みちのく杜の湖畔公園・その3

台風26号が伊豆大島に大きな被害をもたらしました。
懸命な救出作業が続いているようです。
どうか一人でも多くの尊い命が助かりますように。


みちのく杜の湖畔公園の続きです

その3・コスモスが見頃♪の巻

北地区にあるドッグランでたっぷり遊んで
南地区のお花の咲いている公園へ移動しました

駐車場から公園に行くまでの間に
ここでもパピヨン2頭と会いましたよ

入り口のところでいい匂いがするなーと思ったら
入り口を入ってすぐのところに出店がありました!
パパも私もお腹が空いていたので
早速ステーキ串買って食べちゃいました(^^ゞ
美味しかった~!(^^)!

あっ!お花の写真を撮りに来たんでしたね(^^ゞ

コスモスが見頃1

まずは『彩の広場』
マリーゴールドやサルビアなどが咲いていました
春の華やかさとは一味違った 
すっかり秋色の彩の広場ですね。

春の様子はこちら




そしてコスモスの咲くお花畑へ

コスモスが見頃2

手前はピンクや白のコスモスが咲いていて
奥の方にはキバナコスモスが咲いていますよ♪





コスモスが見頃3








コスモスが見頃4

お昼過ぎまではいい天気だったのですが
ドッグランで遊び過ぎて曇って来ちゃいましたね(^_^;汗






コスモスが見頃5


コスモスの前でサクサク写真を撮って(笑)
レストハウスへ移動~

お昼ご飯を持って行かなかったので
今回はレストハウスでお昼ごはんです

芋煮汁があったので私は芋煮汁とおにぎりを買おうと思ったら
おにぎりは完売で、仕方ないのでカレーパンにしました。
しかし、芋煮汁とカレーパンはミスマッチでした(>_<)

パパは「まずい。まずい。」と言いながらラーメン食べてました。
パパ、前にもここでそう言いながらラーメン食べてたよー!(笑)

結局1番美味しかったのは出店のステーキ串だったな~(^^ゞ


私達が食事している間

コスモスが見頃6

舞夢はカートに乗ってお利口にしていましたよ(*^^)d





帰り道もお花を見ながら帰りますよ

コスモスが見頃7

彩の広場全体が見渡せる場所に来て

昨年もここで撮ったね。

昨年の様子はこちら

昨年より今年の方がお花の種類が多くて綺麗だね♪

昨年と言えば、
ちょうどコキアが紅葉していてとっても綺麗だったのですが
途中の道から見えたコキアは今年はまだ紅葉していなかったので
段々畑のコキアは見に行きませんでした。
コキアの見ごろはもう少し後かな?


そして毎年コスモスが植えられていた
コスモスロード(勝手に命名 笑)は
今年はジニアが植えられていて

コスモスが見頃8

ジニアロード(こちらも勝手に命名 笑)になっていました。





コスモスが見頃9

ジニアとも記念写真


夕方になり「渋滞する前に帰ろう!」と
急いで駐車場に向かいましたが
道路に出たら既に混んでいる模様。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

・・・ってことで、高速使って帰ってきちゃいました(^^ゞ




お詫びと訂正

最初のアップで本文中にダリアロードと書きましたが
「百日草では?」というご指摘をいただき
調べてみましたところ「ジニア(百日草)」でした。
思い込みでダリアと書いてしまい申し訳ありません(^_^;)
本文もジニアと書き直させていただきました。
お詫びと訂正でしたm(__)m
     

コメント

No title

秋のお花は落ち着いた色でいいですね。
全体を見渡すと素敵ですね。
コスモスももう満開かしら。
ダリア、こんなにたくさん咲いてるのを見ることができて
よかったですね。
いつもお手入れが行き届いて、楽しめますね。
パピヨンちゃんと遊んだり、お花を観賞したり、
いい1日になりましたね。

No title

コスモス綺麗に咲いてましたね~!
舞ちゃん夢君、コスモスの中にお座りして可愛いです~v-343
お友達パピちゃんに会えてたくさん遊んで、
お花と写真撮って盛りだくさんの一日でしたね~!

☆ビーンママさんへ

秋のお花は春の華やかさとは違った感じで
落ち着いた色合いですよね(*^_^*)
コスモスは満開だったのかな?
花が思っていたより少ない感じがしましたが
花ブログでは見頃となっていました。
昨日の台風26号で傷んでしまった花もあるようなので
台風前に見に行けてよかったです^^
ダリアと書きましたがジニアでした(^_^;)スミマセン。
ジニアもたくさん咲いていました♪
ここの公園はいつも手入れが行き届いていてとっても綺麗です(*^_^*)
ドッグランで遊んでお花を観賞して楽しい1日でした(⌒-⌒)

☆yakkoさんへ

コスモス見頃でしたよ(*^^)d
舞夢、コスモスの中にお座りしていて
可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
ドッグランでたくさん遊んでお花と写真撮って
盛りだくさんの楽しい1日となりました(⌒-⌒)

おはようございます みちのく湖畔公園で会った メイとソラの母です 少しの時間でしたが お会いでき お話できて楽しかったです(#^.^#) パピヨンちゃんって いるようで なかなか会えないから 私もテンションあがりました 写真可愛く撮ってもらって嬉しいです(親バカ) (^_^;)

湖畔公園最高♪

ステーキ串e-266
夫は「砂肝食べたい」と買って食べてから「うーん・・・もう食べなくてもいいかなe-3これ去年も言ったな・・・」と言っていたのでパパさんのラーメンと同じことですね(笑)

ジニアのことはダリアだと思っていましたe-2
ここ綺麗でしたよね。
写真も撮ったけど失敗ボツ写真でだめでしたe-351

286は私が行った日も帰り道渋滞で秋保過ぎて二車線になるまでつまってましたよe-350
なので夫も「帰り道は高速の方がいいな」と言っていましたe-319
公園内の混雑状況で判断するしかないですね。
また来春に行くぞーv-448

No title

気がつけば、コスモスの季節なんですねぇ。
わが家も週末に見に行く予定ですが、昨日から週間予報に傘マークが付いてしまいました。

春は桜、夏は向日葵を見るなど忙しいけれど
日本には四季があるため、美しい花を見ることができて楽しいですよね!
でも最近では異常気象で思うようにいかないときもシバシバ。。。
大人だけでは中々行く気になれなくても、ワンコがいるとナゼか出かけたくなってしまいます。
出かけた先で会うワンちゃんたちとお話しするのも楽しみの一つですよね。

パピちゃんがたくさん集まったんですネ!
いいなぁ♪こちらまで幸せな気分になります。
どの写真も、お花と舞ちゃん、夢くんステキで癒されました。

☆ゆっきーさんへ

ブログ見てくださってコメントもありがとうございます♪
先日は可愛いメイちゃんとソラくんに会えてとっても嬉しかったです(*^_^*)
パピヨンちゃんに会うことはあっても
なかなかドッグランに5パピ集まるってことはないので
すごくテンション上がっちゃいました(^^ゞ
しかもお名前聞いて尚更テンション上がっちゃいました^m^
またどこかでお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)
拙いブログですがぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

☆mioさんへ

ステーキ串は昨年も買って美味しかったので今年も買いました♪
ご主人は砂肝買われたんですね♪
昨年も今年も「もう買わなくてもいい」って言いながら
召し上がってたんですね^m^
パパのラーメンと一緒ですねー( ´艸`)ムププ
でもきっとパパは来年もラーメン食べますよ(* ̄m ̄)ププッ

ジニアはmioさんもダリアだと思ってましたかー!?
私もパパもダリアだと思い込んでいたんですが
「百日草では?」とご指摘いただき
確認してみたらジニア(百日草)でした。
なんか、ジニアの方がコスモスよりお花がたくさん咲いてる感じでしたよね?(^^ゞ

mioさん家が行かれた時も帰りは混んでたんですね。
帰りが4時頃になってしまってちょうど混みだしたみたいだったので
高速で帰ってきました。
渋滞にハマると大変ですからね(^_^;汗汗

☆makipiさんへ

早いもので、もうコスモスの季節ですね~♪
makipiさん地方、週末は傘マーク付いてますか(>_<)
こちらはかろうじて明日は大丈夫そうですが日曜日は傘マークです(^_^;)

ワンコと生活していなければ、ブログをしていなければ、
こんなにお花を見にお出かけなんてことはなかったと思いますが
ワンコ連れで行けるところを探すのが季節季節の楽しみとなりました(*^_^*)
異常気象の影響はありますね(^_^;)
今年の夏は毎年見に行く蓮が大雨で水没してしまって
見に行くことが出来なかったんですよ。
毎年の恒例行事だっただけに残念です(>_<)
お出かけした先で出会ったワンちゃんの飼い主さんと
お話しするのも楽しみの1つですよね♪
今回はドッグランにパピヨンちゃん5頭が大集合で
テンション上がっちゃいました(^^ゞ

お花と舞夢の写真で癒されたって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
写真がなかなか上達しませんが(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター