お薬終了

朝晩はだいぶ涼しくなり空も高く真っ青で
だいぶ秋らしくなってきました@空舞夢地方
今日は最高気温26.4℃と平年並みの気温だったそうですが
陽射しがきつく湿度も高く風もなかったので
日中はもっと暑く感じました。

さて病院からもらってきていた
夢のお口の周りカイカイのステロイドが昨日の夜で
舞の膿皮症の抗生剤が今朝でお終いになりました。

その後の経過は

お薬終了1

夢っちは食事の後もソファーなどで顔を擦ることが無くなり 
お口の周りの赤みはだいぶ良くなりました
地肌が見えていますがよく見ると毛は生えているんですよね。
口の周りだけ毛が薄いのかな?(^_^;ゞ
お薬を飲まなくてもカイカイにならないといいのですが。。。

乳酸菌は2週間分もらってきているのでまだありますが
ゲップの回数も(まだたまにしましすが)だいぶ減りました
そして乳酸菌のおかげでウンピの状態がかなりいいです。
いつもは最初硬くて後の方になると少し軟めになっていたんですが
乳酸菌を飲むようになってからは
最初から最後までいいウンPなのです。
夢っちって、やっぱりお腹が弱いんですねー(^_^;)




それから舞姉さんの膿皮症は

お薬終了2

カサブタになりました
カサブタが取れれば完治ですね。
抗生剤を飲まなくなっても他の場所に出ないといいのですが。。。。






舞姉さん、お腹の写真だけじゃあ気の毒なので(笑)

お薬終了3

ご機嫌な2ショットも

舞姉さんはクールマット好きなのに
なんでお腹に膿皮症出たのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・





それから夏野菜の家庭菜園もそろそろ終わりに近づいていますが
最近は収穫があっても全然写真を撮っていませんでした(^_^;汗汗

今年は暑かったからかトマトがあまり採れませんでしたが
ピーマンとししとうは大豊作でした。
ししとうはまとめて採れた日に油で炒めて食べちゃってましたが
ピーマンも食べてはいたんですが

家庭菜園8/29

冷蔵庫の中にこんなにたまっちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

ピーマン料理作って食べなくちゃ!ですねー(^^ゞ
     

コメント

No title

舞ちゃん夢君、お薬終わって良かったね~!
もう膿皮症もお口カイカイも出ないといいです。
二人ともいい笑顔~v-343

そろそろ収穫終わりですよね。
今年は家もトマト植えてたんだけど、
4~5個しか生りませんでした^^;
シシトウが家もたくさん生りました~(^O^)/

No title

お薬、終わって、スッキリ治るといいですね。
舞ちゃん、ニコッとしたいいお顔です。
夢君も笑顔でかわいいです。
乳酸菌が効き目あってよかったですね。
男の子のほうがお腹が弱いみたいですね。
ビーンもずっと漢方薬のお腹を整えるお薬を飲んでいます。
快腸です。

今年もたくさん新鮮なお野菜が採れましたね。
ピーマン、どんなお料理になるかしら。
グリーンがきれいでビタミンたっぷりでしょうね。
夏の疲れが取れますね。

☆yakkoさんへ

お薬終了しました~♪
お薬飲まなくても膿皮症やカイカイにならないといいです。
ふたりともいい笑顔って言ってくださってありがとうです(*^_^*)

夏野菜もそろそろ終わりですねー!
yakkoさん家のトマトの収穫は4~5個でしたかー!?
大きいトマトだったのかな?
我が家もいつもの年だったら今頃も結構トマト採れるのですが
今年はあまり採れません(^_^;)
ミニトマトはまだ何個か採れてますが
ミディアムトマトはサッパリなんですよー(^_^;汗汗
yakkoさん家もシシトウたくさん採れたんですね~♪
辛いのもあったかな?^m^

☆ビーンママさんへ

お薬終わったので、このまますっきり治るといいです。
ありがとうございます(*^_^*)
舞夢並んでご機嫌だったので写真撮ってみました♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
乳酸菌が効いたみたいで、ゲップも減っていいウンPになりました^^
ビーンくんは腸の調子を整える漢方薬を飲んでいるんですね。
空もお腹弱かったですが、男の子の方が弱い子が多いんですかねー?(^_^;ゞ

梅雨が明けてから暑い日が多かったので
トマトとかはあまり採れなかったんですが
今年はピーマンとシシトウがたくさん採れました♪
ピーマンは野菜炒めとかに入れても2~3個しか使わないので
今日はピーマンオンリーの味噌炒めに作りました^m^
今日もまた真夏日となって暑かったので
ビタミンたっぷりとって夏バテしない様に気をつけますね(*^_^*)

No title

二日続けて病院だったんですね~。
でもお薬も終了して良かった。
あとは薬を飲まないでしばらく様子見ですね~(・_ ・)
このまま治りますように♪

夢君、いちだんと耳毛伸びたんじゃない?
立派でいいなー。
舞ちゃんもうちから見たら相当立派ですけど( ̄▽ ̄)

最後の写真、ふたりともスマイルで可愛い~(#^.^#)

☆クレージュさんへ

そうなんですー!
トリマーさんに夢の口の周りのことを教えていただいて
気にしているよりはいいかな?と
急遽2日続けての病院通いとなりました(^_^;)
お薬終了して、舞の膿皮症はいい感じに治ってきていて
夢の口の周りは相変わらず赤いんですが(汗)
でもフケみたいなのは出てないので
このまま様子見でいいかな?って感じです(^^ゞ

夢の耳毛伸びましたかね?
毎日見ているのでわからなかったので昨年の日記見てきたら
確かに伸びたかも?ですねー(^^ゞ
舞の耳毛は今の時期が最盛期で秋になると毎年無くなるんですよ(^_^;)
でもなぜかその前に自分で噛み切っちゃいますけどー(^_^;汗汗

最後の写真、ふたりともスマイルで可愛いって
言ってくださってありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター