雨の中のトリミング&病院

今日は舞夢をいつもお世話になっている
WANderLandさんへトリミングに連れて行きました
しかし今日は生憎の雨で、しかも寒~い((+_+))ブルブル
おもわずババシャツ着て行っちゃいましたからね(^_^;汗汗

舞夢をお願いして約1時間半後に迎えに行くと
ちょうど終わってお写真撮っていただいているところでした。

私も外から撮っちゃおうと思って
カメラを取り出そうとバックをガサゴソしていたら
トリミングルームからトリマーのお兄さんが出てきて
「撮りましょうか?」と言ってくださったので
カメラをお願いして撮っていただきました

雨の中のトリミング1

舞夢、可愛く撮れてます~

しかしねー、この写真は切り取ったものなんですが
実際の写真には

雨の中のトリミング2

後ろに怪しいオバサンが写ってましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
鏡に映った私なんですけどね(爆)
「舞夢~!」ってカメラの方を見るように呼んでるんですが
逆に邪魔してたかも?(;^_^A アセアセ・・・



雨の中のトリミング3

舞姉さんはバッチリ可愛いお顔で写ってますけど
夢っちが動いてブレブレ~(^_^;汗汗

夢っちはジッとしていないので
写真撮るの大変なんですよね(^^ゞ



雨の中のトリミング4

はい。可愛く撮れました~


お兄さん、ありがとうございましたm(__)m


そうそう。
WANderLandさんの「杜のわんWANリポート!」に
シャンプー中の舞夢のお写真載せていただいていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
夢はすぐにわかると思うけど舞姉さんわかるかなー?
私は写真見て吹きだしちゃいましたよ(●>艸<).:∵ププー



家に帰ってきてから

舞夢のアップ撮りました

雨の中のトリミング5

舞姉さん、秋になって今年も耳毛がスカスカになりましたね~



舞姉さんがつけていただいたリボンは

雨の中のトリミング6

ハロウィン

凝ってますよね~




夢っちも

雨の中のトリミング7

ハロウィンのバンダナつけていただきました~


10月はお出かけが多かったからか
いつにも増して(?)バッチくなっていたので
サラフワいい香りのワンコになって嬉しいです~






そして夕方、舞のおしっこを持ってまたまた病院へ

舞姉さんの膀胱炎が実はまだ完治していないのです(-"-)

お薬を飲んでいる間は出血は止まっているのですが
お薬が切れるとまた出血してしまって
結局まだお薬飲み続けています。

前回は結石が心配なのでレントゲンを撮ってもらったのですが
結石などは出来ておらず
抗生剤が効くということは腫瘍でもないということで
結局「しつこい膀胱炎」なんだそうです。

今回もまだお薬飲んでいるので出血は止まっていました。
でも念の為にもう少しお薬を飲み続けることになりました。

それから、前回レントゲンを撮ってもらった時に
背中の骨の変形のことを指摘されたのですが
前回は詳しい説明を聞いてこなかったので
今日改めて初めて痛みが出た2年前(2011年9月2日)に
撮ったレントゲン写真と今回のレントゲン写真を見ながら
説明をしていただきました。
2年前に比べて症状はそれほど進んでおらず
このまま今までと同じお薬で様子を見ることになりました。

目も診ていただきましたが変わりなしと言うことでした。

・・・ということで、またまた膀胱炎のお薬10日分と
背中のお薬(プロアントゾン)と
目のお薬(パナキュアルテイン)1ヶ月分と
歯磨きのお薬(マキシガード)いただいてきました。


夢っちも車に乗っていたのですが雨がひどかったので
車にお留守番でした。
それでも家で待ってるよりはいいみたいなので(^^ゞ

雨がひどくなければ夢っちも病院に連れて行って
体重計らせてもらいたかったのですが
トリミングしたばかりなので雨に濡らすのもね(^_^;)
体重は家の人間用の体重計で計ろうね(^^ゞ

今日はこんな1日でした。
     

コメント

すっきりだね!

シャンプー写真見ましたよ~e-287
夢くんは「あら、可愛いe-266
舞ちゃんは「まっ舞ちゃんe-2e-3」ぷっ(笑)
すごいタイミングの写真でしたねe-455
emiさんが写りこんでいるのもいいタイミングですe-287
それにハロウィン可愛いですよーe-487

舞ちゃんの「しつこい膀胱炎」はほんとにしつこいですねe-262
でも隠れた病気がなくて良かった。
お薬大変だけど続けましょうね~



No title

夢くんの次のお写真が舞ちゃんですか~(=^ ^=)

膀胱炎、長引いていますね。
早く治りますように。

No title

ハロウィンのお飾りやバンダナのかわいい舞ちゃん、夢くんですね。
舞ちゃんは夢くんの次ですよね。
シャンプーしてもらってると別犬みたいに見えますね。
お顔が細いのね。
舞ちゃんの膀胱炎、しつこいですね。
早く完治するといいですね。
昨日はこちらも1日雨で肌寒かったです。

☆mioさんへ

シャンプー写真、見てくださってありがとうです(^o^)丿
夢はすぐにわかりますけど舞は絶妙ですよね( ´艸`)ムププ
私も撮ってもらった写真を見るまで
自分が写り込んでるとは気付きませんでしたー(^_^;汗汗
ハロウィン可愛いですよね♪
昨年はシャンプーの時期が遅くてリボンとかもうなかったので
今年は先月のうちに予約しておいたんですよー(o^-^o) ウフッ

舞の膀胱炎、ホントに「しつこい」ですー(^_^;)
薬が終わって3日くらいするとまた出血しちゃう・・・
の繰り返しなので先生も慎重になっているようです。
でも他の病気ではないようなのでジックリ治しますね。
お薬は錠剤なので、フードに乗っけておくと食べてくれるので
私は楽チンですよー(^^ゞ

☆こはなさんへ

夢の次なのでたぶん舞だと思うのですが。。。(* ̄m ̄)ププッ

膀胱炎はホントにしつこいです。
お薬飲んでいる時は出血が止まっているのですが
お薬やめて3日くらいするとまた出血して・・・の繰り返しなんです(^_^;)
でも他の病気ではないようなのでシッカリお薬飲んで治しますね。

☆ビーンママさんへ

ハロウィンのリボンやバンダナ、可愛いですよね~♪
シャンプーしている様子も見てくださってありがとうございます(*^_^*)
お顔も洗ってもらっているので別犬みたいですよね( ´艸`)ムププ
舞の膀胱炎、ホントにしつこくてー。。。(>_<)
でも別な病気ではないそうなので、お薬飲んでしっかり治しますね。
そちらも昨日は雨で肌寒かったんですね。
こちらは昨日は最高気温14.8℃だったそうです。
今日は22℃くらいあって暖かかったですよ♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター