1-10

美味しそうな『マンゴープリン』と夢っち







川西ダリヤ園1-11

『黒蝶』と舞夢

黒蝶って舞姉さんのことじゃない?^m^






川西ダリヤ園1-12

『母心』と舞姉さん







川西ダリヤ園1-13

『宇宙』と夢っち






川西ダリヤ園1-14

このお花はなんていう名前だったかな?
『母心』と似てるけど違う種類だったような??(。゜)(゜。)?


なんか今回の写真を見ると
私の中でのブームはピンクとイエローの混ざった花と
赤の花だったようですね(^^ゞ



そして最後に『ベストスマイル』

川西ダリヤ園1-15

・・・って、舞夢はっちとも笑ってませんけどね(^_^;)

モデルさん、疲れちゃったのかな?(^^ゞ



・・・ってことで、次は舞夢の楽しいことをちょっとだけね♪

その2に続きます~
     

コメント

No title

ダリア園に行かれたんですね。
見ごたえありますね。
夢くんにちなんだ名前はたくさんありますね。
舞ちゃんの「母心」きれいなお花。豪華な中にも清楚感がありますね。
マンゴープリンは夢くんにピッタリです。
なんだか食べちゃいたいほど、かわいいですものね。
ベストスマイルで舞ちゃん、夢くん、お疲れだったのかな。

牛コンってコンニャクだったんですね。
山形のコンニャクはおいしいですものね。
丸くてかわいいです。ピリ辛、食べてみたいです。

続きも楽しみにしています。

いいですね~

ダリア園は期間が長いですけど一番いい時期っていつなんでしょうね?

とりあえずパパさんがラーメンを希望したところで「またっ!?」と私も思いました(笑)
私もラーメン好きですよ~e-266
最近お家ラーメンの回数が増えたせいで子供達のブーイングがすごいe-330(好きではないから)

牛コンは私もはじめてe-2
山形好きだけどこれは知らなかったです。
普通の玉コンしか見たことない。
絶対食べたい~e-454

ダリアはかなり見事ですね。
ゴージャスe-420素晴らしいe-446
来年は絶対に行きます!

☆ビーンママさんへ

今年もダリア園に行ってきました♪
見応えありましたよ(*^_^*)
夢の名前の付く花はいっぱいあったのですが
空と舞の名前は見つけられませんでした(^_^;)
「母心」豪華で清楚で綺麗なお花ですよね(*^_^*)
マンゴープリン、美味しそうで可愛いですよね^m^
夢にピッタリって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

牛コンって何だろー?って私もすごく気になったので
早速買いに行ってみたら、牛肉とこんにゃくでした(^^ゞ
ピリ辛は七味がかけてあったみたいです。

続きもアップしますのでまた見てくださいね♪

☆mioさんへ

ダリア園、やっぱりよかったですよ~(*^^)v

1番いいのは10月だそうですが、今年は台風前が良かったみたいです。
(↑売店のおばちゃん談)

ここのレストハウスでお昼を食べたのは初めてだったのですが
うどんとかそばがあるのかと思ったらラーメンでした^m^
パパは暖かい汁物希望なのでまたラーメン食べてましたよ(^_^;)
mioさん家ではお家ラーメン多いんですね。
我が家はお家ラーメンはたまにかなー?
ラーメンはタンパクも塩分も多いのでね(^_^;ゞ
子どもさん達はラーメンはあまり好きではないのですねー!

牛コンって、私も初めてだったのですごく気になってー(^^ゞ
でも牛肉は煮てあるので、テールスープに入ってる牛肉みたいな感じで
お肉のうまみはあまりなかったです。
普通の玉コンの方が美味しいかも?(^^ゞ

ダリアはいい時期は過ぎていたみたいですが
それでも見応えありましたよ(*^^)d
来年はmioさん家もぜひ~♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター