トリミングの後はお楽しみ♪

今日も最高気温30℃と真夏日になりました@空舞夢地方

さて今日は舞夢をいつもお世話になっている
WANder Landさんへトリミングに連れて行きました

舞夢をお願いしてパパと私はその間用事を済ませて
約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
ちょうど終わって舞夢並んで記念撮影していただいているところでした。
舞姉さんが私たちが迎えに来たのに気付いちゃったみたいで
外ばかり気にしてなかなかカメラの方を向かなかったみたいです。
すみません(^_^;汗汗

そしてその後ホントはお祭り好きの私は
舞夢を連れて24時間TVの空舞夢地方のメイン会場に
募金しに行こうと思っていたのですが
雨がポツポツ降ってきてしまいやみそうにないので
急遽予定を変更してドッグカフェへ~

トリミングの後はお楽しみ♪

やって来たのは久々
Cafe&Dogs BOWEYESさん

舞夢、嬉しそうですね~(*^_^*)

舞夢は(特に夢っちは)人が多いところよりも
ドッグカフェの方が好きだから
かえってよかったかもね?(^^ゞ

だってね、ワンコって好きな場所は道を覚えているみたいで
BOWEYESさんの近くに来たら舞夢が車の中で
(しかもクレートの中なのに)
揃って「ヒンヒン」鳴くんですよ~!ビックリーw(*゚o゚*)w


トリミングの後はお楽しみ♪2

舞姉さんは今日はこのハーネスウェアに合わせて
ブルーのリボンを。
夢っちもブルーのバンダナをつけていただいてました(*^_^*)
毛でよく見えないけどドーナツ柄のバンダナですよ♪

トリミングの後はお楽しみ♪3

この夢っちはなかなか耳毛が立派に写ってますね^m^ウフッ♪

夢っちもカフェではずっとご機嫌だったんですが
パパがカメラを向けると夢っちはわざと顔をそむけるらしく(汗)
なかなか笑顔の写真は撮れなかったようです(^_^;)



ちょうどお昼時でカフェが混んでいたので
ランチが出来るまで

トリミングの後はお楽しみ♪4

夢っちは他のお客さんワンちゃんにご挨拶したり
私はショップのお洋服を見たりしていました♪
パパと舞は座って何かしてました(笑)


そして私たちが頼んだランチが出来上がりました~

トリミングの後はお楽しみ♪5 トリミングの後はお楽しみ♪6

(左)私が注文したごはんランチ
えびとナスのトマトなんとか(←適当ですみません(^^ゞ)
ピリ辛で夏野菜たっぷりで夏メニューにピッタリな感じでした(*^^)d
(右)パパはオムライスランチと
+105円で食べ放題のパンも注文していました。


そして舞夢にはワンコメニューから

トリミングの後はお楽しみ♪7

ビーフハンバーグを注文してみました。
実は夢っちは肉食系男子(?)でお肉好き^m^
しかもこのハンバーグにはおからとかも入っているそうで
カロリーが1番低かったんですよ(^^ゞ

Sサイズを1つだけ頼んだのですが
取り分けられるように入れ物も準備してくださったので
舞夢に半分ずつ(舞姉さんの方が少し多かったかな?)分けてあげたのですが
写真を撮る間もないくらいあっという間に食べてしまった舞夢です。
夢っちがお肉を先にガツガツ食べたと思ったら
先に自分の分を食べ終わった舞姉さんに
横から野菜を食べられていました(^_^;汗汗
夢っちは「野菜だからまあいいか」と思ったのか譲っていました(^^ゞ


夢っちの分の野菜まで食べた舞姉さんは

トリミングの後はお楽しみ♪8

メッチャご機嫌~♪



夢っちだって

トリミングの後はお楽しみ♪9

ご機嫌ですよ~♪

私にはちゃんと正面のお顔撮らせてくれましたね( ´艸`)ムププ




トリミングの後はお楽しみ♪10

終始ご機嫌なふたりでした(*^_^*)





ホントは舞夢がご機嫌なままで家に帰ってきたかったのですが
(ちなみにカフェを出たら雨は既にやんでいて
道路も乾いていたのでお昼頃の雨は通り雨だったようです)
トリミングの後に今日から(かな?)担当してくださった
トリマーのお姉さんに
「夢くんの口の周りが赤くなっていて
フケのようなものも出ていましたので
病院に行ったら1度見てもらってください」と言われたので
帰り道に病院に寄ってきました
昨日も病院に行ったばかりなんですけどね(^_^;)

夢の口の周りが赤いのは仔犬の頃からずっとで
「何かアレルギーがあるのかなー?」とは思っていたのですが
ずっと「ただ口の周りが赤い」それだけなのです。
他に体が痒いとかということもないし
食事の後にソファーで顔を擦ったりすることがあるので
口の周りを拭いたりはしていたのですが
特に気にはしていなかったのです。
でもたくさんのワンちゃんを見ているトリマーさんに
そう言われたのでは「やはり1度診てもらった方がいいかなー?」と思い
「気にしているんだったら早い方がいいよね」ってことでー(^^ゞ

院長先生に診察していただいたところやはり
「何らかのアレルギーがあるということなんですが・・・」ということで
「痒いなら注射してお薬飲んで様子見ましょうか」ってことで
ステロイドを注射していただきお薬3日分いただいてきました。
それで様子を見てくださいとのことでした。

夢っちはせっかく大好きなカフェに行けてご機嫌だったのに
注射されちゃって帰りはちょっと凹んでいました(^_^;汗汗


そうそう。夢が昨日は飲むのを嫌がっていた乳酸菌ですが
今日はなぜか積極的に飲んでいました^m^
そういえば今日はゲップはあまり出てないかな?
でもお出かけしていたからかもしれないですけどね(^_^;ゞ
夢っちってヘソ天していることが多いのですが
それもゲップに関係あるのかなー??(。゜)(゜。)? ハテナ?
     

コメント

No title

トリミングとカフェと病院まで行って、
充実した1日でしたね。
お口の周りが赤いのが注射とお薬で治るといいですね。
酷くなる前に診ていただいて良かったかもですね。

ハーネスウエアに合わせたおリボン。ビーズもついててとっても豪華ですね。
舞ちゃんすごく似合っててかわいいです。
笑顔がいいですね。
夢くんのはドーナツの柄なんですね。
おいしそう。
ハンバーグもあっという間にたいらげて、満足な舞ちゃん、夢くんでしたね。

そちらは夏日で暑かったんですね。
こちらは雷雨で激しい雨が降りました。
気温は低めでしたが、湿度が高くて蒸し暑かったです。

☆ビーンママさんへ

トリミングの後は頑張ったご褒美に
どこかに行こうと思っていましたが
病院は前の日に行ったばかりだったので予定外でした(^_^;)
でも気にしているよりは早めに診ていただいた方が安心なので
病院にも行ってきました。
夢の口の周りは仔犬の頃から赤いので
あまり気にしていなかったのですが
今回はちょっと痒みが出ていたのかもしれないです。
お薬で落ち着くといいです。

ハーネスウェアを持って行って
「これに合うリボンをつけてください」とお願いしてみました。
可愛いリボンをつけていただいて嬉しいです(*^_^*)
舞に似合ってて可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
夢のバンダナはドーナツ柄なんですよ。
下から2枚めのお写真だとドーナツ柄がわかるかな?(^^ゞ
ワンコハンバーグ美味しかったみたいで
ふたりともあっという間に食べていました^m^

こちらは少し風は涼しくなったのですが
今日で3日連続真夏日が続いています。
そちらは雷雨で激しい雨だったんですね。
雨だと今の季節は蒸し暑いですよね(^_^;)

朝晩は涼しく

シャンプーしてすっきりですねe-266
ブルーのリボンが可愛いですよ~

↓舞ちゃんの膿皮症、ほんとに毎年恒例ですねe-330
耳毛を自分でカットするのも同じくe-350
不思議です。
原因が何かあるんだろうけど・・・
とにかく早く良くなるといいですねe-454

お口周り問題、リリアもあります。
でも赤くはなってないかな?
毛が薄くて肌色が見えるだけ。
前はすぐに毛が生えたのに、もう全然生えません~e-351
特に痒がってる様子もないので様子見のままですよ。
夢くんはフケみたいなものが出るなら診察して良かったですよ。
リリアはひどくなった時に外耳炎に塗るのと同じ塗り薬を出されましたけどね。
一応効果はあったみたいよ(赤みがある時)e-348

☆mioさんへ

シャンプーしてスッキリサラフワになりました~♪
夏だからか汚れが激しかったので綺麗になって嬉しいです(*^_^*)
いつもは赤やピンクのリボンをつけてもらうことが多いんですが
ハーネスウェアに合わせて今回はブルーのリボンにしてもらいました♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

舞の膿皮症と耳毛を自分でカットはホントに毎年恒例なんですよ(^_^;汗汗
いつもは背中に膿皮症が出るので痒くて口で背中を噛んで
そのせいで耳毛が口に入って噛み切っちゃうのかな?と思っていたんですが
今回はお腹なのに、耳毛を噛み切ってしまいました(^_^;)
膿皮症と耳毛カットは関係なかったのかなー??(。゜)(゜。)? アレーー?
お腹の膿皮症はだいぶよくなってきてるのでこのまま治ると思います。
ステロイドは昨日で終しまいで抗生剤が明日までなので
お薬終わっても他の場所に出ないといいのですが。。。。

リリアちゃんのお口周りは赤くなってないですか。
夢はラテックス系のおもちゃが好きでよくくわえているので
それで赤くなってるのかな?とちょっと思ったりもしたんですが
ハッキリした原因はわからないです。
私があまり気にしてないからか病院の先生も
「軽くお薬だしておきます。それで様子を見てください」って感じでした(^_^;)
今はお薬のおかげか少し赤みはマシかなー?って感じです。
フケみたいなのが出てるのは私は気気付きませんでしたが
そういえばソファーで顔を擦ったりしていたので痒みがあったのかも?
リリアちゃんは赤みがある時は外耳炎と同じお薬塗られましたか。
あの黄色い液体のお薬かな?

No title

emiさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
シェリーのこと、ご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
一時期、心配でしたが食欲も戻って元気になって
本当に良かったです(^^)

舞ちゃんと夢ちゃん、シャンプーしてもらって
サラフワでますます美パピちゃんになりましたね♪
夢ちゃんの耳の飾り毛が、とても長くてゴージャスですね♪
最後から2枚目の写真の夢ちゃん、モデルのパピヨンちゃんみたいで
とても可愛いです♪

舞ちゃんは、カフェに行くのが分かるのですね♪
カフェでご機嫌の舞ちゃんの満面の笑み、いつ見ても本当に可愛いです♪
美味しいビーフバーグを食べて楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^♪

お口の周りは、食べ物が付いたりして 擦ったりすると
すぐ赤くなっちゃいますよね。
シェリーは、毎食後にソファーの上のバスタオルで口を拭いているので
いつも赤くなっています(^_^;)
夢ちゃんのお口の周りの赤いの、お薬で落ち着くといいですね。

お薬

黄色のベタベタじゃなくて白いトロッとした感じの薬ですe-454
振って使いますよ。
「モメタオティック」という名前で犬用外耳炎治療薬としっかり書いてあります。
顔に塗っても舐めても大丈夫と言われました。
ちなみに外耳炎にはとてもよく効きます(当たり前だけど)

☆keiさんへ

keiさん、プチお久しぶりです~♪
暑いのでシェリーちゃんの体調を心配していましたが
食欲が戻り元気ということで本当に良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

舞夢、シャンプーしていただいてサラフワになりました~♪
夏だからかかなり汚パピになっていたので綺麗になって
サッパリです(*^_^*)
美パピになったって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
夢の耳毛、シャンプーしていただいたばかりの時はサラサラなので
ゴージャスに見えますよね^m^
最後から2枚めの写真、モデルのパピヨンちゃんみたいって
言って戴いて嬉しいです(#^.^#)

舞も夢もカフェに行く道がわかるみたいで
カフェが近づくと車の中でヒンヒン鳴くんですよー!(^^ゞ
舞はカフェに行ったら美味しいものが食べれると思っているみたいで
ずっとご機嫌なんです。
なのでついワンコメニューも注文してしまいます(^^ゞ
そんな舞の満面の笑みがかわいいって言ってくださって
どうもありがとうございます(*^_^*)

夢の口の周りは仔犬の時から赤かったので
特に気にしてなかったのですが
今回はフケも出ているということだったので
病院でお薬もらってきました。
シェリーちゃんも食事の後にお口をバスタオルで拭いたりして
お口の周りが赤いんですね。
口の周りって空もでしたが舞もちょっと毛が薄いように思うんです。
舞の場合は口の周りが黒いので赤いかどうかわからない感じなんですが(^_^;)
なのでどこまでが普通でどこから気にしたらいいのかが
ちょっとわかりにくい場所ですよね(^_^;ゞ

☆mioさんへ

外耳炎のお薬の名前、教えてくださってありがとうございます♪
うちではもらったことのないお薬でした。
舐めても大丈夫なお薬でしたら
口の周りに塗っても安心ですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター