秋保大滝

パパの夏休み最終日の今日も
最高気温34.3℃と暑くなりました@空舞夢地方

さて今日は「今年の夏はまだ行ってなかったねー!」ってことで
ちょっと早めに家を出て秋保大滝へ~
もちろん舞夢も一緒ですよ~♪

時間が早めだったからか道路はスイスイで
駐車場もまだ空いていました

しかし、滝へ向かう途中にお土産を売っている社務所のあたりで
幼稚園くらいの男の子達とお母さんらしき人2人
(お母さん同士が友達か姉妹?)とすれ違ったのですが
男の子のひとりが舞夢に向かって砂利を蹴ってきたんですよ(-_-メ)
舞夢は何もしてないのにー(T_T)
子どもが砂利を蹴って来た時に夢が「ヴーッ」って言ったので
「意地悪しないでね」ってその男の子に言ったら
母親も気付いたみたいで「ダメだよー」と子どもには言っていましたが
こちらには謝ってくれませんでした。
舞夢に砂利がぶつからなかったから良かったですが。。。
子どもが子どもなら親も親じゃ!!!凸(`0´)凸 ムッキー!

だいたいにして夢が子ども嫌いになったのだって
以前小学生の男の子に棒で突かれそうになったことがあるからなんですよ。
全く男の子って。。。。(`_′)プンプン
まあ、みんながそういう子ではなくて優しい子もいるんですが
ワンコは1度でもそういうことされたら子どもが嫌いになりますよね(-_-メ)


まあそれはさておき
下界は暑いですが滝周辺は涼しくて気持ちよかったですよ~♪

秋保大滝1

ここのところ雨が降っていないので
水量は少ないだろうなと予想していたのですが
思っていたよりはまあまあだったかな?(^^ゞ


まだ人がそんなに多くないので

秋保大滝2

舞夢を座らせて写真を撮ることも出来ました





秋保大滝3

舞夢のアップも~!
・・・って調子に乗って舞夢を撮っていたら
後ろに人が並んでいたので(汗)
慌てて次の方に譲りましたー!(;^_^A アセアセ・・・







そして滝を見た後はお約束のお茶屋さんへ~

秋保大滝4

今年も手動式のカキ氷機ありましたー!

カキ氷は「準備中」ってなっていたのですが
お店の人に聞いてみたら「いいですよ」と
快くカキ氷を作ってくれました(*^-^)アザース♪

秋保大滝5

舞姉さんのお目目がキラキラですね( ´艸`)ムププ


秋保大滝6

舞姉さん、カキ氷に興味津々です(* ̄m ̄)ププッ


手動式のカキ氷は機械と違って
氷がふわふわしていて本当に美味しいんです(*^^)d
今回は抹茶のカキ氷にしたんですが
何年か前にここで抹茶のカキ氷を頼んだ時は
抹茶の粉末がかけてあったんですよ(^^ゞ
今回はちゃんとシロップになっていて美味しかったです(*^^)v

舞夢にはシロップのかかっていないところを食べさせたら
美味しそうに食べていましたよ(*^_^*)


カキ氷が苦手なパパは(頭がキーンとなってダメだそうです)

秋保大滝7

玄米くるみ餅を食べていました。

私も味見させてもらったら美味しかったです(*^^)d







秋保大滝8

舞姉さんニコニコ~(*^_^*)





秋保大滝9

夢っちもご機嫌です(*^_^*)



私達がお茶屋さんで休んでいる間に
だんだん人が多くなってきました。
今日は小さな子どもを連れた家族連れが多く
「ワンちゃんかわいい~♪」とか言ってくれてる子も多かったのですが
今日のしょっぱなにあんなことがあったので
今日は舞夢を子どもに近づけないようにしました。

実は夏休みのお出かけ中に
「夢も子どもに優しく触ってもらったら子ども嫌いが治るかな?」と思って
「触ってもいいですか?」って言われた何人かの子どもには
私が抱っこして夢をナデナデしてもらったりしていたのです。
せっかく少し子どもに慣れてきたところだっただけに
今日のあの出来事は残念でたまりません(-_-;)



さて混んできたので秋保大滝を後にし
太田豆腐店さんのお豆腐とさいちさんのおはぎを買って
お昼には帰ってきました
帰り道もスイスイでしたよ


秋保大滝10

さいちさんでは餡子とごまのおはぎの他に
パパが食べたいと言っていたずんだ餅を買いました。
太田豆腐店さんではとら豆竹豆腐と青ばたざる豆腐と
冷やっこスープと元祖秋保の三角あぶらあげも買ってみました。
最近は定義山の三角油揚げがTVなどで取り上げられて
かなり有名になっているようです。
昨日(かな?)もバラエティー番組で
地元出身のサンドウィッチマンと狩野英孝が
先輩の中川家に定義山の三角油揚げを紹介するという企画をやっていましたよ^m^
秋保の太田豆腐店さんの三角あぶらあげは
初めて買ってみたのですがお味はどうかな?(^^ゞ

おはぎとずんだ餅はお昼に食べたのですが
お豆腐と三角あぶらあげは夕ご飯に食べようと思います♪

おはぎとお豆腐は実家の分も買って帰り道に届けたら
母が喜んでくれていました(*^_^*)
     

コメント

大滝最高

とうとう秋保大滝行きましたかe-454
やはり夏は早い時間帯が一番いいですよねe-287
でも子供には・・・ほんとに困りますよね、というか腹が立つe-2
基本的に親がダメだから子供もダメになるんだと思ってます。
情けない話ですよね、なんでわざわざそんな意地悪するのかなe-441

茶屋も開いていて良かったですe-266
カキ氷大きいe-455
それにくるみ餅♪また食べたいな
お土産もいいですね~
あんこ食べたいわーe-420
また行きたくなってきた(笑)
定義山の三角油揚げがそんなに人気になったのならさらに混みそうですね。
それは困るな、うん。

No title

滝、拝見してても水が気持ちいいですね。
水量あったんですね。
舞ちゃん、夢くん、可愛いお顔で写真撮れましたね。
順番待ちしてたんですね。

砂利がお顔に当たらなくてよかったですね。
子供は急に何をするかわからないから怖いですね。
夢くん、せっかく子供さんに優しくしてもらってたのに、
残念な出来事でしたね。
トラウマにならなきゃいいですね。
このせかせかした世の中で優しい気持ちがみんな持てなくなってるのかなと
思うことが多々あります。
親のまた親も余裕なく育てたんでしょうね。
連鎖するから怖いですよ。

カキ氷、さっぱりとおいしそうです。
舞ちゃん、乗り出してますね。
冷たくておいしかったでしょうね。


たくさんお土産、おいしそうです。
ずんだもちってこちらでは物産展とかのときに置いてるときがあります。
あっさりしてておいしいですね。

☆mioさんへ

今年の夏はまだ秋保大滝に行っていなかったので
昨日行った来ました~♪
水量はあまり多くなかったですが涼しくて気持ちよかったです(*^^)d
夏は早い時間だと空いていていいですねー!
我が家が帰って来るころに反対車線が混みだしたので
みんなお昼頃に来るみたいですね(^^ゞ
子どもはねー、夏休みのお出かけでは優しい子が多かっただけに
昨日の子どもは残念でした(-_-メ)
10人に優しくされてもひとりにいじわるされたら
ワンコは子どもに警戒しますよね(-_-;)
母親は若いいまどきの感じの人で
子どものことより自分たちのお喋りに夢中って感じでした。

茶屋はカキ氷のところに準備中っていう紙が貼ってあって
でもカキ氷を食べてる人がいたのでお店の人に聞いてみたら
作ってもらえたのでよかったです(*^^)v
まだお腹が空いてなかったのでくるみ餅とずんだ餅両方は多くて
(どちにするか悩んだ)今回はここではくるみ餅にして
帰りにさいちでおはぎと一緒にずんだ餅も買って帰りました♪
定義山のあぶらあげはパピ友さんによると
花丸マーケットのおめざで堺正人さんが紹介していて
岡江さんも薬丸さんも絶賛していたそうなんですよ。
それについ最近もバラエティ番組でやっていたので
結構混んでいるんじゃないかと思います(^_^;)

☆ビーンママさんへ

こちらも暑い日が続いているのですが
滝の周辺は涼しくて気持ちがよかったです(*^_^*)
ここのところ雨が降っていないので水量は少ない方でしたが
思っていたよりはありました(^^ゞ
人があまりいなかったので舞夢の写真を撮っていたら
知らないうちに人が来ていて待っていたので
慌てて次の人に譲りました(^_^;汗汗

砂利が顔に当たらなくてよかったですが
ああいうことされるからワンコは子どもが嫌いになっちゃうんですよね(^_^;)
夏のお出かけでは優しい子が多かっただけに
昨日の子に会ってしまったことが残念です(^_^;)
母親は私たちが注意するまで自分の子どもが何をしているのかに
気付いていないようでした。
もっと自分の子どもに関心を持ってほしいと思いました。

カキ氷はフワフワしていてとっても美味しかったです(*^^)v
舞夢にもシロップのかかっていないところをあげたら
美味しそうに食べていましたよ(*^_^*)

「さいち」さんというところのおはぎが有名なんですよ♪
私はあんこはあまり好きではないのですが
ここのあんこのおはぎは好きなんです^^
ずんだもち、そちらでも物産展の時などに売っているんですね。
こちらでは以前は自分の家で枝豆を茹でてすりつぶして作ったりもしたんですが
作るのが面倒なので最近は買って食べることが多いです(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター