晴れ着

今日は中秋の名月ですねー
空舞夢地方もお天気がいいのでバッチリ満月見えますよ

さて舞姉さんの膀胱炎騒ぎで
すっかりアップが遅くなってしまいましたが
先週の火曜日のこと。

その方たちは

晴れ着1

立派な可愛い化粧箱に入ってやって来ました

(友情出演・・・舞姉さん 笑)

中身は・・・
               
           ジ  ャ  ジ  ャ  ~  ン

晴れ着2

舞姉さんの着物と夢っちの袴(並びが逆ですが(^^ゞ)です


実はこれ、パピ友さんのジュラ♪ジュラ♪の寿羅ちゃんのブログで
寿羅ちゃんと妹分のレモンちゃんが
makipiさんとお母様の手作りの着物を着ていて
「可愛いなー♪」って思って見ていたんです。
そしたらある日お友達ワンちゃんの袴も乗っていて
「いいな~♪近かったら舞夢のも作っていただきたいですー!」
ってコメントしたら、後日makipiさんから「作りませんか?」って
嬉しいお誘いをいただいて、お願いしちゃったという訳なんですー!

お写真で見てもすごく凝っていて可愛いなー♪って
思って見ていたんですが実物はスゴイですよー!
メッチャ凝っていて可愛いんです(o^-^o) ウフッ


晴れ着3

舞姉さんの着物 後ろ↑ と 前↓

晴れ着4









晴れ着5

夢っちの袴 後ろ↑ と 前↓

晴れ着6




makipiさんがたくさんの生地のお写真をメールで送ってくださって
その中から私が生地を選んで作っていただいたのですが
着物の生地とかあまりよくわからないので「どうかなー?」と
ちょっと心配だったのですが
すっごく素敵に作っていただいて大感動の大感激です(o^-^o) ウフッ

舞の着物と夢の着物の生地が色違いで
舞の帯と夢の袴は同じ金色の生地で作っていただいていますよ(*^^)v



こちらは小物

晴れ着7




そして舞の髪飾り

晴れ着8


小物もスゴイ凝ってるでしょー




そしてウサギさんとカエルさんのブローチ

晴れ着9






着物と袴を作っていただいただけで感謝感激なのに

              ド  ド  ー  ン

晴れ着10

と、こんなにたくさんのワンコグッズまで
プレゼントしていただいちゃいましたー!

ホットマット・マナーポーチ・飛び出すおやつ・
ネッククーラー・ロープのおもちゃ・
カエルとブタ(?)のおもちゃです。


makipiさん、お母様、この度は本当にありがとうございましたm(__)m

サイズもピッタリでメッチャ可愛いです



舞と夢には着せてみて軽くお写真撮ってみましたが
夜だったしあんまり上手く撮れなかったので(汗)
舞夢が着ている写真はお正月のお楽しみ♪ってことでー(^^ゞ
     

コメント

No title

す、すんごくゴ~~~~ジャス!!!
小物や髪飾りも~~~
お正月が楽しみですね~
って・・・もぉ~お正月の話・・・あと3ヶ月ほどだもんね・・・

No title

晴れ着、素敵ですね。
まだ暑くて実感がわきませんがお正月が
楽しみですね。
舞ちゃん、完治してなかったんですね。
こんどこそ、治りますように。
このコメントはお寺からしています。
ブログのコメントのお返事、遅くなると思いますが
ごめんなさいね。

☆kunikoさんへ

着物と袴、ゴージャスですよねー!
小物や髪飾りも共布で作ってくださって
すごく凝っていて可愛いんです(*^_^*)
まだちょっと先ですけど(笑)
お正月が楽しみです♪

☆ビーンママさんへ

PC、大変ですねー(>_<)
まだなおらないのですね。
早くなおるといいですねー!

着物と袴、素敵に作っていただきました~♪
まだ暑いからお正月の実感はわかないですよね(^^ゞ

舞はまだ完治してなかったみたいでまた血尿が出てしまって
今回は日中だったので最初からかかりつけの病院に行って
お注射していただいてお薬も10日分いただいてきました。
今度こそ治るといいです。ありがとうございます。

No title

舞ちゃんが完治してなかったりしているのに、
お忙しい中をステキにアップしていただいて、ありがとうございました。
自分が作ったものが、他の場所で別の物に変身したような感じがします(笑

わが家の着物はレモンちゃんとオソロにしていますが
やっぱり男の子と女の子の組合せで着せるのが一番映えますネ!
生地選びも良かったですね、ちりめん生地・流水に花とくし柄(赤)と(黒)は
可憐な花々が水面を埋め尽くす豪華な金彩入りちりめん生地で
色とりどりの花がキラキラ光り、伝統的な流水柄の濃淡もGood!です。
さらに、花柄のくしがさりげなく浮かび、とっても可愛らしい印象なのです。

舞ちゃん、夢くんが着たらもっとX②!ステキだと思います。
お正月が楽しみです♪
この度は、つたないFwu*Pikoの作った着物のオーダーありがとうございました。

☆makipiさんへ

アップが遅くなってしまってスミマセン(^_^;ゞ
舞夢に着せての写真はまた今度になりますが
とりあえず作っていただいたお着物と袴と小物と
プレゼントしていただいたたくさんのワンコグッズを
先にアップさせていただきました(^^ゞ

女の子同士のお揃いも可愛いですが
男の子と女の子のお揃いも可愛いですよね~♪
夢の方が小っちゃいのでノミの夫婦ならぬ
ノミのカップル(?)的な感じがしますけど(笑)
生地は寿羅ちゃんとレモンちゃんのお着物を実際に見せていただいたのと
makipiさんのアドバイスでこれに決めたんですが正解でしたね(*^^)d

舞夢の写真は撮るのに時間がかかりそうなので
舞が完治したら撮りますね♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター