夢っちがゲロゲロ

今日も朝から雨が降ったりやんだりで
最高気温はなんと21.7℃の@空舞夢地方
午前中は寒くて長袖着てたんですが
午後になったらジメジメしてるせいか暑くなって
半袖に着替えました(^^ゞ

さて昨日の夜のことなんですが
いつものように舞夢をハウスで寝かせ
お風呂に入ってあがってきたら
夢がハウスから上半身を外に出して
口をクチュクチュさせて気持ち悪そうなんです(-_-;)
ゲップが続いていて病院から乳酸菌のお薬を
もらってきて飲ませていましたが
乳酸菌は一昨日でお終いでした。
その後しばらくするとハウスに入って横になって寝ていたので
大丈夫なのかな?と思って私も寝たんですが
今朝、ごはんの前に胃液を吐きました。
朝ごはんは食い付きは悪かったですが完食したので
休日は平日より朝ご飯の時間が少し遅くなっちゃうので
「お腹が空き過ぎて気持ち悪くなっちゃったのかな?」
と思っていたんですが
午後3時ごろ、今度はフードを吐いちゃいました(>_<)
ずっとゲップが続いていましたし
やっぱり気持ち悪いのかなー?と思って
夕方舞夢を連れてかかりつけの病院に行きました。

まず夢ですが、吐き気止めと胃の炎症止めの注射をしていただき
乳酸菌を飲んでいる時の方がウンPの状態がいいということで
また乳酸菌のカプセルを2週間分いただいてきました。

そしてちょうどいい機会だったので
舞の血尿のことも救急病院での検査結果と
いただいてきているお薬を持って行って相談してきました。
心配していた腫瘍や腎臓が小さいと言われたことなども相談してきました。
かかりつけの先生がおっしゃるには
「1ヶ月くらいの再発であれば腫瘍は考えなくてもいいでしょう」とのことで
腎臓が悪いとすれば常に喉が渇き常に大量のおしっこをするそうで
「頻尿があるということは見た目に血が出ていなくても
膀胱に炎症が起きているということです」ということでした。
腫瘍がある場合の血尿はものすごい量の血が出るのだそうです。
そして救急病院でいただいてきたお薬(抗生剤1回1/4錠)は
舞の体重では少し足りないので 
『1/4錠+1/8錠』飲ませてみてください。と言うことでした。

いつかかりつけの先生に相談しようか悩んでいたので
今日相談出来て、アドバイスもいただけて
心配していた腫瘍なども問題ないようでホッとしました。

舞も夢も早く良くなるといいです。

でもふたりとも食欲モリモリでとっても元気なんですけどね(^^ゞ




今日の舞夢

スヌードを被っておもちゃで遊んでいたら
スヌードがずれちゃって

仔犬みたいな夢っち1

仔犬ちゃんみたいになっている夢っちです( ´艸`)ムププ


仔犬みたいな夢っち2

首まで下がったスヌードに耳毛が引っ張られて
耳自体も小さく見えるので別犬種みたいですね(* ̄m ̄)ププッ



そしてこちらはクレートで寝ている舞姉さん

はみ出している舞姉さん1

お耳がはみ出ていますね 柱| ̄m ̄) ウププッ


はみ出ている舞姉さん2

舞姉さんは寝ている筈なんですけど
半目で笑っているように見えますね^m^

美味しいもの食べてる夢でも見てるのかな?(* ̄m ̄)ププッ
     

コメント

No title

夢くん、大変でしたね。
かかりつけの病院へ行って処置していただいて
安心ですね。
これでよくなりますように。
乳酸菌のお薬も効き目あるんですね。
舞ちゃんの相談もできてほっとしましたね。
早くよくなりますように。

夢くん、仔犬ちゃんに見えて、とってもかわいいですね。
お耳が小さいと仔犬ちゃんに見えるんですね。
舞ちゃんは半目で寝てるんですね。
いつもは目をつぶってるのかな。
ビーンはいつも半目なんですよ。

☆ビーンママさんへ

夢は暑い時期からずっとゲップが多かったので
やはり胃腸の調子が悪かったのだと思います。
今日お注射していただいたので落ち着くといいです。
乳酸菌はゲップの回数は少し減ったかな?くらいなんですが
ウンPの状態がいいのでまたいただいてきました。
舞のこといつかかりつけの先生に相談しようか悩んでいたので
今日相談出来て、アドバイスもいただいて安心しました(´▽`) ホッ
お見舞いありがとうございます(*^_^*)

夢、仔犬に見えますよね^m^
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は目が小さいので(笑)いつもは目をつぶって寝てることが多いですが
この時は半目で寝ていて、笑っているように見えました。
ビーンくんはいつも半目なんですね。目が大きいからかな?(^^ゞ

舞ちゃんも夢君も良くなりますように♪

こんばんわ♪

舞ちゃんも夢君もかかりつけのお医者さんに診ていただいて安心しましたね。

舞ちゃんは、血尿で救急病院に行かれていたんですね。

腎臓が悪いとすれば常に喉が渇き常に大量のおしっこをするんですね。
「頻尿があるということは見た目に血が出ていなくても
膀胱に炎症が起きているということ」なんですね。
腫瘍がある場合の血尿は、ものすごい量の血が出ると言うのも
とっても勉強になりました。

舞ちゃんも夢君も悪化しませんようお祈りしています。
お大事になさって下さいね♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

本人たちは食欲もあってとっても元気にしてるんですが
舞はまだ時々頻尿があり、
夢は吐き気は治まったみたいですがまだ時々ゲップをするんです。
このゲップがなんなのかよくわからないんですが(^_^;)

舞が7月に血尿になった時は、
金曜日の夜8時過ぎでたまたま次の日とその次の日
かかりつけの病院が2連休だということもあり
一晩中痛いのはかわいそうだと思い
すぐに近くの救急病院に連れて行きました。
そして今回も夜8時過ぎてからの血尿で血の塊も出ていたので
ビックリしてまた救急病院に連れて行ったのですが
短期間での再発だったしちょっと不安もあったので
かかりつけの先生にいろいろ相談できてよかったです。
疑問に思っていることを聞いてみたら
いろいろ丁寧に説明していただけました(*^_^*)

舞と夢にお見舞いありがとうございますm(__)m
早く良くなってくれるといいです♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター