舞の再々再々再?検査

昨日・今日は秋晴れでお出かけ日和となりました@空舞夢地方

しかし我が家は昨日はパパと私の用事で舞夢は家でお留守番
そして今日は舞姉さんの膀胱炎のお薬が昨日でお終いだったので
おしっこを採って再々再々再?検査(もう何度めだ~?(;^_^A アセアセ・・・)
に行ってきました

前回はトイレシートを裏返しておいたら
何か感づいたらしく(汗)おしっこをしてくれなくて
仕方がないので舞夢を散歩に連れ出して
手におしっこかかりながら舞のおしっこを採りましたが
今回は午後3時頃からトイレシートを裏返しておいたら
4時過ぎにトイレシートにおしっこしてくれたので
それを採って病院に行けました(´▽`) ホッ

今日の検査の結果は

PH値8.0 尿比重1.034

PH値が高かったものの
細菌や血尿などは出ておらず
特に問題無しでした。

PH値が高い原因としては
おしっこを採ってから時間が経っているとか
細菌がまだいることなどが考えられるそうですが
おしっこを採ってから検査までの時間は
1時間経っておらずPH値が高くなるほどの時間ではないそうです。
そうなると、まだ細菌がいるのか??(。゜)(゜。)?

来週末お出かけの予定があるのでそれを先生に話すと
「大丈夫だと思いますが、それで悪くならないように
お薬を多めに出しておきましょう」ということで
また10日分お薬をいただいてきました。
そのお薬が終わったらまた尿検査だそうです。

以前膀胱炎になった時は1週間くらいで治ったのですが
今回はこじれてしまったのか長引いてしまっています(^_^;)

舞姉さんはごはんもしっかり食べるし
痛そうな様子も見せないし
いつもとっても元気なんですが、
以前も膿皮症が長引いてしまったり
ケンネルコフがぶりかえしてしまったり・・・と
長引いてしまうことがあるんですよねー(^_^;)
免疫力が低下しているのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
早く治って欲しいです。


それから夢っちのゲップですが
一昨日の夜あたりまではまだ結構ゲップをしていて
「病院でまた先生に相談してこないとねー」と思っていたんですが
なぜか昨日あたりからあまりゲップをしなくなってきたんです。
ごはんをゆっくり食べるようになったのがよかったのか
一時的に落ち着いているのかはわかりませんが
そういうことなので今回は夢っちのことは相談してきませんでした。




さてお出かけ大好きな舞夢が
昨日も今日もお出かけしてないので
(行ったのは病院だけ(^_^;ゞ)
私が実家に用事があったこともあり病院の帰りに
舞夢も連れて実家に行ってきました

実家にて1







実家にて2

おじちゃんに抱っこされてご機嫌な舞姉さん





実家にて3

夢っちもご機嫌~





実家にて4

舞姉さんはあきちゃん(母)にも抱っこしてもらって
ご機嫌でした


舞姉さんはよその人は苦手だけど
1度心を許すと大好きになるんですね。
そういうところが母や兄にも可愛がられている理由かも?ですね(^^ゞ


夢っちの写真もたくさん撮ったのですが
何しろ動きが激しくてほとんどブレブレでした(^_^;汗汗


とりあえず実家に連れて行っただけで
満足してくれた舞夢でした^m^
     

コメント

No title

舞ちゃん、後、10日分のお薬飲むのですね。
これでスッキリしてくれるといいですね。

ご実家へ行かれて、舞ちゃんの笑顔、とってもうれしそうな
様子がよくわかりますね。
抱っこしてもらって満足ですね。
大好きなんですね。
夢くんのお顔も生き生きしていて素敵です。
ゲップが治まってきてよかったです。
来週末のお出かけ、楽しみですね。

お大事に

舞ちゃんこれですっきり完治するといいですねe-281
長引くのはお互いストレスですからねe-330
夢くんもこのまま落ち着きますようにe-420

我が家も週末のお出かけなしでしたe-444
いい天気だったからもったいなかったけどね。
なので今週末はお出かけしたいe-2
秋晴れ希望e-2

☆ビーンママさんへ

舞はお薬飲んでいる時は大丈夫なのですが
お薬が切れるとぶり返すので
今回はシッカリ治るようにお薬長めに飲むことになりました。
これでスッキリ治ってくれるといいです。
ありがとうございます(*^_^*)

舞も夢もお出かけが大好きなのでウズウズしている感じだったので
実家に連れて行きました(^^ゞ
舞は母と兄に抱っこしてもらって嬉しそうでした(*^_^*)
夢は動いてばかりで写真がブレブレのばかりだったのですが(汗)
最後の方になってやっとご機嫌なお顔が撮れました(*^^)v
やっとゲップが治まってきました。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。
来週末、お天気になるといいです(*^_^*)

☆mioさんへ

7月末になった膀胱炎が1度治ったと思っていたら再発して
なんだか長引いてしまっています(^_^;)
今回長めにお薬飲んでシッカリ治るといいです。
ありがとうです(*^_^*)

昨日・一昨日はいい天気でお出かけ日和でしたよね。
mioさん家もお出かけ無しでしたか。残念(^_^;)
今週はお天気悪いようですが、
週末には秋晴れになって欲しいですよね♪

No title

膀胱炎のお薬は長めに飲んだほうがいいみたいだもんね。
これでしっかりバイキン退治出来るといいね~。

舞ちゃんと夢君の嬉しそうな顔ったら( ´艸`)ムププ
本当にお母様たちが好きなのねー。
こんなに懐いてくれたら可愛いよね~。
みんなを虜にしちゃう気持ちわかります~。

☆クレージュさんへ

7月末に膀胱炎になった時も一応2週間お薬飲んだんですが
(その時はかかりつけの病院が休みで他の病院だったので(^_^;汗)
どうも舞の体重には薬の量が足りなかったらしく
再発してしまって長引いているので今回こそキッチリ治るように
今回は20日間お薬飲ませることになりました。
今回こそばい菌退治出来るといいです。ありがとうございます(*^_^*)

舞夢、嬉しそうでしょー!( ´艸`)ムププ
舞夢はお出かけが大好きなのに
週末は舞の体調のこともありお出かけしなかったので
実家で誤魔化したんですが(笑)
ふたりが満足してくれてよかったです(*^_^*)
特に舞はよその人には懐かないって母も兄も知っているので
余計に可愛いんだと思います^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター