お友達とお泊り♪その4

今日も最高気温27.5℃と10月としては
観測史上初の2日連続での夏日となった@空舞夢地方
日中は曇っていたし風が吹いていたので
家の中は昨日ほど暑くなかったのですが
夕方になったら風がやんで湿度が高くムシッと暑くなりました(^_^;)

舞夢は暑いからか旅行の疲れもあるのか
昨日・今日は寝ている時も多いですが
おもちゃ遊びとお散歩はいつも通りキッチリやって
食欲もあって元気にしています(*^^)d

それでは今日の日記も『お友達とお泊り』の続きですよ

その4・2日めの朝~♪の巻

ふっと目が覚めて時計を見ると7時59分です!

(朝食は7時半~9時まで)

「ヒェ~ッ!寝坊しちゃったよー!」と
慌ててパパを起こし舞夢を1階に降ろしてもらいました。

6年前にペンションに泊まった時は
周りの人たちが活動しだした物音で
6時には目が覚めたのですが
やはりコテージは周りの音が聞こえないんですね(^^ゞ

それに舞夢も寝ていたようで朝はずっと静かでした(*^^)d

外を見たら雨も降っていなかったので
舞夢をプライベートドッグランに出してもらいました。

2日めの朝1

地面はまだ昨日の雨で濡れているようでした。





2日めの朝2

舞姉さんの足上げチッコ~( ´艸`)ムププ





2日めの朝3

パパはどっちかのウンP拾ってますね(^^ゞ

ふたりともチッコもウンPもして
スッキリしたようです(*^^)v

このプライベートドッグランでは
舞夢は走ったりして遊んだりはしませんでしたが
部屋の中のトイレではチッコしてくれなかったので
専用のドッグランがあって助かりました(´▽`) ホッ

パパに舞夢のごはんをお願いして
私は自分の仕度を始めました。
朝食はレストランでなのでノーメイクでは失礼なのでね(笑)

私の準備が終わった頃
ちょうどリボンママさんから電話があり
「そろそろ朝食に行きませんかー?」ってことで
レストランに移動です

レストランにもワンコと一緒に行くことが出来ます。
ワンコはカートに乗せるかリード着用とのことでした。

2日めの朝4

リボンちゃん&ミミーちゃん、おはよ~♪

リボンちゃんとミミーちゃんはちゃんとカートを持って来ていました。




2日めの朝5

りんちゃん、おはよ~♪

りんちゃんと我が家はレストランのカートを借りました。

2日めの朝6

カートを持って行こうと思っていたのに
当日の朝になってすっかり忘れてしまったのですが(汗)
無料で貸してもらえるので助かりました(´▽`) ホッ


朝食はバイキングです。

2日めの朝7 2日めの朝8

左 私はパンにしてみましたが
パンのおかずが案外少なかったです(^_^;)
軽く選んできましたがこれでは足りずに
またパンとサラダをおかわりしました(^^ゞ

右 パパも最初はパンにしようと思って
おかずを取ったったらしいのですが
とろろがあるのを発見し
途中からごはんのおかずに変更したそうです^m^
結構朝からガッツリですね( ´艸`)ムププ

他のみなさんもごはんでした。
やっぱりごはんのおかずの方が種類が多かったですもんね(^^ゞ



そして朝食が終わり外に出てみると
とってもいいお天気になっていました~

リボンちゃんとミミーちゃんはあまりお洋服が好きではないそうなので
お洋服を着ているうちに貴重な記念写真を撮りました

2日めの朝9
(↑の画像はクリックで大きくなります)

レイクレジーナをバックに。

青空や山が綺麗です~



一旦コテージに戻り荷物をまとめて車に乗せて
チェックアウトしてからゆっくり遊ぶことにしました。

その5に続く~
     

コメント

No title

プライベートドッグランで舞ちゃん、夢くん、すっきりしよかったですね。
雨が上がって、青空と湖、いい写真が撮れましたね。

バイキング、おいしそうです。
私はいつも朝食はパンなので、お泊りしたときは
和食にします。
とろろご飯、おいしそうですね。
カートも借りることができてよかったですね。
その5、楽しみです。

☆ビーンママさんへ

朝寝坊しちゃったので舞夢をお散歩に連れて行く時間もなくて
プライベートドッグランがあって助かりましたー!(^^ゞ
朝ごはんが終わって外に出たらすごくいい天気になっていて嬉しかったです(*^_^*)
5パピと青空と湖のいい写真が撮れました(*^^)v

ビーンママさんはお泊りした時は和食にするんですね。
私はいつも朝食はパン(低タンパクパンなんですが)で
朝からごはんはちょっと重いのでやっぱりパンにしたんですが
パンのおかずが少なかったです(^_^;)
カートを持って行くのを忘れちゃったんですが
借りれてよかったです♪

その5も楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
明日(かな?)アップ予定ですので、また見てくださいね♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター