お友達とお泊り♪その3

10月だというのに今日は27℃もあり暑かった@空舞夢地方
真夏日になった地点もあるそうで
各地で最高気温が観測史上初のところが多かったようです。
湿度も高くてあまりの暑さにエアコンつけてしまいましたよー!
10月なのに冷房ってねー(^_^;汗汗


さて お友達とお泊り♪の続きです


その3・雨の中でのバーベキュー!の巻

リボンちゃん家とりんちゃん家が泊まる
4人用のコテージのお庭(プライベートドッグラン)には
テーブルと椅子の上にタープが設置されていました。

食材が届いたということは雨でもやはり
外でバーベキューをするということのようです(^_^;)

外でパパママ達だけがバーベキューをしていたら
ワンコ達も外に出たくなるよねー!?
どうする?焼く人は外で、中で食べる?
・・・という提案もあったのですが
せっかくなので外でみんなでBBQやっちゃおう!ってことになり
寒くないようにパパママ達は厚着をしてBBQ開始です


届いた食材はこちら

雨の中のバーベキュー1 雨の中のバーベキュー3

左 ソーセージ・牛肉・豚肉・鶏肉とお肉たっぷり~

右 えび・いか・ほたて等の魚介と野菜達~






雨の中のバーベキュー4

焼き焼き~

実は食事はあまり期待していなかったのですが
このBBQが思いのほか美味しかった~




再会を祝って

雨の中のバーベキュー5

カンパーイ





一方ワンコ達は

雨に濡れないように屋根のあるデッキにつながれています(^_^;)

雨の中のバーベキュー6

全員目が光っているのはワンコ達の怒りのビーム???(^_^;汗汗





次第に雨が強くなり

雨の中のバーベキュー6

大雨の中で変なテンションで盛り上がるパパママ達(* ̄m ̄)ププッ

雨の中のバーベキュー7






ワンコさん達は

雨の中のバーベキュー8

疲れたのか完全にダラケているりんちゃんと舞夢( ´艸`)ムププ



雨の中のバーベキュー9

ミミーちゃんはガン見。リボンちゃんはふて寝?柱| ̄m ̄) ウププッ


でもワンコ達にもお肉のお裾分けはあったんですよー!



そしてBBQの〆は焼きそば~

雨の中のバーベキュー10

リボンママさんの作り方が上手で
こちらも美味しかった~!

満腹になりました。_( ̄_ ̄。)ごちそうさまでした♪


しかしねー、ご近所の音になのか
ガラスに映っている私達の影になのかわからないけど
舞姉さんが吠えまくって煩かった(>_<)
みなさん、すみませんでしたー(^_^;汗汗



夜の8時から8分間 レイクレジーナの上で
レーザーショー『クリスタリア』があるということで
その前にワンコ達にご飯を食べさせようと
私達は一旦部屋に戻りました

そして舞夢にご飯を食べさせ終わって
時計を見ると8時過ぎていますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

慌ててカーテンを開けて外を見ると
緑色の幻想的な光がぁ~
(写真はないです 笑)

半分見逃しましたが(汗)見れてよかったです(*^_^*)




それから私達のお腹が落ち着いたところで
舞夢は部屋にお留守番で温泉に入りに行きました

2人部屋にはシャワーはあるのですが浴槽はないのですよ。

温泉までは車での移動です広いのでね(^^ゞ


温泉はジャグジー付きの内風呂と露天風呂があり
広くて気持ちよかったです~

ゆっくり温泉につかったので結構暑くなりました。


舞夢は階段下に置いたクレートに入れて行ったのですが
トイレも出来るようにクレートの扉を開けて行ったら
ふたりとも知らないところに置いて行かれたのが不安だったようで
ずっとトイレの上で待っていたようです(^_^;汗汗



寝る前に舞が今日は朝1回しかウンPしていなかったし
ここに着いてから全然おしっこをしていなかったので
雨がやんでいたこともありプライベートドッグランに出して
トイレをさせました。
夢はリボンちゃん達のお部屋で散々マーキングして
(マナーベルトをしていたのでよかったですが 汗)
リボンちゃん達のトイレでウンPまでしてきました(^_^;汗汗

舞も夢もこの時はおしっこはしたけどウンPはしませんでした。
明日の朝まで大丈夫だよね?ってことで濡れた足を拭いて
(足を洗う温水のシャワーもあるのですが
そこまでしなくても大丈夫かな?ってことで
備品のウェットティッシュとワンコ用タオルで
足とお腹周りを拭きました)
明日晴れることを祈って寝ることにしました。



舞夢を階段下のクレートに入れてロフトに上がったら
夢が「ヒンヒンヒンヒン」鳴き続けていて
これじゃあ寝れないねー!ってことで
クレートごとロフトに移動しました

舞姉さんはBBQの時に吠え続けていて疲れたのか(笑)
ペンションと違って周りの音が聞こえないので寝る時は静かでしたが
夢っちは初めてのお泊りが不安だったようで
ずっと「ヒンヒンヒンヒン」鳴き続けていました(^_^;)

でも我が家はワンコと一緒に寝るという習慣はないので
そのままほっておくことに。。。

そのうち夢も疲れたのか静かになりました。


しかーし、迷惑をかけたのは夢だけではなくこのσ(・_・)ワタクシも。。。

いやー。2人部屋でよかったですよー。
みんな一緒のコテージだったら他のみなさんに迷惑かけるところでした(^_^;汗汗
まあ、パパには迷惑かけたけど(^_^;ゞスマン


・・・と言うのは、
なんだか暑くて寝苦しくて何度も目をさまし
高いフカフカの枕のせいかな?と思い
1階に降りてバスタオルを持って来て枕にし・・・
そして寝たらまた目をさまし・・・トイレ・・・

と、3回くらいみんなを起こしてしまいました(^_^;汗汗

だって、1階に降りるにはあの急な階段を下りなければならないのですが
階段だけの電気がなくて電気をつけると
部屋中が明るくなっちゃうんですよー(;^_^A アセアセ・・・

私が起きる度にせっかく静かになった夢っちがまた
「ヒンヒンヒンヒン・・・」


なんか寝苦しいと思って下に降りた3回めに
リビングのエアコン(暖房)が
つけっぱなしになっていることに気がつきました。

暑いのは温泉に長く入ったせいだとばかり思っていたのですが
部屋の中が暑かったのですね(^_^;)

エアコンを消して、やっとみんなが眠りについたのでした


・・・ってことで、やっとこ1日め終了~(笑)


まだまだ続くよ。
その4に続く~
     

コメント

No title

仲良しのお友達ご家族と旅行に行かれたんですね~ヽ(´▽`)/
いいなー。
いいなーって思うところがいっぱいありすぎて何を書いていいのやらです^^
コテージ素敵♪
広いですね~。
それからワンコ用ふかふかベットがある~~。
私のベットよりふかふかそう~(笑)
BBQも楽しそうだし美味しそう!!
舞ちゃん達は怒りのビーム出しちゃったのね~( ´艸`)ムププ

その4も楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪

No title

リボンちゃんと遊べた、夢くん、よかったですね。
サマーカット、かわいいですね。
リンちゃんは一人遊びしててかわいいわ。
BBQやレーザーショー『クリスタリア』を見られたり、
温泉にも行かれて充実した日になりましたね。
舞ちゃん、夢くんも満足そうに伏せしていますね。
夜は夢くんが泣いたり、ひともんちゃく、あったようですが・・
その4も楽しみにしていますね。

☆クレージュさんへ

仲良しのお友達家族とお泊りしてきました~♪
とーっても楽しかったです(*^_^*)v
コテージは広いしプライベートドッグランもあり、
ワンコの備品も充実していてよかったですよ~(*^_^*)
ワンコ用のベッドね、りんちゃんは気に入ったみたいですが
舞夢は全然興味を示しませんでしたー(^_^;ゞ
まさかの大雨の中でのバーベキューが
面白かったし美味しかったです(*^^)d
ワンコ達は雨に濡れちゃったら困るので
外に出せなくて、それがちょっと残念だったんですが(^_^;)
ワンコ達「自分たちばっかり美味しいもの食べてー!」って
怒りのビーム出してますよね!?^m^

その4も楽しみって言って戴いて嬉しいです。
この後アップしますのでまた見てくださいね~♪

☆ビーンママさんへ

夢はしつこくリボンちゃんを誘っていましたが
遊べたかどうかは???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
リボンちゃんとミミーちゃんは暑い地域に住んでいるので
今年はサマーカットにしたそうです。
りんちゃんはひとり遊びが上手なんですよ^m^
1日めは雨で残念だったんですが
雨の中でのBBQも面白かったしレーザーショーや
温泉にもゆっくり入れて楽しかったです(*^_^*)

夜は夢が初めてのお泊りが不安だったみたいで
ずっとヒンヒン鳴いていたり、
私が暑くてなかなか寝付けなかったり・・・と
ちょっと眠るまで時間がかかりましたが
寝てからは朝までグッスリでした。

その4も楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
この後アップしますのでまた見てくださいね♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター