ワンコの早食い防止用食器

今日は雨がパラついたり・・・と湿度が高く
最高気温27.2℃と蒸し暑かった@空舞夢地方です。

夢のお誕生日にはたくさんの方から
お祝いのコメントやメールをいただき
本当にありがとうございましたm(__)m
みなさんに祝っていいただきシアワセなワンコ達ですね(*^-^)ニコ


さて夢のお誕生日のちょっと前くらいに
こんなものが届いていました。

ワンコの早食い防止用食器1

これは ワンコの早食い防止用の食器です

だいぶ前の日記にも書きましたが
夢は夏頃からすごくゲップをするようになって
あまりにも回数が多くて気になるので
病院の先生にも相談して
乳酸菌のお薬を出していただいたりしていたのですが
とってもいいウンPをするようになったものの
ゲップにはあまり効果がありませんでした(^_^;)

元々夢はお水をあまり飲まなくて頻尿だったり
過去におしっこから結晶が出たりしていたので
フードにぬるま湯をかけて水分を取らせるようにしていたのですが
早くフードが食べたくて息もつかずに水を飲んでフードを食べているので
ゲップがそれのせいもあるのかと思って
最近は結構自分からお水を飲むようになったこともあり
お湯を混ぜるのをやめてみたんです。
そしたらものすごい早食いになっていて(以前はそうでもなかった)
フードを全く噛まずに丸呑みするのですよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そして、喉に詰まらせてグェグェとかってなるので
もしかしたら早食いもゲップの原因の1つになってるかもしれないと思い
ネットでいろいろ検索してみたら
やはり早食いは消化に良くないし肥満にもつながるということで
早速 早食い防止用の食器を購入したという訳なんです。

今まで知らなかったのですが、
ワンコ用の早食い防止用の食器っていろんな種類があるんですね。

夢はお口の周りがデリケートなので
陶器製の物にしてみましたよ。これは瀬戸焼だそうです。

ワンコの早食い防止用食器2

左が舞姉さんのごはんで右が夢っちのごはん。
(舞姉さんのごはんに乗ってる青色の物は膀胱炎のお薬です)

夢の食器も今までは舞姉さんのと同じ大きさのものを使っていましたから
今回の食器は大きいので台に乗るかちょっと心配でしたが
台の上に乗せてもずり落ちることもないので
このままこの台も使えそうです(´▽`) ホッ


それでは舞夢さんお待たせしました!

ワンコの早食い防止用食器3

お座りして、お手、おかわり、待てして


「はい。どうぞ!」

ワンコの早食い防止用食器4

夢っちは新しい食器でも何の躊躇もなく食べ始めました^m^





ワンコの早食い防止用食器5

突起が邪魔して食べにくいようです。

5~6粒(?)口に入れて噛んでいます




ワンコの早食い防止用食器6

舞姉さんもシッカリ噛んで食べる方なんですが
舞姉さんがそろそろ終わりそうなのに対し
夢っちのごはんはまだ残っています。




ワンコの早食い防止用食器7

舞姉さんは食べ終わって、
名残惜しそうに(笑)食器を舐めています(* ̄m ̄)ププッ

夢っちのごはんはまだ残っていますね。




ワンコの早食い防止用食器8

夢っちも食べ終わったようです。

スゴイです!

いつもの4倍くらい(?)は時間がかかりましたよ。

しかもフードを噛んで食べていましたし
喉に詰まらせてグェグェとなることもなかったです





ワンコの早食い防止用食器9

最後は必ず舞姉さんの厳しいチェックが入りますー!(* ̄m ̄)ププッ




夢っちのゲップは、今のところ全くしなくなった訳ではありませんが
以前よりはだいぶ回数が減ったと思います。

ゲップに関しては もう少し要観察ですかね(^_^;ゞ

これでダイエットにもつながればいいなー!と思います。
     

コメント

No title

4倍時間がかかりましたかe-451
効果大ですね♪
ゆっくり食事することで、ゲップがなくなるといいですね。

洗うのが面倒ですが、ユーリも突起付きを続けて使っています(^^)

☆こはなさんへ

4倍と言うのは時間を計った訳ではないので適当なんですが(笑)
今までが丸呑みだったので、そのくらいかかってるように感じました。
よく噛んで食べるようになったので消化にはいいと思います。
ゲップはまだたまにしますが回数は減ったようなー?
だんだんしなくなるといいなと思います。

ユーリちゃんも突起付きを使っているんですね。
誰かのブログで似たような食器を見たと思っていたんですが
ユーリちゃんのだったのかな?(^^ゞ

No title

お久しぶりです。
夢くん、お誕生日、おめでとうございます。
美パピに成長して、舞ちゃんとも仲良く、お迎えしてよかったですね。
これからもたくさんお出かけして楽しい時間をいっぱい過ごしてね。

舞ちゃんのリボン、秋らしくてかわいいですね。
赤いリボン、とっても似合っててかわいいです。
ブルーのチョーカー、きれいな色で夢くんにすごく似合ってかっこいいですね。
ケーキ、おいしそう。
ハーネスウエア、別注なんですね。
ギンガムチェックの赤が素敵ですね。
舞ちゃんのが豪華になり、お値段も豪華?(笑)
お母様、お兄様が来てくださって、舞ちゃん、とってもうれしかったんですね。
いつも気遣いしてくださってemiさんもうれしいですね。
お空の空君~みんなが覚えてますよ。
みんなを守っててね。

早食いを防止する器、初めて見ました。
夢くんに効果があるといいですね。
速く食べると空気をいっぱい吸い込んでゲップが出てたのかしら。
少し治まったようですね。
勢いよく食べてくれるのはうれしいですが、喉に詰まると怖いですものね。
よく噛んで食べられるようになってよかったですね。

☆ビーンママさんへ

お久しぶりです~♪
PC直ったんですね!?

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
美パピに成長したって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
これからも元気に舞と仲良く楽しく過ごしてほしいです♪

舞のリボン、似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
キノコがついてるリボンは初めてつけていただきましたよ^m^
ブルーのチョーカー綺麗な色で可愛いですよね。
夢に似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ケーキ、美味しかったみたいで舞も夢も夢中で食べていましたよ♪
ハーネスウェア、リクエストして作っていただきました。
舞のは3段フリフリスカートで舞の方が高くなっちゃったんですが
元々ここのお店はとても良心的なお値段なので
他のお店に比べると高くはないんですけどね(^^ゞ
母と兄にも来てもらって賑やかなお誕生会となりました(*^_^*)
特に舞が大喜びでずっとニコニコだったんですよ^m^
いつもいろいろ気遣ってくれて嬉しいです。
みなさんが空のこと覚えてくださっていて嬉しいです。
空はいつでも見守ってくれていますね(*^-^)ニコ

早食い防止の食器、調べてみたらいろんな種類がありました。
フードを噛まずに丸呑みしていたので空気もたくさん吸いこんじゃうし
消化も良くなかったんだと思います。
器を変えたら時間がかかるし噛んで食べるようになって
ゲップはだいぶ少なくなってきましたのでこのまま落ち着いてくれるといいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター