お友達とお泊り♪その1

その1・レジーナの森へ行くゾォ!の巻

遡ること梅雨頃(?)もっと前かも(?)
2年半前の東日本大震災の影響で関東へ引っ越してしまった
お友達のリボンちゃんとミミーちゃんのママから
「秋に福島のレジーナの森にお泊りする予定だよ」という連絡をもらい
「我が家も泊まれるかな?」と相談したところ
リボンちゃんとミミーちゃんがお泊り予定だった日は
既に予約がいっぱいでダメでしたが
リボンちゃん家も日にちをずらしてくれて
りんちゃん家と我が家と一緒に3家族で
レジーナの森にお泊りすることになりました(*^^)v

我が家はワンコ連れの日帰りのお出かけは多いですが
ワンコ連れでのお泊りのお出かけは今回が2度め。

1度めは空が元気な頃で2007年ですから
なんと6年前ですよ(^^ゞ

その時の日記はこちら

夢はもちろん初めてのお泊りです。

不安と緊張でいっぱいでしたが
もう行くと決めたので行きますよ!(笑)

・・・ってことで、お天気がちょっと心配ですが出発~

福島に入ったところで
レストランのテラス席がワンコOKの国見SAでお昼休憩です

レジーナの森へ行くゾォ1

屋根もあってこの広~いテラス席がワンコOKなんです

私達はここでランチすることにしましたが
舞夢もお水を出してもらいましたよ

レジーナの森へ行くゾォ2

ありがとうございます~(*^_^*)


レジーナの森へ行くゾォ3 レジーナの森へ行くゾォ4

私は軽く(?)冷麺にしてみましたが
これが当たりで味もよく地鶏のシャモが入っていたりと
珍しい冷麺でした(*^^)v
パパは夜はバーベキューなのに
ここでもガッツリとんかつ定食食べてましたよ(笑)


しかし、国見SAに着いた時にはまだ曇り空だったのに
お昼ご飯を食べ終わって車に戻る時には既に雨が降り出しました(^_^;)

嫌~な予感を抱きつつ 一路レジーナの森へ~

白川ICから行った方が近いようなのですが
パパが調べた情報によると白川IC付近は道路の工事中が多い(?)とかで
郡山南ICで降りてそこから羽鳥湖方面へ

しかし、これがスゴイ山道クネクネで
舞姉さんが1回ゲロリ


そんなこともありましたがなんとか2時半ごろに到着
チェックインは3時ということでしたが
すぐにチェックインすることが出来ました。


レジーナの森へ行くゾォ5

ここが我が家が今日泊まる「いぬのきもちコテージ」です
2人部屋は隣と棟続きになっていて
我が家は右側のお部屋に泊まりますよ。

レジーナの森近辺はこの時はまだ青空も見える曇り空だったのですが。。。



早速 玄関を入ると

レジーナの森へ行くゾォ6

左側がロフトへ上がる階段で右側はリビングになっています。




レジーナの森へ行くゾォ7

夢っちが喜んで走っているのはリビングです。
ふたりで泊まるにはかなり広いです。



レジーナの森へ行くゾォ8

階段下にはトイレが設置されています(備品)
サークルになっているので
階段下に舞夢のケージを置いてみましたが
舞夢はここでおとなしく寝てくれるでしょうかー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まあ、夜になってダメそうだったら舞夢が寝る場所は
また考えることにして。。。(^^ゞ

レジーナの森へ行くゾォ9

大型犬も入れるような大きなケージもありましたよ(備品)
他のワンちゃんのニオイがしたのか
舞夢が興味を示してクンクンしてましたが
舞夢一緒にここで寝る訳はないよね!?^m^

それから小型~中型犬用のベッドも1つ備品であったのですが
舞夢がまるで興味を示さなかったので写真を撮ってなかったです(^_^;)


そしていぬのきもちコテージにはそれぞれ
専用のドッグラン(プライベートドッグラン)がついてるんですよ(*^_^*)

レジーナの森へ行くゾォ10

なかなか広いです(*^^)d

向こうに見えるのはレイクレジーナ。人造湖です。



そして階段を上がるとロフトがベッドルームになっています。

レジーナの森へ行くゾォ11

しかしねー、このロフトに上がる階段がものすごく急で
夜中にトイレに起きたら寝ぼけて落っこちるのではー?と
本気で心配しましたよ(^_^;汗汗


さて我が家が1番乗りだったのでお友達が到着するまで
舞姉さんの頭の上でピースしたりして(笑)写真を撮ったり

レジーナの森へ行くゾォ12

備品のチェックをしたりして過ごしましたが
ワンコの備品が充実していてスゴイです~♪

ワンコの虫除けスプレーまであるんですよ。

さすが『いぬのきもちコテージ』ですね(*^^)d


くつろいでいたら、リボンママさんから「到着したよ~」と連絡が~

その2に続きます~
     

コメント

No title

週末のお出かけってお泊りお出かけでしたのね。
レイクレジーナって人造湖なんですね。
素敵なところですね。
お部屋も広くて夢くん、走り回って楽しそう。
専用ドッグランもあるんですね。
備品も完璧ですね。

3家族でのお泊りの様子、拝見するのが楽しみです。

No title

わぁ~素敵なコテージv-352
コテージからの景色も良いですね~!

それにお友達と一緒にお泊りいいなぁ~(^O^)/
その2楽しみにしてます~!

No title

素敵な所ですね♪
我が家は一年に一度お泊まりしてるので
ワンコOKの宿泊施設を探すのに必死です。
今年はオイラが入院中なので宿泊は
難しいかもしれないけど
参考にしたいので次回のレポートも楽しみにしてます!

PS.ランク上がってますねo(^-^)o

立派だー

ペンションと違って吠えても大丈夫ですねe-420
温泉が評判いいようですv-48(ワンコスパも)
ドームの方に泊まってみたいと思ってましたよe-266
叶いませんでしたが・・・e-443
天気が良くなかったけど広いドックランや散歩は楽しめたかなe-3
続き待ってますe-348

☆ビーンママさんへ

週末のお出かけはずっと前から決まっていた
お友達とのお泊りお出かけでした♪
レイクレジーナは人造湖だそうですよ。
レジーなの森は広くてとても素敵なところでした(*^_^*)
お部屋も広くて備品も充実していて
とてもよかったです(*^_^*)
私たちが泊まったコテージにはそれぞれ
プライベートドッグランがついていてそれもよかったです(*^^)d

3家族でのお泊りの様子
楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
続きもアップしますのでまた見てくださいね♪

☆yakkoさんへ

素敵なコテージでしたよ~♪
レジーナ湖は人造湖だそうですが
水辺ってなんかいいですよね(*^_^*)
我が家はお泊り2度めだし、
しかもお友達とのお泊りは初めてでしたが
とっても楽しかったです(*^^)v

その2も楽しみって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
続きもアップしますのでまた見てくださいね~♪

☆なおさんへ

レジーナの森、素敵なところでしたよ~♪
広いしいろいろあり過ぎて1泊では全部は楽しめなかったので
またいつか行きたいなー!って思いました(*^_^*)
なおさん家では1年に1度お泊りしているんですね!
スゴーイ!ベテランさんですね♪
我が家はお泊りは2度めでドキドキでしたが、
ワンコに優しいところだったので楽しく過ごすことが出来ました(*^_^*)
なおさんが退院されて元気になられたらまた計画してくださいね~♪
続きもアップしますのでまた見てくださいね(⌒-⌒)

ランク上がってましたね♪
毎日応援してくださってありがとうございます(*^_^*)
あと5日(かな?)よろしくお願いいたしますm(__)m

☆mioさんへ

6年前にペンションにお泊りした時は
空舞が周りの物音に反応して吠えるので
気は使うし、寝れないしで、疲れましたが
コテージだとそんなに周りの音とか聞こえないので
ワンコ連れで泊まるのは泊まりやすかったです(*^_^*)
温泉入ってきましたよ~(*^^)v
ワンコスパには行ってないですけど(^^ゞ
広いしいろいろあって1泊では堪能しきれなかったので
またいつか行きたいです♪

ドームも広いみたいでいい感じですよね♪
mioさん家は叶いませんでしたか?予約がいっぱいだったのかな?
早めに申し込めば大丈夫だと思うのですが。。。

1日めは雨に降られてしまい外では遊べませんでしたが
2日めは遊べましたよ(*^^)v
続きもアップしますのでまた見てくださいね♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター