広瀬川灯ろう流し&花火大会2013

昨日・今日は最高気温が30度まで行かず
一昨日までに比べると急に風が涼しくなり
秋の気配を感じる@空舞夢地方です。

さて昨日は毎年恒例となっている
広瀬川灯ろう流し&花火大会に行ってきました
一昨日の夜から昨日の午後までずっと雨が降っていたので
開催されるのか心配しましたが
夕方になったら雨がやんで今年も無事に開催されました

それではワンコさん達は踏まれない様に
カートに乗って出発でーす

広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-1

舞夢でしょ。

あれー? 1パピ多いー!?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
はいー!
今年もりんちゃんと一緒ですよ~( ´艸`)ムププ

広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-2

りんちゃんは空舞夢パパに抱っこしていますよ♪
りんちゃんと会ったのは5月以来だったのですが
私にも熱烈チューしてくれましたよ^m^
相変わらず人懐こい浴衣姿も可愛いりんちゃんです(*^_^*)


私達は飲み物持参で、
途中でフランクフルトや焼き鳥屋さんの焼き鳥や
たこ焼きを買って準備万端で花火を待っていると
打ちあがりました~



広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-3

昨年は花火の打ち上げ場所に近過ぎて
大迫力で舞とりんちゃんがビビりまくり~だったので
今年はちょっと離れてみたら
(・・ってか、暗くてよく見えなかったので
空いてる場所にしたんですが(^^ゞ)
打ち上げ花火はバッチリな場所でした


広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-4

しかし、花火の写真は相変わらず上手く撮れません(^_^;汗汗







広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-5

りんちゃんと花火も撮ってみました。

舞とりんちゃんはこの場所でもハァハァとなり
それぞれ抱っことなりました(^_^;)

でも、広瀬川の花火は家から近いので
どうせ舞は家でお留守番していてもハァハァになるから
パパママと一緒に来ちゃった方がまだ安心だよね(^^ゞ



そんなふたりをよそに 余裕の夢っち

広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-6

人混みでは気配を消す夢っちですが
花火の音には動じませんよ(*^^)d

もしかして、カートの中で花火見てます?^m^




そうこうしているうちに
フィナーレのナイアガラが始まりました。

広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-7

ナイアガラの両端に
川面に浮かぶ灯ろうが写っているのがわかるかな?



広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-8

今年はちょっと遠かったのでこんな感じにしか撮れませんでした。

昨年の方が近かったのでナイアガラは綺麗に撮れましたね(^_^;ゞ

(昨年の様子はこちら


今年はナイアガラで終了ということで
人が少なくなるのを少し待ってから帰ってきました

通り過ぎて行く人たちが3パピを見つけ
「あらー。2匹だと思ったら3匹いた。可愛いね~♪」
とか言ってくれていましたが
3パピが浴衣着てるってわかったかなー?(^^ゞ



広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-9

花火にビビッていた舞姉さんとりんちゃんも
帰り道はイケイケで前を争っていましたよ(* ̄m ̄)ププッ

夢っちは1番後ろでいいみたいです。
平和な男=夢っちです(o^-^o) ウフッ

しかしやはりこのカートに3パピはちょっときつかったかも?(^_^;)
大きい方のカートにすればよかったです(^_^;ゞ



カートに乗っているとせっかくの浴衣がよく見えないので
家に帰ってきてから3ショット撮りました~

広瀬川灯ろう流し&花火大会2013-10

今年の夏もyakkoさんにいただいた浴衣が大活躍でした~(*^^)v
     

コメント

No title

雨が上がって無事、風物詩が開催されてよかったですね。
みなさん、楽しみにされてますものね。
今年は雨などで中止になるところが多いですものね。
花火、雰囲気出てますよ。
音がやっぱり怖かったんですね。
夢くんは怖くなかったんですね。
3パピちゃんが浴衣姿、今年も目立ちましたね。
とってもかわいいです。
リンちゃんと舞ちゃんの帯、同じ赤い色ですね。

☆ビーンママさんへ

雨があがって今年も無事に
広瀬川の灯ろう流しと花火大会が開催されてよかったです(*^_^*)
今年は隅田川の花火なども大雨で中止になりましたものね(^_^;)
昨年よりも遠い場所だったのですが
それでもやっぱり舞とりんちゃんは音が怖かったみたいです(^_^;)
夢は雷も怖がらないので花火も怖くないのかも?(^^ゞ
3パピに浴衣着せて行ったんですが、
カートに乗っていたので中を覗き込まないとわからなかったかも?(^^ゞ
人が多かったので危ないので下に降ろしませんでした。
浴衣可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

No title

りんちゃん、emiさんちの子みたい( ´艸`)
懐いてくれると一層可愛いですよね。

花火いいなー。
とってもきれいに撮れてますね。
でもね、花火も見たいけど私は実は屋台狙いです((笑))

舞ちゃん確か雷とか花火ダメって言ってたはずなのに~
って思ったらそっかヾ(*´∀`*)ノ
おうちにいてもどうせ聞こえちゃうなら一緒に連れてっちゃえってことか~。

浴衣姿の3パピちゃんとっても可愛いです♥

☆クレージュさんへ

りんちゃんはすごく人懐こくて私達にも自分から
「抱っこ!抱っこ!」ってしてくれるんですよ~(*^_^*)
でも実はママっ子なりんちゃんなんですけどね^m^

花火綺麗でしたよ~♪
コンデジでパチパチ撮っても上手には撮れないですが
なんとなくそれっぽくは写ってるかな?(^^ゞ
お祭りに屋台は外せませんよねー!(笑)
広瀬川の花火大会では河原に屋台がたくさん並んでるんですけど
河原に行っちゃうと人がものすごくて大変なことになっちゃうので
行く途中の商店街の出店でいろいろ買って行ちゃってます~♪
その方が安くて美味しいですしね^m^

広瀬川の花火は家から歩いて10分くらいのところで打ちあがるので
家にいても音が聞こえてきて舞が怖がるんですよー!
なので家で怖がっているよりはいいかな?と思って連れて行っちゃってます。
私かパパが抱っこしてれば少しは安心みたいなので(^^ゞ
それに舞はお出かけ好きなので、花火の間は怖がってますが
行き帰りのカートの中ではイケイケなんですよー( ´艸`)ムププ

浴衣姿の3パピ可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

先日はありがとうございました(^^)
カートにもブログにも沢山りんをのせて頂いて、感謝感激です!
りんは人懐っこくて、初めて会う人にも自分から挨拶しに行く方ですが、emiさんやパパさんは特別ですよ~(*^^)
きっと、emiさん達に会うと楽しい事があるって分かっているんだと思います。
また今度一緒に遊んで下さいませ~(^_^)/~

☆りんままさんへ

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました~(^o^)丿
お土産も美味しかったです♪ありがとうでした(*^_^*)
りんちゃんがカートにも我が家にもだんだん慣れてくれて嬉しいです♪
3パピの浴衣姿、可愛かったですよね~(*^_^*)
こちらこそぜひまた一緒に遊んでくださいね~(^o^)丿
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター